2005年 08月 19日

 匂いに誘われて

c0006757_23302161.jpg
夕食時の番犬ハナです。
我が家の夕食は焼肉でした。ただフライパンで焼いただけですが・・・・。
肉を調理しようと冷蔵庫から取り出した時からず~~~っと飼い主の側から離れません。
食卓に着いてからは飼い主の箸先をじ~~~っと見つめたまま動きません。
ごめんね、ハナの分までお肉はないのよね~。

c0006757_2341138.jpg
散歩中、池の辺で見かけたオニヤンマです。
写真を撮ろうと近づいたら緑の大きな目玉が動いてギョロッと飼い主を見ました。
だ~れもいない昼時の公園です。 こわ~~~。
トンボに睨まれて早々に退散したなんて誰にも言えませんワ。


c0006757_23543650.jpgこのスラリとした足は飼い主と言いたいところですが残念ながら違います。
いつも上品に淡い花柄の日傘を持って手袋をして歩いている方です。
小川のあたりでウロウロしている私達に会えば声を掛けて下さいます。
いつもの時間に行けないことがあったのですが、ご縁があって偶然に公園で一緒になる機会が何度かありました。

ここ2,3日どうしたものか声を掛けて下さると、ハナは大好きな小川で遊んでいても
そそくさとその方の後を付いて行ってしまいます。
運動の為に歩いていらっしゃるので早歩きです。 ハナも止まらずあっという間に終点に到着、あっけなく散歩も終了です。 カメラを取り出す間もありません。
早歩で行く二人の後を使用済みウ○チ袋をブラブラぶらさげて飼い主も慌てて付いていきます。何だか飼い主はお付きの者のようでございました~。

by mikihana922 | 2005-08-19 00:25 | あれこれ | Comments(14)
Commented by sai-n.1020 at 2005-08-19 07:55
ハナちゃんの、ちょん!と立てた爪が何ともいえず可愛い~!
もしも上から落ちてきたら、しっかりこれで掴もう!って思ってるんやろなぁ。
フライパンで焼くだけでも、焼肉、、、息子らが羨ましがりそう、、、

オニヤンマ、見事に撮れてますねぇ! すごい!

犬連れでないのに声をかけてくださると、嬉しいですよね。
ハナちゃんも、きっと犬好きな方だと思って(実際そうなのかな?)寄っていくんですね。健気~。
Commented by anzu1958 at 2005-08-19 08:04
クンクンクンと 匂いをかいでいる ハナちゃん かわいいですね~
おすそ分けは もらえたかな~?

おにやんま もういるんですね。
トンボと にらめっこした mikihanaさんの様子 想像しただけでも ほほえましいですね。

ワンコは 犬好きさんがわかるんですよね。
散歩道の 出会いも大切にしていきたいですよいね。(*^-^)ニコ

Commented by mink330 at 2005-08-19 08:32
ハナちゃんのいかにも期待を込めた、きらりと光る目と、
食べたい気持ちを丸出しにした手、かわいい~
よだれが出てるのでは?

さぶは最近こそそうではありませんが、よくよだれをたらしましたよ。
おかしいね。
Commented by ミンミン at 2005-08-19 13:31 x
こんにちは~。
ハナちゃんの視線の先には、お肉があるのかしら?
はたまたもぐもぐしているmikihanaさんのお口??(笑)
とってもかわらしくて、必死な表情に笑ってしまいました。

実家の「わんちゃん」はもらえないのが分ると
背中を向けてごろんとふて寝をします。
でも耳はしっかりこちらに向いているんですよ。
かわいいんだか、かわいくないんだか
よく分らない犬です…。(苦笑)
Commented by riku-9 at 2005-08-19 16:52
ハナちゃん、「食べたいよ~」って顔して本当に可愛いですね~♪
少しはもらったのかな~?
うちは焼肉をしてもりくやんは、無視して寝てるの。。。
でも、ヨーグルトだけは欲しがるんだよね。。。笑

おにやんまの目は大きいですね~。
mikihanaさんは本当に写真を撮るのが上手ですね~♪

私もハナちゃんみたいに可愛い子だときっと声をかけてしまいますよ~。
Commented by vl-o-l_l-o-lv at 2005-08-19 18:39
御久し振りです、ハナちゃんは夏バテしてないようで良かったです!
犬を下から撮るとちょっとタヌキっぽくなるんですね、なんかかわいい♪
そして、かわいいつながりで浴衣のハナちゃん。
いつも元気いっぱいなハナちゃんが、♀だってことを思い出しました
(^_^;)
おてんばハナちゃん、秋が近付くにつれてどんな表情を見せてくれるか楽しみです。
Commented by m太郎 at 2005-08-19 21:28 x
おばちゃんとこへ来い! なんぼでもあげる。かわいすぎる。
でも無責任に太らしちゃうからあかんな。。。
太郎みたいになったらえらいこっちゃ、、、、
Commented by mikihana922 at 2005-08-19 22:47
>サイママさん
本当に手抜き料理でお恥ずかしいです。
しか~し、この匂いがハナにはたまりません。
もう目からキラキラ光線です!

このトンボはいつも同じ場所にとまっています。
指定席のようです。

このご婦人はインコを飼っていると伺いました。
飼い主より美人だからなぁ・・・・・

>あんずさん
お肉の匂いにテーブルから離れません。
もうすごい執着心です。 ちょっとでもモノが落ちたらすごい勢いで
飲み込みます。

公園で歩く方々も時間で決まっています。
私はハナを連れているのですぐ覚えられてしまいます。(^^ゞ

トンボは大きな眼球に黒い小さな瞳をもっています。
眼球ごと動くんですよ。そして黒い小さな瞳で人を見ます。
眼球は緑色だし、なかなかの迫力です。

Commented by mikihana922 at 2005-08-19 22:57
>minkさん
もう強烈な視線を浴びながら食事をします。
喉を通りずらくなるような、いけないことをしているような気さえします。
さぶちゃんはよだれを垂らすなんて正直ですね。
頭の中はすでにお肉を頂いた十分を想像していたのでしょうか?
笑えます。*^^*

>ミンミンさん
ハナにじっと見つめれながらの食事もなかなかつらいものがあります。
まるでこちらが悪いことをしているような、
申し訳ない気分になってくるので不思議です。(笑)

ご実家のワンちゃん、可愛いです。
背中を向けていても耳だけはピンと立てて様子を窺っているんですね。
諦めきれない気持ちがよ~くでています。

Commented by mikihana922 at 2005-08-19 23:04
>のりち~さん
りくやんはカスピ海ヨーグルトが大好物だったのね!
ハナはさすがに「肉」ですね。
もう、すご~いキラキラ光線が飛んできます。

トンボはとまっている場所がきまっていて撮りやすかったです。
これは小ぶりです。もっと大きいのが私めがけて飛んでくることがあって
かなりの迫力ですワン。

きっと公園内を散歩している方達からはデジカメ持って犬を連れた
へんなオバサンと思われていることでしょう。
こんな私たちに声を掛けて下さって嬉しいです。
Commented by mikihana922 at 2005-08-19 23:19
>vl-o-l_l-o-lv さん
こちらではおひさしぶり!
今日はエントリーしていなかったのですね、残念!
このところ朝晩は涼しくなって、散歩中のエンストもなくなってきました。
犬は撮る角度によって表情や顔つきが違います。
オオカミに見えるときもあります。
ハナは一応♀ですが近所でも有名なガウガウ犬です。(>_<)

>m太郎さん
こんばんは~♪
いえいえ、太郎君は今のままが一番いいです。太郎君らしくて!
このハナのキラキラ光線に食事中たじたじです。
こちらが悪いことをしているような気さえしてきます。
m太郎さんが「来い!」と言ったらハナは付いていってしまうかも!
ワンコのラ組ですもの。*^^*
Commented by kaorin-ny at 2005-08-20 05:37 x
お肉を狙ったハナちゃんの「キラリ」としたお目目がまたかわいいですね~。カメラなんてお構い無しって感じです。飼い主さん的には、あげたくてもあげられないのがつらいですね。フクザツな心境!
Commented by mikihana922 at 2005-08-20 15:30
>kaorin-nyさん
もう、ハナの頭の中は肉、肉、肉、だと思います。
あまり見つめられると、こちらの食事が喉を通らなくなります。
そうなんですよ、あげたいのですがちょっとつらいところです。

もし宜しければリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
気ままにニューヨークに飛びたいと思います。*^^*
Commented by kaorin-ny at 2005-08-20 17:33 x
私もリンクさせていただきますね。毎日ハナちゃんに会えるし。うれしいです。私もハナちゃんにめろめろ。


<<  河原デブーだっ!       親バカです・・・・ >>