番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 26日

思秋期&my読書

♪足音もなく行き過ぎた季節をひとり見送って
 はらはら涙溢れる私、十八♪

なんてサクが歌っていたかどうかわかりませんけど・・・。(^^ゞ
これ↑は昭和歌謡、岩崎宏美さんの「思秋期」の歌詞です。

夜、庭に出たままいつまでたっても
「入れて~」の合図ワン!が聞こえないので見に行くと
サクが庭の真ん中でポツンと一人、お座りしていました。
何を思ってたのかな? 
あ、なんにも考えてなかったかもしれないけれど・・・。
思秋期&my読書_c0006757_21091972.jpg

シッポのそばにはサクの大切な鴨ちゃんもいました。^^
思秋期&my読書_c0006757_21092974.jpg

思秋期ですが、慌ただしく過ごしてしまい
あまり読書ができませんでした。
あと写真には写っていませんが「昭和の犬」です。

大﨑梢さんは初めて読む作家です。
当ブログにいらした方から教えて頂きました。
書店が舞台、謎解きをするのも書店員さんの2人組です。
本屋さんに入ったら、ついつい長居をしてしまう飼い主です。
途中からとてもおもしろくなって
今日、図書館でまた借りてきてしまいました。
これから読むのが楽しみです006.gif
思秋期&my読書_c0006757_21093864.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-09-26 21:10 | サク | Comments(3)
Commented by oss102 at 2015-09-27 14:12
子どもを殺してくださいと頼む親たち・・・なんとも切ない時代ですね。
どうにも制御できなくなった子供は、世間に迷惑をかけないうちに殺してほしいと。
そんな親もたしかにいる・・と思える今日この頃です。
サクちゃん夜陰でなに思う・・・
Commented by あっつぁん at 2015-09-27 15:04 x
mikihanaさぁん、サクちゃん、こんにちは~
そんな暗がりで、サクちゃんったら!
昨夜から今日にかけて満月ですものね
きっと、何か惹かれるものがあったのでしょう
もちろん、親友カモさんと一緒に十五夜ね♪

大崎梢さんの「晩夏に捧ぐ」未読ですー
表紙が…
なんかいつもの雰囲気と違い、なんかミステリチックですね

mikihanaさんに教えてもらった群ようこさんの「パンとスープとネコ日和」
昨日読み終わりました!
もう終盤は涙が止まらずに、面白くて切なくて、色んな感情がグルグルしました
今までこの作家さんを知らずに居たとは、もったいない事だったと痛感
また新しい本を借りてこようと思います
(〃゚ー゚〃)

Commented by mikihana922 at 2015-09-28 21:01
>oss102さん
こんばんは。
難しい世の中になってきました。
我が子がなんとか自分の力で暮らしていけてるだけども
よしとしなければと思いました。
秋の夜、たった一人でサクは何をしてたんでしょう?
ただ遊びに飽きただけかもしれませんけど。^^

>あっつぁんさん
こんばんは。
今日はスーパームーンです。
今も庭に1人でいるんですけど願いごとでもしてるかな。(^^ゞ
あ、今は親友の鴨ちゃんは家の中です。

本当は「配達あかずきん」を読みたかったのですが
前回、今回と図書館にはありませんでした。
でも大﨑さん2冊も借りてきました~!
「パンとスープとネコ日和」、楽しんでいただけてよかったです。^^v


<< スーパームーン      秋空散歩 >>