番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 23日

秋空散歩

シルバーウィークも最終日になりましたが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今朝は格別気持ちのいい天気!
サクもニコニコしながら歩きました。
飼い主も「気持ちいいよね~。」なんて
サクに声をかけながら山の小道を歩いてきました。

富士山も見えていました。
c0006757_12481624.jpg

レンズを向けたのに、どんどん近づいてくるサク。
尻尾の向こうに小さく富士山が見えます。^^
c0006757_12482060.jpg

今朝は余裕があったので少し遠回り散歩。
畑や栗林の中の道を通りました。
c0006757_12482783.jpg
今が旬の彼岸花。お彼岸の時期にちゃんと咲きます。
c0006757_12480114.jpg

坂の上の畑から見た市街の景色。
向こうには駿河湾も見えます。
c0006757_12481200.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-09-23 12:50 | あれこれ | Comments(9)
Commented by ハハムネ at 2015-09-23 14:49 x
こんにちは(^−^)
とっても気持ち良い日が続いていますね。
サクちゃんもご機嫌ですね(o´∀`o) カワイイ♪
サクちゃんはどんな連休だったのかなぁ…
きっとたまに会えるご家族に甘々ちゃんになっていたのでは??

うちは遠出は1回。2日オットォが出勤。
あとは近場でんまんま食い倒れみたいな感じでした(^_^;)
先ほどセブンのあずきモナカを食べて期待以上に美味しくてハマりそうです(笑)
Commented by ふー at 2015-09-23 16:33 x
サクちゃんも気持ち良さそうにお散歩ですね!!
見晴らしも良くて 富士山も海も見えるなんて 素敵なお散歩コースですね〜〜。
レンズを向けたら どんどん近づいちゃうサクちゃん、可愛いなぁ〜♪
彼岸花は ほんと天候がどうであれ、ちゃんとこの時期に咲きますねーー。
Commented by oss102 at 2015-09-23 19:59
サクちゃん、笑ってますね。一番気持ちのいい季節かな。
よい写真でよい空気まで吸えるような気持ちです。
Commented by 亜希パパ at 2015-09-24 16:56 x
いつも読んでて環境が良いな~って思っています。
散歩には最適、新しい発見もあったりで羨ましいです。

私事ですが、来月からネット契約を更新しないので、帰省時の時だけしか覗けません。
でも、12月からは復活の予定なのでしばらくお許しを・・・
Commented by mikihana922 at 2015-09-24 21:56
>ハハムネさん
こんばんは。
気持がよい天気が続いたと思ったら今日からまた雨です。
貴重なお散歩時間になりました。
OLさんが帰宅して、サクはとても嬉しかったと思います。

だんな様は出勤だったのですね。お疲れ様でした。
この連休はどこへ行っても混んでいたと思います。
わが家もお客様をお迎えし、「天城越え~~♪」の天城まで
出かける予定でしたが渋滞で途中で断念しました。
セブンのスウィーツ系はいけます。オムレットにはまったこともあります。^^

写真、ただ今、リサイズ中です。今夜中に送れたらなと思っています。
よろしくお願いいたします♪
Commented by mikihana922 at 2015-09-24 22:02
>ふーさん
こんばんは。
いたるところ彼岸花が咲いています。
彼岸花って名前のとおり、綺麗に咲いている時期はお彼岸のときだけです。
可愛くて、それでいてはかない花です。

わが家から坂道を下ると住宅街から文教地区へ。
学生さんたちの間を縫うように歩きます。
坂道を上ると↑のような景色です。
どのコースも飽きません。

>oss102さん
こんばんは。
↑の、ふーさんへのコメントにも書きましたが
わが家をはさんで坂を下るのと上るのとでは景色が全く違います。
どのコースを歩いても飽きることがありません。
美味しい空気を吸いながら散歩できることは
ささやかだけれど幸せです。
Commented by mikihana922 at 2015-09-24 22:04
>亜希パパさん
こんばんは。
  >新しい発見もあったりで
これ、散歩の醍醐味ですよね。
新しいコースの発見とか、最高です。^^
ご丁寧なお知らせありがとうございます。
12月からは、ともゴンも大喜びでしょう!
Commented by ハハムネ at 2015-09-25 08:51 x
天城越え、断念されたんですか(´・ω・`)残念でしたね。
どこも混んでましたもんね。
サクちゃんは賑やかで楽しかったでしょうね。

写真、ありがとうございました☆
もーカワイクって♪どぉしよぉ♪富士〜サクちゃんパーァク〜♪
ヘソ天もばっちりです♪キレイなポンポしてますね♡
見あげてるサクちゃん、ハトムネにそっくりです(o´∀`o)
何度もお手間取らせてしまいました。
ありがとうございました〜☆
楽しみにしててくださいね♪
Commented by mikihana922 at 2015-09-25 10:23
>ハハムネさん
こんにちは。
やっと連休が終わりましたが
遠出の方は渋滞で大変だっとことでしょう。

無事に写真がお届けできてほっとしました。
大変お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
私もハトムネちゃんのブログを拝見して
「サクとそっくり!」なんて声をあげています。^^
こちらこそお世話になります。
よろしくお願いいたします。


<< 思秋期&my読書      週末のDIY 網戸の張り替え >>