番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 21日

満開のヘブンリーブルー

昨日、雨上がりの午前中に家の窓から撮りました。
ちょっとピンボケです。(^^ゞ
満開のヘブンリーブルー_c0006757_23504606.jpg

このところ、気温の高い日が続いたせいか
庭のヘブンリーブルーが満開になりました。
咲く時間が長くなるにつれて、花の色が赤味をおびてきます。
満開のヘブンリーブルー_c0006757_23510250.jpg

今朝の富士山。
山頂は少し雪を被ってきました。
これから寒さが厳しくなる合図です。
満開のヘブンリーブルー_c0006757_23511211.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-11-21 23:54 | あれこれ | Comments(7)
Commented by mink330 at 2015-11-23 10:08
おはようございます。そちらはいいお天気ですね。
札幌も晴れてますが寒いです。

ヘブンリーブルーは初めて聞く花ですが、朝顔の親戚のようですね。
Commented by oss102 at 2015-11-23 11:57
横に這わせたんですね。ヘブンリーブルー・・私も育てたことがあります。一日中咲いていて、とても朝顔の仲間とは思えませんね。これから空気が澄んできれいな富士山がみえますね。贅沢だな~~
Commented by hanairomimi201 at 2015-11-24 10:01
サクちゃんも青空の下でのんびりですね・・なごみます
伸びた影ものんびりしています^^ね
富士山・やっぱり日本一です・^^・
少しずつ白くなって もうすぐ冬が来るのですね
Commented by mikihana922 at 2015-11-24 15:09
>minkさん
こんにちは。
昨日は雨と曇り、今日は快晴でTシャツ1枚でもOKなくらい暖かいです。
満開だったヘブンリーブルーは終わって第二弾が咲き始めましたが
どんどん花は小さくなっています。
丈夫な花ですが、寒さをちゃんと感じ取っているようです。

>oss102さん
こんにちは。
知り合いの方がいうには
ヘブンリーブルーはアサガオに似ているけれどアサガオではないのだそうです。
  >横に這わせたんですね
夏に咲いた花の種がたくさん落ちて、咲いたものの全てです。
横一列に種が落ちたようなのですが、いったいくつの芽が出たのかわかりません。^^
Commented by mikihana922 at 2015-11-24 15:11
>hanairomimiさん
こんにちは。
今朝の富士山は中腹まで雪ががぶっていました。
今は厚い雲で見えないのですが
昨日の小雨が山頂では雪だったようです。
これから、どんどん寒くなりそうです。
ミミママさんも、どうぞご自愛下さいませ。
Commented by あっつぁん at 2015-11-24 20:47 x
mikihanaさぁん、サクちゃん、こんばんは~
とってもきれいな色♪
サクちゃんがオスワリしちゃったヘブンリーブルー
元気いっぱいで良かったですね
いや、もしや、サクちゃんのお尻パワー?
(* ´З`*)ノノ
富士山もすっかり雪化粧
こっちもすごく寒いです
Commented by mikihana922 at 2015-11-24 21:38
>あっつぁんさん
こんばんは♪
ヘブンリーブルーは咲き始めがブルーで
咲き終わりは赤紫色です。二度楽しめます。
サクのオシリに敷かれても頑張りました~~。^^v

今日は日中20度越えました。
しかーし、昨日の雨で富士山は中腹まで雪を被っています。
こちらも明日は10度の予報で寒くなりそうです。
これで寒いって言ったら、虎六ちゃんやぽち子ちゃんに笑われちゃうかな?


<< サクは夜勤もします♪      実家へ アサギマダラを見ました! >>