番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 22日

サクの熱烈歓迎!

今日もおばあちゃんがサクの家にやってきました。
車から降りると、サクはすでに玄関の内側で待機、
厚いガラス越しにシッポが大きく揺れていました。

ドアを開けると、コンクリのタイルの上に水滴が!
母が「何かポタポタしてる。」と言いました。
ポタポタって、もちろんアレですよ、アレ。ウレションです004.gif
サクの熱烈歓迎ってことで
母に中に入るのを待ってもらって暫く庭でご対面してもらいました。
サクの熱烈歓迎!_c0006757_23230310.jpg
今回は母の顔や手をしつこいくらいのペロペロ攻撃でした。
母が帰るときの様子です。
サクの熱烈歓迎!_c0006757_23232453.jpg
ここまでくれば置いていくわけにもいかず、ご一緒に~。
サクの熱烈歓迎!_c0006757_23221595.jpg

実家の菜園で獲れた野菜です。
ピーマンとニラ。ミニトマトはもう終了でした。
夏も終盤になってきました。
サクの熱烈歓迎!_c0006757_23223980.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-08-22 23:24 | サク&おばあちゃん | Comments(9)
Commented by fuuak at 2015-08-23 09:30
サクちゃん、ほんっと満面の笑顔ですねーー!! 可愛いなぁ〜♪
うれしょん しちゃう位 お母様の事が大好きなんですね!!
そりゃもう 帰りも 必ずご一緒に〜〜〜 ですね(笑)

ピーマンに、ニラ、とっても美味しそうです。
うちは 今年の夏は野菜がイマイチです〜〜(ToT)/~~~
Commented by oss102 at 2015-08-23 10:24
サクちゃんは、家族のだれにも出来ない癒しをあたえてくれますね。
このサクちゃんの笑顔を、悪いことする奴らに見せたいですよ。
お母様の白髪、みごとです。私はまだらの汚いシラガ・・・早くこうなりたいです。
Commented at 2015-08-23 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2015-08-23 19:23
>ふーさん
こんばんは。
ウレションで熱烈歓迎のサクでした。
ポタポタを見落とさなかった母にもびっくりです。(笑)

わが家のベランダゴーヤも全然ダメです。
グリーンカーテンもスカスカ、実も少ないです。
ニラは球根を持ち帰って我が家の猫の額菜園に植えました。
根付くといいなぁ。^^

>oss102さん
こんばんは。
サクは車の音でわかっていたようで玄関の内側で待っていました。
母もサクに会いたい様子だったので対面できて嬉しそうでした。
写真で改めて見たら母の髪、真っ白ですね。(^^ゞ
Commented by mikihana922 at 2015-08-23 19:27
>鍵コメさま
こんばんは。
以前のものも見ていただいたようで恐縮です。
今日はニラを食べました。新鮮な野菜は美味しいです。

ワンコちゃんの名残がやっぱりあちこちから現れますか!
貴重ですよね。

秋のものは全身ではなかったかもしれません。
お座りポーズですね、了解しました。
どちらのポーズも好きなので、どうぞ作りやすいほうで!
今月末にはお送りできるようにしますので宜しくお願いいたします。
Commented by mink330 at 2015-08-24 07:10
ほんとに,お母様お元気で,mikihanaさんお幸せです。
サクちゃんの熱烈歓迎,さぞ嬉しいことでしょう。
動物は正直ですからね。


Commented by mikihana922 at 2015-08-24 09:02
>minkさん
おはようございます。
治療が終わったら、我が家に寄らずそのまま戻ろうかと思ったのですが
母の気持に任せました。
対面できてよかったです。お互い会うのが楽しみなようです。^^
Commented by あっつぁん at 2015-08-24 11:05 x
mikihanaさぁん、こんにちは~
サクちゃんったら~
おばあちゃんの登場におちっこ出ちゃったのね
熱烈歓迎♪
一番上の写真なんて、本当にそのまんま笑顔ですよ
人間みたい~
可愛い!!
(〃゚∇゚〃)
ご実家の野菜たちも育ちが良いですねー
色艶のすばらしい事!!
Commented by mikihana922 at 2015-08-24 21:45
>あっつぁんさん
こんばんは。
はい、あまりの嬉しさに出ちゃったサクです。
母もよく見つけたなと感心しています。(^^ゞ

実家の菜園のピーマンは上出来でした。
新鮮な野菜は色艶がいいです。
これに、あっつぁんさんのように手作りのパンでも
上手にできれば最高なんですけどネ。^^


<< 8/23はサクのお誕生日でした♪      「ひつじのショーンカフェ」のク... >>