番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 22日

今日は冬至

一年で昼が一番短くて夜が長くなる日です。
懐中電灯はマストアイテム!
c0006757_23453798.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-12-22 23:46 | あれこれ | Comments(5)
Commented by oss102 at 2015-12-23 16:40
これからは畳の目1枚ずつ日が長くなるんだよ。ア、サクちゃんは畳を知らないかな。
Commented by mikihana922 at 2015-12-23 21:04
>oss102さん
こんばんは。
  >畳の目1枚ずつ日が長くなるんだよ
いい表現です。これからはほんの少しずつ日が延びていきます。
わが家にも和室があるので
サクにも理解できると思います、なんちゃって!
Commented by あっつぁん at 2015-12-23 21:58 x
mikihanaさぁん、サクちゃん、こんばんは~
そうですねー
冬至から少しずつ日が長~くなりますよ
サクちゃんの影もライトで大きく長~くなってるワン
お耳も大きいですね~
あれ、眉毛も出来てる?
(=´・∀・`=)

Commented by hanairomimi201 at 2015-12-24 08:46
あっという間に日が暮れるものね・・気ぜわし無くてかなワンわ・・ですね
こうしてまたいつの間にか日が伸びてくるのですから・・
大きなお耳は福耳でしょう・・^^
Commented by mikihana922 at 2015-12-24 23:49
>あっつぁんさん
メリークリスマス♪
虎六ちゃん、ぽち子ちゃんと楽しいイブをお過ごしのことと思います。^^
今日も懐中電灯片手に夜の散歩に行きました。
早く昼間が長くなってほしいです。
うふふ、サクのお耳はけっこう大き目で
眉毛もしっかりできちゃいます。^^v

>hanairomimiさん
メリークリスマス♪ 体調はいかがですか?
今日もあっという間に日が暮れて
また真っ暗な中の散歩になりました。
日はまた長くなり始めますが、これから大寒が待っています。
それも散歩の敵です。避けて通れないので困ったものです。(^^ゞ
あ、「福耳」と思えばいいんですよね。
さすがミミママさん、よいことを教えて頂きました。


<< サクのクリスマスプレゼント♪      冬の散歩にはやっぱり大根干し! >>