番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 26日

おじいさんとワンコ

畑の中の散歩道を歩いていると
作業中のおじいさんと、
横に座っておじいさんをじっと見守っているワンコに出会いました。
家でもどこでも、いつも一緒にいるんだろうなぁ・・・。^^
c0006757_20400765.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-01-26 20:42 | あれこれ | Comments(7)
Commented by mink330 at 2016-01-27 06:40
素晴らしい写真ですね。
絵画のようです。
ひょっとしてレタッチ?ですよね。
Commented by hanairomimi201 at 2016-01-27 09:06
信頼関係がみえてほのぼのです・・
見守るワンちゃんがいいですね。
良い写真です^^ね
Commented by ふー at 2016-01-27 19:21 x
わんこさんには おじいさんがなくてはならない存在なんでしょうね。
おじいさんにとっても そうなんだろうなぁ〜
畑までは歩いて来られてるのかな。 車だったら きっと軽トラ、わんこの お名前はブチ?とか
想像してしまいました(;^_^A アセアセ・・・
おじいさんも わんこさんも これからも元気で長生きしてね♪
Commented by mikihana922 at 2016-01-27 20:49
>minkさん
こんばんは。こちらは夜9時前です。
デジカメの望遠というか拡大です。
さらに画像をシャープにしました。かなり荒いです。
おじいさんとワンコ、いい組み合わせですよね。
じっとおじいさんの傍で座ってます。

>hanairomimiさん
こんばんは。
なんかほのぼのする風景です。
ワンコはサクを見つけると付いてきました。
おじいさんは作業の手をとめて心配そうにしていたので
ちょっと大きな声で「大丈夫ですから~~。」と伝えました。
本当はサクが怖がってウ~ウ~ガウガウの一歩前でしたけど。(^^ゞ
ワンちゃんはちゃんと戻っていきました。
Commented by mikihana922 at 2016-01-27 20:53
>ふーさん
こんばんは。
  >歩いて来られてるのかな。 車だったら きっと軽トラ
うふふ、よ~~~くおわかりですね。^^v
そうなんです、おじいさんの真横には軽トラがとまってます。
あれ?畑の中まで軽トラで入ってたんだ!今、気が付きました。
たまに見かけるペア(笑)なので、機会があったら名前を聞いてみようかな。
ワンコあってのおじいさん、おじいさんあってのワンコです。
もう一組、軽トラの助手席に黒柴を乗せてるおじいさんがいます。
そのぺアはよ~~~く見かけます。
でも畑はもっと奥のほうみたいなので、畑を耕しているのは見たことがありません。
Commented by あっつぁん at 2016-01-28 13:10 x
mikihanaさぁん、サクちゃん、こんにちは~
これって人と犬の、完璧なる信頼関係の完成図ですね
ココまでの関係を築くのは簡単ではありません
素晴らしいです
だって、いまだに私とぽち子はダメダメですもん
(o´・ω・`o)トホホ

Commented by mikihana922 at 2016-01-28 21:40
>あっつぁんさん
こんばんは。
このおじいさんは、なんかすごい方らしいです。
今日、一緒に散歩した犬友さんのお話ですと
市内にある大きな神社の祭事に乗る馬を数頭飼育していらっしゃる方で、
熊撃ちに北海道まで車でワンちゃんを乗せて出かけるらしいです。
ということは、↑のワンちゃんは熊撃ちをする猟犬みたいです。
おじいさんとの間には強い信頼関係があるんですね。
ひや~、私だって先代ハナはノーリードできませんでした。
ぽち子ちゃんは大きくなってから来ましたが、
ハナは赤ちゃんのときからわが家にいたのに、トホホです。(汗)

それから、あっつぁんさんは
つまさんとお友だちだったのですね。
私もです。
ぶうた君のブログは読み逃げばかりですが
先代ぶうこちゃんのブログにあこがれて
10年ほど前に、このブログを立ち上げた次第です。
ブログの世界も狭いですね。
ていうか、ぶうた君のところからリンクしてこられたのですね。
改めて、また宜しくお願いいたします♪


<< サクの「ごり押し散歩」&全力疾走      my読書&サク >>