2015年 10月 28日

秋のアサガオ

これ↓は何の葉っぱかというとアサガオです。
フェンスに咲いたアサガオのこぼれ落ちた種から芽が出てきました。
2週間ぐらい前に撮ったので、今はもっと成長してます。
c0006757_20255591.jpg
これから冬に向かいます。
どこまで育つかなぁ・・・?
その前に抜いたほうがいいのかな?
晴れた日はサクに敷かれてしまわないよう注意してます。^^
c0006757_20254516.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-10-28 20:26 | あれこれ | Comments(12)
Commented by mink330 at 2015-10-28 21:19
こうしてみると、サクちゃんスタイルがいいですね。
mikihanaさんが気をつけてらっしゃるからでしょう?

サクちゃん朝顔踏まないでね!
Commented by ハハムネ at 2015-10-29 08:48 x
うちも朝顔がまだ元気に咲いています。昼もキレイに咲いているので昼顔の種が混じっていたのかしら??
写真だけみると、秋って感じが全くないですね。
サクちゃん、オチリがうっかりのっかちゃったね (・m・ )
Commented by hanairomimi201 at 2015-10-29 14:48
↓・・楽しいお友達との再会も楽しそうでしたね
朝顔もう一度・・咲きそうなくらい活き活きしてますね
いつもながら幸せなサクちゃんにホッとします^^
Commented by mikihana922 at 2015-10-29 21:32
>minkさん
こんばんは。
サクはダイエット成功してから少しもとに戻っています。
変だなと思っていたのですが
フードの袋に頭を突っ込んで食べていたみたいです。
なかなかに悪いヤツです。
は~い、アサガオがサクに踏まれないように気を付けます。

>ハハムネさん
こんばんは。
ハハムネさんのお宅でもまだアサガオは元気ですか?!
こちらのほうが温かいのでまだ心配いりませんね。
  >写真だけみると、秋って感じが全くないですね
そうなんです。
お天気続きなので、日中の日差しはまだ強いです。
サクのおチリでつぶされないように気を付けます。^^
Commented by mikihana922 at 2015-10-29 21:38
>hanairmomimiさん
こんばんは。検診の結果が良くて何よりです。
楽しい運動会でした。
女の子のワンコにガウガウしてしまうサクですが
マロンちゃんにはしませんでした。びっくりです。
アサガオは蔓が少し伸びてきています。
お天気が良いのでまだ成長しそうです。
お時間のあるときには、サクに会いにお越し下さいませ♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-10-30 08:04
ヘブンリーブル―ですね。強い植物です。
サクちゃんの運動会、素敵ですね。
わんちゃんはこうした交流や車での移動が一緒にできていいな~!!

現地からのお便りありがとうございます。
JAPEXから送れたらいいのですが・・・・・
Commented by sai-n.1020 at 2015-10-30 22:56
すっかりご無沙汰してしまって。。。
めったに更新しないブログを更新すると、ちゃんとコメントしてくださって、
ありがとうございます。
サクちゃん、マイペースなところが、めっちゃ可愛い~♪

楽しい運動会に参加できてよかったですね。
マロンちゃんと再会でき、また育ててくださったファミリーともふれあうことができ、
有意義に過ごせたんですねぇ。

これからますます秋が深まり、寒く、そして気忙しくなりますね。
mikihanaさん、どうぞ体調をくずされないように、
サクちゃんとお元気にお過ごしください。
Commented at 2015-10-30 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2015-10-31 11:17
>kimikoさん
こんにちは。
これがヘブンリーブルーですか。
2、3年前に一度、フェンス沿いにプランターで育てたのですが
こぼれ落ちた種から芽が出て、今夏も楽しみました。
今のままでは芽が出ですぎなので抜かないといけませんのに不憫で・・・。
年に一度の運動会も楽しんできました。
風が冷たくて北に上がって来たことを感じました。

こちらこそ、いつもお便りありがとうごうざいます♪

>サイママさん
こんにちは&お久しぶりです。
年に一度の運動会も天気にも恵まれて楽しんできました。
たくさんのワンコのいる中でサクはシッポも下がってしまい
なす術もなくという感じでしたが
マロンちゃんとちゃんとコミュニケーションが取れてよかったです。
預かりさんともお話しもできて有意義な一日になりました。

京都の秋も深まってきて璃子ちゃんとのお散歩も楽しみですね。
サイママさんもどうぞご自愛下さいませ。
Commented by mikihana922 at 2015-10-31 11:21
>鍵コメさま
しばらく更新がなかったので、お忙しいのだろうと思っていましたが
大変でしたね。
当方も今はとりあえず落ち着いてきましたが
母の年齢も年齢なのでいつまたどうなることかと思っています。
同じような年齢のお母様を持つ友人と
いよいよのときは自分たちが実家に行くか
こちらに引き取るかの選択をしなければと話しています。
母の姿を見るにつけ、私も自分の老後を考えさせられています。
Commented by あっつぁん at 2015-11-01 14:42 x
mikihanaさぁん、サクちゃん、こんにちは~
今日はポカポカ陽気です
朝顔、今からだったらどの程度育つでしょうね
サクちゃん、思い切りお尻が乗ってますが…
(〃 ̄∇ ̄〃)オホ
Commented by withadog at 2015-11-01 21:46
>あっつぁんさん
こんばんは♪
こちらはちょっと寒かったです、が
あっつぁんさんの所から比べると、これでも暖かいかもしれません。
アサガオなんですが、どう考えても間引かないとダメですよね。
不憫でそれができないのです。でも少なくしないと成長もしないでしょうし・・・。
サクのお尻が乗っかっちゃったアサガオですが無事なんです~。ホッ!
なかなかたくましいアサガオです。^^v


<< miniサクがやって来てハナが...      ペロドッグズホーム運動会2015 >>