番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 05日

おばあちゃんがやって来た!

昨日、よく効くと評判の鍼灸院へ母を連れていった帰り、
わが家にも寄りました。
宮崎で8年、こちらに戻って8年経っているので
16年は来ていなかったことになります。
母にとっても久々の我が家です。
留守番だったサクも大歓迎!

おばあちゃんがやって来た!_c0006757_23260786.jpg
母に「猫の額菜園」を見てもらいました。
隣の奥様に「お宅様はシシトウが好物なんですか?」と問われるくらいシシトウだらけ~。
母もビックリ!
「畑を見る?」と母に言うと
サクが菜園と母の顔を交互に見ては畑に近づいていきました。
「まるで教えてくれてるみたいね。」母が言いました。
みたいじゃなくて、きっとそうなんだと思います。^^
畑に誘導した後は、なぜか母の周りをグルグルします。
おばあちゃんがやって来た!_c0006757_23261432.jpg

その2時間後、サクが実家の玄関に・・・。(^^ゞ
母を大歓迎したサクを一人(犬ですけどネ)残していくわけにもいかず、
高速に乗って一緒に連れてきました。
おばあちゃんがやって来た!_c0006757_23262396.jpg
先週は水曜、土曜と実家でした。
土曜は2往復。鍼が効いてくれたらいいなぁ。
実家の畑のミニトマトです。↓
雨が続いているのに実家の菜園の収穫は順調です。
おばあちゃんがやって来た!_c0006757_23262600.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-07-05 23:28 | サク&おばあちゃん | Comments(5)
Commented by oss102 at 2015-07-06 11:20
サクちゃん、ちゃんと言葉も雰囲気も読んで立ち回っていますね。そのおかげでお留守番しないで、よい思いしましたね。
胸がキュンとなる、いとしいサクちゃん。
鍼がきくといいですね。親孝行手間もお金もかかるけど、えらいなぁ。
Commented by ふー at 2015-07-06 13:50 x
なんと、お母様16年ぶりですか!?
(こちらに戻られてから8年たつのにもビックリ!)
サクちゃん、とっても嬉しそうですねー!
畑の案内もしちゃったりして可愛い〜〜。
こうなったら ご実家へ送って行かれるのに、サクちゃんを置いて、、は無理ですよね〜♪
ほんとに『うふふ、来ちゃった♪』ってお顔ですね♪
ご実家との往復、大変ですが、気をつけて頑張って下さいね!
Commented by mikihana922 at 2015-07-07 13:46
>oss102さん
こんにちは。
母を迎えに行って鍼治療をしている間、
朝早くからお留守番のサクでした。
ついつい甘くなってしまいます。

実家へ行くと割れた茶碗などがあり
わが家へ持ち帰っては捨てています。
手の痺れが、薬を増やしても効かないようなので
評判の先生の鍼を受けてみました。
もう通う気満々の母です。(^^ゞ

>ふーさん
こんにちは。
そうなんです、16年ぶりでした。
なのでお隣のお宅へ行っちゃったりして・・・。(笑)
サクは上手に「猫の額菜園」へ案内してくれました。
犬って人の会話を聞いているのですね。^^
実家に連れて行く予定はなかったのですが
ついつい不憫になってしまいました。
  >気をつけて頑張って下さいね!
は~い、ありがとうございます♪
Commented by hanapishi at 2015-07-07 20:09
ご実家ともっとお近いのかと思っていました。
お母様が、16年ぶりにってビックリしました。
mikihanaさん、高速での行き来が大変ですね。
運転も気を付けて下さいね。

それにしても、サクちゃんの嬉しそうなこと!
お耳も垂らして、尻尾もぶんぶん振って、口角も上がってて、とっても可愛いですね♪♪
Commented by mikihana922 at 2015-07-08 17:16
>みいこさん
こんにちは。
そうなんです、16年ぶりに母が来ました。
母自身も、もう行けないと思っていたことでしょう。
母が来て一番喜んだのはサクです。^^v
高速道路は便利ですが、眠くならないように
細心の注意を払わなくちゃ・・・。(^^ゞ


<< 雨ばかりでまいっちゃうなぁ。      最近読んだ本です♪ >>