2005年 08月 14日

 まいう~~~


c0006757_8415013.jpg

今日は番犬ハナにグリニーズをあげてみました。夏の初体験です。(笑)
初めはそれなりにお上品に食べていましたが
あまりにも美味しかったのか以下の通りとなりました。








c0006757_8463516.jpg

          いつもフードをあげてもバクバクと食べてしまい
          「味わう」ところをみたことがありませんでした。
          こんなに堪能して食べてもらえるとは!
          車で2時間かけて買いに行った甲斐があるというものです。
          しかも、もしこれで歯も綺麗になってくれれば万々歳!
          因みにこれは新発売の一番小さいサイズとかで一本80円でした。
          今度はいつハナの口に入るかな~。


c0006757_8593319.jpg今日はハナにも珍しいモノが行きましたが
飼い主もたまにはとクラシックのCDを買い込みました。
「BEST CLASSICS 100」というアルバムでクラシックのさびの部分だけを100曲集めたものです。
妹分からせがまれていたのですが
正直な所、聞くのなら一曲通しで聞いて欲しいと思っていました。
ところが聞いてみるとなかなか良くて、これも知っている、こんな曲もあったと飽きません。
6枚組でお値段も3000円とお手頃で最近一部では流行っているようです。
ただ1970年代の演奏が多く指揮は誰でなければという通の方には物足りないかと思います。
さすがにウィーンフィルなどはありませんが、指揮者にカラヤン(本の数曲)、ムーティ、
プレビンの名前があってむか~し飼い主がクラシックを聞いていた頃を懐かしく思い出しました。
歌劇「アイーダ」の凱旋行進曲を聞く傍らで柴犬ハナがゴロ~ンと寝転がっているのも
これ又なかなかのモノです。

by mikihana922 | 2005-08-14 09:35 | あれこれ | Comments(11)
Commented by mink330 at 2005-08-14 10:57
ハナちゃん夢中ですね。
グリニーズはさぶにはやったことがないですが、それ系のデンタルガムとかが大好きです。
お医者さんから、歯石がたまってないとほめられましたよ。きっと、小さいうちから、ガムを食べさせていたからだと思います。
グリニーズは昨日ネットで調べたら、新発売のは売り切れてるみたいですね。今度さぶにもかってやろうかなぁ~
さぶは小さいサイズだと、多分あっというまでしょうね。

クラシック音楽、私も若いうちはよく聴きました。今はラテン系が多いですが、今日はたまたまモーツアルトをかけてお掃除していましたよ。

ラテンは暑いときは暑苦しいですからね。

Commented by よっちゅん at 2005-08-14 12:28 x
お久しぶりです。ミンミンさんのところでコメントをみて・・・。
百年の孤独、藤原酒店で予約しても手に入りませんか?
1年ほど待ちとは聞きましたが・・・。

クラッシク、最近聞いていませんね~。
吹奏楽やってたときは聴いていたのに・・。
久しぶりに聴いてみようかな。
Commented by sai-n.1020 at 2005-08-14 20:15
噛み噛み~してるハナちゃん、めっちゃ可愛いですね!
mikihanaさんの撮られたタイミング、抜群です(*^_^*)
「するめ」を噛んでる感じかな~?

このCD、興味持ちました~♪
早速amazonに見に行って、カスタマーレビューってのを読んで来ました。な~るほど、、、って感じで、、、、
耳にしたことのある曲で、名前がわからないのがスッキリしそう、、、、
ほしいなぁ。。。。
Commented by alteri at 2005-08-14 21:06
おいしそうな顔ってこれですね
早速、勇気のお友だちアルバムに追加
しかし、ハナちゃんの写真は何枚かありますね

おいしそうな顔4枚組がいいですね。


Commented by riku-9 at 2005-08-14 21:30
ハナちゃん、すごく美味しそうにグリニーズを食べてるね~。
わんこも歯が命ですもんね~♪笑
クラシック音楽は、なかなか聞かないけど
たまには聞いてみようかな~。癒しになりますよね~♪
Commented by hanachanson at 2005-08-14 22:10
最近は、芸能人だけじゃなくってお犬さまも歯が命なのですね!
ちょびにためしてみようかな・・
しかし最近、原付バイクと壁の隙間に自らはさまれて苦しんでいた彼に
グリニーズは・・・・いただけるのだろうか。。謎。
ハナちゃんの噛み噛みショット!!
さすがみきはなさんっ!!めっちゃかわいいです=3
Commented by NANAMI at 2005-08-14 22:42 x
ハナちゃん美味しそうにグリニーズかじってますね♪
グリニーズはやっぱりどこで買っても値段が高く手につきづらいですが
そう言えばムジカがきて最初のころは
値段が高い安いなんて気にせず買っていたのでムジカもグリニーズを
食べていたような…。
吹奏楽部に入りいままでジャズのジャンルしか聞かなかった私ですが
最近クラシックにも興味があるので
詳しく見てみたいと思います♪
Commented by mikihana922 at 2005-08-15 08:02
>minkさん
ネットで探してもグリニーズは購入できませんでしたか。
私は上手にグリニーズをネットで探せませんでした。
ハナは歯磨きをいやがるのでデンタル系ガムは必需品ということに
気がつきました。 さぶちゃんは、歯石がたまってなくてよかったです。
ハナももっと早くガムを食べさせていればよかったです。

クラシックは久々に聞きました。 
ラテン系はやっぱり夏は暑いですか?(笑) モーツァルトを聞きながら
お掃除とは素敵です!

>よっちゅんさん
おほほ、プレ老後生活はいかがですか?
実はブログをチョコチョコと拝見していました。
8月初めにお子様たちとお里帰りなさったんですね!
電車の乗り換え間違わなくてよかったですね~。

ジャスコ近くの藤原酒店ですね、今度寄ってみます。
ダメなら井村でも・・・・
五月の連休に四国の田舎に出かけましたが、そこのスーパーで
「百年の孤独」を見かけました。12800円だったような。

お~、吹奏楽! ハナの妹分の先輩ですね! 
男の子二人もいたらゆっくり音楽聞く時間ないですよね~。
またご実家にお子様達を迎えに行くのかな?


Commented by mikihana922 at 2005-08-15 08:15
>サイママさん
以前からグリニーズに興味がありましたが、やっと手に入りました。
特に匂いもきつくもないので、ハナが食べるかなと不安でしたが
あげたらあんな感じでした。 まさしく「するめ」でも食べているよう
でした。 歯磨きが嫌いで歯は気になっていました。 時々、タオルで
歯をみがくくらいで・・・・ やっぱりガムをあげた方がいいかなと
思って次第です。*^^*

CDは、全部はまだ聞いていませんが良かったです。
興味のある曲があればそのCDを又買えばいいですし・・・・
何と言っても6枚組にこのお値段、笑えます。*^^*

>alteriさん
ハナは味わって食べてました! たまにはこんなものも良いかなと
あげましたが歯のケアを考えたら必需品かもしれません。
勇気君は元気ですか? 夏バテしていませんか?
こちらは今も強烈な日差しです。 今日もお散歩は夕方になりそうです。
Commented by mikihana922 at 2005-08-15 08:38
>のりち~さん
りくやんの歯磨きはどうしていますか?
まだりくやんは若いから心配いらないのですが、ハナは歯磨きが嫌いで
オバサンだし、ちょっと心配なの。
で、グリニーズをあげることにしました。 こんなに喜んで飼い主冥利に
つきました。 でもここは田舎なんで次、買い物に行くのはいつかな~

クラシックもたま~に聞くとなかなか良いものです。
ドラマやCDなどでけっこうしっている曲もありました。*^^*

>はなさん
え~、ちょびちゃんは何で原付バイクと壁の間に挟まっちゃったの?
笑ってはちょびちゃんに失礼と思いながらも・・・・ (^^ゞ
ハナはグリニーズを味わって食べてましたね~。
デジカメを向けても陶酔しきっていました。*^^*
ちょびちゃんには少し硬いかなとも思いますが、骨ではないので
舐めたりするうちに柔らかくなるかもしれません。

Commented by mikihana922 at 2005-08-15 08:45
>NANAMIさん
グリニーズはハナには大当たりでした。
でもお高いものだからそんなにはあげられません。
ハナの歯ももっとしっかりタオルで拭かないとやっぱりダメです。
ちょっと反省しています。

ハナの妹分もNANAMIさんと一緒です。 クラシックも聞いてみたくなったとかで・・・・  CMやドラマで聞いたような曲も入っているので
聞き易いです。とにかくさびの部分を集めているので1曲が短いの。
飽きませんから。*^^*



<<  我が家の娘達       夕日を背中に >>