番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 04日

ブロッコリー畑

今朝の散歩で通ったブロッコリー畑。
みんな大きく成長して
この寒さで凍っているようでした。
これって生産調整というものなんでしょうか? それとも飼料用?
私たちは、農家さんたちが精魂込めてつくったものを買って食べるだけ・・・。
農業経営も難しいんでしょうね、きっと。
c0006757_21093458.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-02-04 21:12 | あれこれ | Comments(4)
Commented by oss102 at 2016-02-05 17:39
ブロッコリーもこやしになるのかな。友人のワンコはブロッコリーの茎を喜んでたべますが、サクちゃんはこんなにあると食欲がわかないかな?
Commented by mikihana922 at 2016-02-06 08:27
>oss102さん
おはようございます。
知り合いの方に聞いたのですが、
肥やしにならなくもない程度だそうです。
なんかもったいないですね・・・。
農家の方が作業をしているのも見ているので残念に思いますが
天候等の状況で仕方がないのでしょうね。
サクは茹でたら、バリバリ茎も食べます。^^
Commented by あっつぁん at 2016-02-07 15:22 x
mikihanaさぁん、サクちゃん、こんにちは~
なんとももったいないような気もしますが、これはもう食べられないのでしょうか
茹でれば何とかいけそうですよね~

ぽち子も茹でたら茎でもバリバリ食べます♪
(〃゚∇゚〃)
Commented by mikihana922 at 2016-02-07 20:19
>あっつぁんさん
こんばんは。
はい、これはもう凍ってしまって黄色く変色、
今日も通ってきましたが、どうにも食べることはできません。
先日、友達とランチに出かけたお店で
ブロッコリーの茎を薄く切った塩漬けが出てきました。
美味しかったです♪


<< 母87歳のお手玉      カンチュウオミマイ >>