番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 11日

アサガオ咲きました~♪

10/28にUPしたアサガオが先週の月曜日から咲き始めています。
気が付いたのはハナ父です。
ブロ友さんから「ヘブンリーブルー」という名前の丈夫な品種と教えて頂きました。
素敵な名前・・・。
夏の開花に比べて花は小さいけれど、今日も咲きました♪
c0006757_20023625.jpg
c0006757_20024563.jpg
c0006757_20025558.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-11-11 20:04 | あれこれ | Comments(6)
Commented by oss102 at 2015-11-12 13:50
ヘブンリーブルー・・植えたことあります。結構寒さに強いようで朝から夕方まで咲いていました。サクちゃん、この後あま~い実がなればいいのにね。
Commented by mikihana922 at 2015-11-13 11:16
>oss102さん
こんにちは。
そちらでも十分に育つ品種なのですね。
いつまで花を咲かせるのか楽しもうと思っています。
抜いてしまうのも不憫なので。
サクの庭での布団になりかねないヘブンリーブルーです。(^^ゞ
Commented by hanairomimi201 at 2015-11-13 11:58
夏の花だと思っていましたのに今の季節もいいものですね。
サクちゃんお腹の足しにはならないのがチョと残念です
・・が葉っぱのクッションでお昼寝もいいものです。
Commented by mikihana922 at 2015-11-13 22:37
>hanairomimiさん
こんばんは。
そうなんです、晩秋でも花は小さいけれど咲きます。
頑張り屋さんのお花です。
サクは庭で寝るとき、
アサガオの葉っぱに寄り添うようにしています。
敷いちゃってるかもしれません。
アサガオさんには心からゴメンサイです。
Commented by shiba-naru24 at 2015-11-14 17:51
こんばんは、
キレイな色の朝顔…
こんな時期に咲いてくれると嬉しいですね。
フフフ…サクちゃん、
食べられなくて残念!
あっという間に日が短くなって
毎日、夕方の散歩が慌ただしいです。
サクちゃん~近いのに中々会えないね。。。
Commented by mikihana922 at 2015-11-16 19:32
>なるママさん
こんばんは。
返信が遅れてごめんなさい。
今日は温かい一日でしたね。朝見たら、
アサガオがたくさん咲いていました。
なるママさんもお忙しそうですね。
わが家もいろんなことが次々と・・・。
ゆっくり会えたらいいですね。^^


<< カンペイ君、さよなら・・・。      miniサクがやって来てハナが... >>