番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 21日

お彼岸のお墓参り

3/16、19と実家へ出かけました。
16日はサクを連れてお彼岸のお墓参り、
19日は再び帰宅した娘を連れて結婚の報告です。

どちらもぱっとしない天気でしたが
土手には土筆がニョキニョキ伸びて、
お寺の庭にはまだ梅の花が咲いていました。
ここにはUPしていませんが
早咲きの桜はもう散っています。
最近は早春、仲春の区別がつきにくくなっているようです。
でもお彼岸のお墓参りという人の営みは変わりません。
c0006757_128122.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-03-21 12:09 | あれこれ | Comments(2)
Commented by ミンミン at 2016-03-22 19:58 x
mikihanaさん、こんばんは。
みなさんでお墓参りされたのですね。
お天気はぱっとしない…との事でしたが
お写真からは春らしさにあふれるとても素敵な日に見えます。

私はここのところお墓参りまでの余裕がなくて
ご先祖様さまへのご挨拶はお仏壇で勘弁してもらっています。
が、次回の帰国の時にはちょっと時間作ってご挨拶してこようかしら…
Commented by mikihana922 at 2016-03-23 20:23
>ミンミンさん
こんばんは。
お墓詣りの日は曇天でした。
でも暖かい日だったので
母も安心して出かけることができました。

一時帰国も慌ただしいですよね。
向こうでは手に入らない物を調達したり
お友達に会ったり、
あっという間に過ぎてしまいますもの!


<< OLさんの旅立ちの準備とサクの...      ディズニーシー♪ >>