番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 05日

ジャコウアゲハ

山の中を散歩していると、いろいろな動物に出会います。
サクと飼い主の前をコジュケイの夫婦が横切って行ったり、
見たこともない足が細くて長い鳥が道端に立っていたり。
そしてジャコウアゲハも見ます。
ピンクの花の蜜を吸いながら2頭が追いかけるように飛んできたかと思うと、
向こうからもう1頭やっていて、
そしてまたもっと向こうから1頭やってきて、目まぐるしく飛んでいきます。
カメラを向けてもあっという間に飛び去ってしまうのでピンボケです。(^^ゞ
c0006757_21313884.jpg

c0006757_21314527.jpg

飼い主が蝶に見とれている間、大人しく待っているサクです。^^
c0006757_21314997.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-06-05 21:33 | あれこれ | Comments(3)
Commented by mink330 at 2015-06-06 16:13
ジャコウアゲハ、そんなにたくさん見られるなんて
うらやましいです。
ピンクの花はなんでしょう?
きっといい香りがするのでしょう。

サクちゃんお利口さんですね~
Commented by oss102 at 2015-06-06 17:34
蝶を1頭2頭と数えているのにビックリして検索してきました。本当にそう数えるのですね。
明日のブログにリンクして使わせていただきます。よろしく。
Commented by mikihana922 at 2015-06-06 20:08
>minkさん
こんばんは。
道端に咲いているピンクの花の周りを飛び交う
アゲハチョウです。
じっととまってとお願いするのですが
からかうように言うことを聞いてくれません。
花の名前を調べましたがわかりませんでした。
サクはちょっと休憩中です。^^

>oss102さん
こんばんは。
そうなんです、蝶は1頭、2頭と数えるようです。
数え方は難しいです。
昨日の新聞には箸の数え方を知らないと恥をかくという
コラムがありました。
一膳、二膳だそうです。知らなかったです。(汗)
リンク、どうぞお使いくださいませ。


<< 行こうよ~~!      日曜散歩 >>