番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 13日

おじいさんとニャンコ

今朝は春の陽気でシャツに薄手のベストで充分でした。
いつもの農免道路を歩いていると、おじいさんに出会いました。
杖をつきながら、よく歩いていらっしゃいます。
今日は黒い猫ちゃんがお供!
猫は、この辺りに出没する野良ちゃんです。
後でお話を伺ったら、
突然現れて付いてきてしまったとのこと。
たまらず抱き上げていました。
正面からレンズを向けることは避けていますが
あまりにほのぼのして
少し遠くからとはいえ遠慮も忘れてしまいました。
c0006757_19261535.jpg
c0006757_19262910.jpg
c0006757_19263921.jpg
c0006757_19265020.jpg
c0006757_19271169.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-02-13 19:32 | あれこれ | Comments(4)
Commented by oss102 at 2016-02-14 11:06
まぁ、可愛いノラちゃんですね。おじいさんも散歩の楽しみができましたね。
ついて行ってゴハンがもらえるともっとイイネ。
Commented by mikihana922 at 2016-02-15 07:57
> oss102さん
>oss102さん
おはようございます。
毎日同じ散歩道を歩いているのに、こんなことは初めてと、
おじいさんはおっしゃってました。
また片目が傷ついていたとも・・・。
気になり獣医さんに相談したところ
あなたが面倒を見るなら関わってもよいけれど
それができないならやめたほうがいいと言われました。

自治会では猫ボランティアの方が野良ちゃんたちを保護し
避妊手術を受けさせて元に戻すという活動をされていて
随分と野良ちゃん達は少なくなりました。
私もその猫に傷を治して避妊手術をして放せばいいかと思ったのですが
こういう問題は難しいですね。
先生からは人についてきたということは
誰からご飯をもらっている可能性もあるから
ひょっとしたら連れて帰ることもあるので
中途半端に手を出さない、あなたはその道をしばらく通らない、とお達しでした。
サクを連れているので、すぐ引っ込んでしまって
私は間近で見ることができません。
なんとか生き延びていってほしいです。
Commented by あっつぁん at 2016-02-16 10:38 x
mikihanaさぁん、サクちゃん、こんにちは~
なんだか本当にほのぼのした風景ですね
ずっと犬派でしたが、最近、ネコも可愛いな~と思うようになって来ました
ぽち子は、ネコが嫌いで、散歩途中に出会うともうギャンギャンですよ
(=´・∀・`=)
Commented by mikihana922 at 2016-02-16 22:43
>あっつぁんさん
>あっつぁんさん
こんばんは。
私もネコも好きです♪
おじいさんも予期せぬことでびっくりしていましたが
とても嬉しそうでした。
「家には連れて行ってあげられないんだよ。」とおっしゃっていました。

サクも同じです~~。
猫ちゃんもよくわかっていて
サクの姿を見ると、みんな隠れてしまいます。(^^ゞ


<< 寒いけれど春はもうすぐ♪      ブルーベリーの剪定 >>