番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 19日

週末のDIY 網戸の張り替え

網戸の網が窓枠から外れて隙間ができていました。
今日は重い腰を上げて、ハナ父と網戸の張り替えをすることにしました。
網を固定するゴムや網、交換用のちょっとした道具をそろえて
終了まで1時間前後。
やってみれば、それなりにできました。
明日は2階の網戸もやってみようかなぁ・・・039.gif

サクも鴨をくわえながら近くにやってきました。
真剣に取り組んでいるのに
時々、鴨が「ピーピー」を情けない声で鳴きます。
作業中、思わず力が抜けちゃいました。

c0006757_21094952.jpg

できあがりは、こんなです。
まあ、たるみもできずに初めにしてはまずまずです。
でも、慣れないことをするって疲れます~~。(^^ゞ

c0006757_21100488.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-09-19 21:10 | あれこれ | Comments(7)
Commented by oss102 at 2015-09-20 14:07
今度の中古MCで網戸の張替え・4ヶ所で18000円という見積もりを貰いました。
素人でもできるとブログでも知ってましたが、お金で解決する道を選びました。
昔は、障子の張替えなど夫としましたのに、今は意欲がありません。
素敵なお宅ですねぇ・・夫と二人ならやる気が出るかも。(^◇^)
Commented by mikihana922 at 2015-09-20 21:47
>oss102さん
こんばんは。
そうなんです、プロに頼むとけっこう費用が!(汗)
実は私も依頼するつもりだったのですが
「ほっとカフェ」の先輩スタッフが、自分で直せる、
しかも1枚直すと何枚も直したくなるとおっしゃられて・・・。
で、自分でしてみることに。明日、残りの2枚をしますがもう十分です。
  >障子の張替えなど夫としましたのに
まあ、仲睦まじいです♪
私の障子貼りは一人です。
今回、結婚して初めて手伝ってもらいました。(^^ゞ
MCのお引越し準備、着々と進んでいますね。^^
Commented by あっつぁん at 2015-09-21 11:41 x
mikihanaさぁん、こんにちは~
mikihanaさんの名前の922は9月22日生まれとかですか?
(* ´З`*)うふふ
網戸を張り替えるって、しかも自分で…
すごいですねー
サクちゃんも、みんなが熱心に作業してる雰囲気察して、忙しくカモさんピーピーですね
可愛いなぁ
(=´・∀・`=)

Commented by 亜希パパ at 2015-09-21 12:33 x
網戸の張替え・・・やった事ないです。
慣れた頃に終わっちゃうって事ありますから、続けて翌日にあと2枚は正解かもしれませんね(笑)
Commented by mikihana922 at 2015-09-21 21:07
>あっつぁんさん
こんばんは~♪
  >名前の922は9月22日生まれとかですか
うふふ、そうなんですよ~~~。
あと一日でもう一つ歳を取ってしまいます。(汗)

あっつぁんさんも、障子貼り頑張ってましたね。
私も、貼り換えなくちゃと思いつつ、実際するまで随分時間がかかりました。
今日で残りの2枚も終わってほっとしてます。
で、本日のサクは作業中の後ろで、へそ天で芝生に背中スリスリしていました。^^

>亜希パパさん
こんばんは。
網戸の張り替えを生協さんにでも頼もうかと思っていましたが
町内会のコミュニティ作りの先輩スタッフに話したところ
「頼むなんてとんでもない! 自分でできます!。」ということだったの
トライしました。
はい、今日で残りの2枚も終了。
当分、貼り替えはしなくてもよさそうなので、ほっとしています。
Commented by あっつぁん at 2015-09-22 20:09 x
mikihanaさぁん、お誕生日おめでとうございます
(* ´З`*)ノ
私は9月21日生まれで~す
ギリギリおとめ座ですね
今年一年も素晴らしいとしになりますように♪

Commented by mikihana922 at 2015-09-23 12:38
>あっつぁんさん
こんにちは!
あらま~、一日違いですね!
あっつぁんさんもお誕生日おめでとうございます♪
そうなんです、ギリギリおとめ座です。
以前調べたら、私の生まれ年の西暦は9/22がおとめ座の最後の日でした。
だから、何をするのにもいつも後のほうになるのかしらん?(笑)
お互い、犬と共に健康で楽しく過ごしましょうね。^^


<< 秋空散歩      サクからおばあちゃんへSOS >>