2015年 12月 18日

冬の散歩にはやっぱり大根干し!

午後はご近所さんから突然お散歩のお誘いがあり
りんごちゃん(左)、あんずちゃん(真ん中)と出かけました。
サクは嬉しくてルンルン♪
c0006757_22423681.jpg
久しぶりに通ったお寺です。
梅林のそばに大根干しができてました。
漬物用なので長い大根が好まれるようです。
c0006757_22422528.jpg
大根干しにサクも入れてみました。
でも、大根には興味がないようです。
これが肉だったら大変なことになっていたと思います。
c0006757_22421354.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-12-18 22:43 | あれこれ | Comments(5)
Commented by hanairomimi201 at 2015-12-19 09:47
散歩のスピード感がスゴイです・・。
サクちゃんもルンルン・・がんばってますね・・
もしもこれがお肉だったら?・・それは大変・・サクちゃんどうする??^^
Commented by oss102 at 2015-12-19 14:05
お仲間と楽しい散歩になりましたね。
干し大根が美味しいタクワンに・・・あぁ食べたい!!
サクちゃんはたべなくてもよろしいのです。私がヨダレです。
Commented by mikihana922 at 2015-12-19 21:23
>hanairomimiさん
こんばんは。
3頭が連れ立っていますが、その直前、
お寺の下の梅林をリードを外して走り回りました、ほんの短い時間ですが。
嬉しかったと思うのですが、それで速足になりました。
大根が肉だったら、もう片っ端からガブガブしています。(^^ゞ

>oss102さん
こんばんは。
久しぶりの、リンゴちゃん達との散歩でした。
サクはりんごちゃん・あんずちゃんが大好きなので満足したと思います。
大根干しの大根は漬物用なので長細いのがよいと
散歩の際にりんごちゃんのお母さんから教えて頂きました。
私も漬物大好きです。これにビールがあれば最高です!
Commented by あっつぁん at 2015-12-20 20:22 x
mikihanaさぁん、サクちゃん、こんばんは~
ワンコ友達とこんなにルンルン散歩できるサクちゃん、羨ましいです
ぽち子はギャン吠えなのでワンコの友達出来ませんね~
ちょっと可哀想な気もします
もっと上手に躾けて、色んなワンコと交流を持たせたいと言う気持ちもあるのですが
(o´・ω・`o)ウーン

Commented by mikihana922 at 2015-12-21 23:58
>あっつぁんさん
こんばんは。
ぽち子ちゃんはギャン吠えでしたね。
わが家にも3年前までいましたよ~~。
散歩中、ワンコを見たら隠れてました。(汗)
同じ仲間がいて嬉しいです。
実はサクも50%ぐらいの確率でギャン吠えワンコになります。(^^ゞ
やっぱりぽち子ちゃんのお仲間です。


<< 今日は冬至      ほんの少しの読書と映画に今日の富士山 >>