2016年 02月 26日

看板「いぬのフンはもちかえろう」の効き目は・・・?

先日の散歩で、りんごちゃんのお母さんから聞いた話です。
りんごちゃんのお母さんには、お困り事がありました。
お宅の塀にたくさんのワンちゃんがオシッ〇をしてしまうため
匂いがついてしまいました。
りんごちゃんの家ばかりでなく
ご近所さんにも迷惑がかかってしまいます。
自分で「おしっこはしないでね」という看板を作って
塀に貼ったのですが効き目がありませんでした。
                    そこで、コレ↓
c0006757_23411618.jpg

三島市役所に申請すれば配布してくれる看板です。
しかも無料! 各家庭1枚なんですけど、知らなかった~~。
さらにトラブルがあれば、市役所から声掛けなどのお手伝いもしてもらえるとか・・・。
で、肝心の効き目なんですけど、あるみたいです!
りんごちゃんのお母さんによれば
看板の一番下の「三島市」が効くんじゃないかということでした。
以前、公園で同じ看板の真ん前に大きなブツが落ちていたのを見たことがありますが
個人宅では違うのかもしれません。
とにもかくにも、匂いも消えてめでたし、めでたし078.gif

散歩の帰りに寄った近くのお寺で爆走したサクです。
走るというより飛んでました!(笑)
c0006757_23413707.jpg
梅林では嬉しくて、ニタニタしてました。
c0006757_23415126.jpg
梅林や檜林を駆け下りて、また上って大満足のサクでした。
c0006757_23420457.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-02-26 23:42 | あれこれ | Comments(3)
Commented by 亜希パパ at 2016-02-27 20:45 x
外派の飼い主としては、常に気を使うところです。
散歩コースは田んぼの中の道なのですが、それでも進入路や直接農地へはさせないようにしています。
でも道端にはいつも転がっています・・・なぜでしょう?
いくら農道だといっても、作業する人にとっては生活道と変わらないのに。
人の振り見て我が降り直せ・・・を心がけたいと思っています。
サクちゃんの爆走、羨ましいです。
最近、ともゴンをあまり爆走させていませんでした。
「富士山の日」でも探させたら爆走できるかな?(笑)
Commented by あっつぁん at 2016-02-28 16:22 x
mikihanaさぁん、サクちゃん、こんにちは~
サクちゃん、全力疾走で気持ち良さそう♪
ニッコニコ笑顔ですね

散歩していると、落ちているうんちくんの量にはビックリです
特に雪が融けた時、驚くほどのうんちくんが姿を現します
困ったものですね
この看板の効果があったようで良かったです~
おでこに「み」のキャラクターは三島市のゆるキャラですか?
頭にあるのは、さくらとイチョウかしら?
なかなかセクシーな格好ですね
(=´・∀・`=)キャー

Commented by mikihana922 at 2016-02-28 19:12
>亜希パパさん
こんばんは。
わが家も年2回ほど、お隣の県でサクを散歩させていますが
田んぼの中です。
やっぱりブツはあります。
  >人の振り見て我が降り直せ・・・を心がけたいと
はい、私も同じです。出かける前にビニール袋のチェックは欠かせません。
ワンコたちにとって「富士山」も???です。
毎日クンクンしながら歩いてます。

>あっつぁんさん
こんばんは。
サクもりんごちゃんも、全力疾走しているときは活き活きしています。

寒い地方では雪解け時は要注意ですね。
散歩中も、手がかじかんだりして片付けも大変だとは思うのですが・・・。
  >おでこに「み」のキャラクター
は~い、三島市のゆるキャラです。
みしまるこちゃんは三島桜、みしまるくんはイチョウです。
地元ではけっこう人気あります♪


<< 畝づくり      2月23日は「富士山の日」 >>