番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 16日

サクからおばあちゃんへSOS

今日は母の通院付添のため再び実家です。
診察券を入れてから、たった1本の注射まで2時間。
一度、実家に行き、サクを軽く散歩させたり
畑仕事をしたりと有効に時間は使えるのですが・・・。
整形外科に戻ってみると
待合室にあふれかえるおじいさん、おばあさん達。
先生が直接診るのは初診のときだけ、
それでも患者さんが遠くから来るということは、いい病院なんでしょうね。

さて、帰宅してからのサクです。
やけに静かだなと思ったら、
大きな黒いイモムシをいじっちゃったらしくて
それでも動いているので困ってます。
サクからおばあちゃんへSOS_c0006757_22515222.jpg

なんとかしたくて母に目で訴えるサク。
母が段ボールの上にイモムシを乗せて土手のほうに置いてきました。
イモムシは苦手なサクです。
サクからおばあちゃんへSOS_c0006757_22520974.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-09-16 22:52 | サク&おばあちゃん | Comments(8)
Commented at 2015-09-17 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あっつぁん at 2015-09-17 15:08 x
mikihanaさん、サクちゃん、こんにちは~
今日はお母様と会えて良かったね
ワンコって、どうして虫をいじっちゃうんでしょうね
ぽち子もですよ
放っておくか、ただ見てるだけにすればいいのに、口に入れたり出したりして、虫さんは、なんとも可哀想な姿になってます
(´°д°`)

Commented by oss102 at 2015-09-17 17:46
大きな芋虫ですね。かまった挙句に始末に困るの?
病院は一日仕事で半病人も本病人になりそうです。
サクちゃん一緒に行けてご機嫌ね。お留守は淋しいもんね。
Commented by mikihana922 at 2015-09-17 20:05
>鍵コメさま
こんばんは。
お待たせしまって申し訳ありません。
デレデレ写真も一緒にお送りできたらいいなと思いますので
よろしくお願いいたします。^^

>あっつぁんさん
こんばんは。
母もサクに会えて嬉しそうでした。
ほんと、ワンコって虫が好きですよね。
サクのお気に入りはセミです。
いたずらすると羽をバタバタするし、鳴き声もします。
しか~し、いじってはみたもののイモムシは違ってました。
不思議だけど、ちょっと怖いかったようです。
Commented by mikihana922 at 2015-09-17 20:08
>oss102さん
こんばんは。
母もびっくりするほどの大きさでした。
いじった本犬が一番だらしなくなってました。

病院は半日がかりです。
身内に送られてくる方、タクシーでいらっしゃる方、いろいろです。
病院で待っている間もサクは静かに待ててお利口さんです。
はい、お留守番よりずっと嬉しいと思います。^^v
Commented by デ某 at 2015-09-18 01:26 x
さくちゃん 虫をいじるの苦手なんですねぇ。
うちのシマジロウは、虫を見つけると無視!できない(笑)
猫の手らしく ぴたぴたとなんども威嚇して
あ 威嚇じゃないですね 遊んでいるのかな? とにかくぴたぴた・・・。
で、最後は 「にゃあ」と知らん顔、「にゃあんだ」って顔で・・・。
そういうところは わんこのほうがやっぱり情が細やかですかねぇ。

病院通い・・・なぜか日課になり「楽しみ」と思われるお年寄りの方々。
そうじゃないのに そう思われるのは やっぱり心外でしょうね。
患者にとって良い病院って 難しいですね。
患者にはよくても 家族には困る場合もありますし・・・。
父も母も私も病院には随分!詳しくなりました、
そんなことに詳しくなっても仕様がないですけどね。 
Commented by hanapishi at 2015-09-18 11:55
mikihanaさん、通院のお手伝いお疲れさまです。
人気のある病院って、ほんとに待ち時間長いですよね。
その割に、呼ばれたらあっという間に終わったり。
大きな病院は、予約ができたり、呼び出し機みたいなの持たされて、
自由にできるところもありますけど、なかなか難しいですね。

サクちゃん、イモムシは怖かったのね。
動きも触感も不気味だったのかな。。
ラブも、虫パクします。食べたこともあります(^^;)
それにしても、最後の写真は、目を細めて「おばあちゃん、お願いします」って
言ってるみたいですね。可愛い!
Commented by mikihana922 at 2015-09-18 20:42
>デ某さん
こんばんは。
草木も眠るようなお時間にありがとうございます。

シマジロウ君の仕草、可愛いでしょうね~。
犬も可愛いけれど、猫の仕草は一段を愛らしく思います。
本当は猫とも一緒に暮らしてみたいのですが・・・。

もう、病院の待ち時間はなんとかならないものでしょうか?
母に近所の病院へ行くように言うのですが
あまり評判がよくないのも手伝って首を縦に振りません。
「患者にとって良い病院」探しは本当に難しいです。

>みいこさん
こんばんは。
近くの耳鼻科医院でも電話予約ができるようです。
母の通っている病院もなんとかならないものかと思います。
待合室は年配の方々のサロンのようです。

サクはセミは大好きで、最後食べちゃってるみたいです。
羽だけが残っていたりするので、多分。(汗)
やっぱりラブちゃんも食べちゃいますか。
タンパク質摂取になるのかもしれませんね。
サクも芋虫がいつまでたってもいるので母にSOSでした。^^


<< 週末のDIY 網戸の張り替え      実家へ >>