2015年 12月 12日

やっと黄葉真っ盛り~!

今年の黄葉は遅くて
里山の散歩道も今が黄葉真っ盛りです。
もう冬なのにやっと晩秋が来たような感じです。
c0006757_20493714.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-12-12 20:50 | あれこれ | Comments(8)
Commented by hanairomimi201 at 2015-12-13 08:43
良い散歩道ですね・・
たわわな柿は鳥たちのごちそうになるのでしょうか・・
↓空気がいいので思わずプーが出ちゃった・・ですね
Commented by oss102 at 2015-12-13 10:12
季節遅れの黄葉もまたいいですね。サクちゃん、まだ枯れ葉踏んでカサカササクサクと散歩が出来るんですね。いいな~~
Commented by mikihana922 at 2015-12-14 17:42
>hanairomimiさん
こんばんは。
ここも大好きな散歩道の一つです。
  >柿は鳥たちのごちそうになるのでしょうか
はい、そうなると思います。自然に返すということでしょうか。
サクのpuu~にはまいりました。レディなのに、です。(^^ゞ

>oss102さん
こんばんは。
そちらはもうとっくに黄葉も終わったことでしょう。
こちらは、今年は特に遅いように感じます。
はい、枯葉がいっぱい落ちている所を選んで
カサカサという音を楽しみながらサクと歩いています。^^
Commented by あっつぁん at 2015-12-14 20:39 x
mikihanaさぁん、サクちゃん、こんばんは=
サクサクと音を立てながら落ち葉の絨毯を楽しむなんて、秋ですね~
まだ秋を感じられるとは羨ましい
サクちゃん、柿にペロン♪
世間は「暑い~」とか「暖冬~」とか言ってるようですが、福島県は超寒いすよ
(o´・ω・`o)

Commented by 亜希パパ at 2015-12-15 06:20 x
毎回思うんですが、散歩道に恵まれていますね。
ともゴンにとって柿は大丈夫な果物の一つで、今の時期は準主食気味になっています(笑)
Commented by mikihana922 at 2015-12-15 19:26
>あっつぁんさん
こんばんは。
やっと黄葉も終わりごろになってきました。
そして柿も豊作で木に残ったままです。
サクは木登りができなくて残念だったと思います。
福島は寒いですか。
こちらは今日も暖かくて、みんな気持ち悪いと言ってます。m(_)m

>亜希パパさん
こんばんは。
家の前の道を行けば文京区に住宅街、
後ろに行けば↑のような景色が待っています。
今日は大きなカメラを持った男性が鳥を写していました。
お邪魔にならないようにサクとそ~~っと通り過ぎました。
ここにゴンちゃんがいれば木に登っちゃったかもしれません。^^
Commented by 亜希パパ at 2015-12-16 06:31 x
私は下土狩→文京区に少しだけ居ました(笑)
Commented by mikihana922 at 2015-12-17 00:31
>亜希パパさん
こちらにもコメントありがとうございます。
夕方遅く、下土狩駅付近を走って文京区を回って帰宅しました。
三島駅北口から下土狩は道路も整備されきれいになりました。
なんと、最近、三島の街中は人が多く出て意外と元気です。
こんな私でもぶらり歩きなんかしちゃってます。(^^ゞ
↑の散歩道は龍澤寺というお寺のを越えた辺りです。


<< ほんの少しの読書と映画に今日の富士山      Puu~~~ >>