番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 17日

歩数計アプリ「StepWalk」

ようやく晴れた昨日の散歩中です。朝6時半ごろでしょうか。
歩数計アプリ「StepWalk」_c0006757_23240721.jpg
富士山もきれいに見えました。
歩数計アプリ「StepWalk」_c0006757_23241105.jpg
最近、はまっているものがあります。それは歩数計アプリ「StepWalk」。
先週の木曜日に自治会ウォーキングに参加しました。
市内の史跡などをめぐりながら3時間半ほど、途中休憩はほとんどなし。
疲れました~。
しかーし、お姉さま方、お母さま方、お兄さま方は顔色一つ変わってませんでした。
最高齢の、80ちょっと過ぎた方も「私、歩けちゃったわ。」と言って、さっさと帰宅されてました。
「若い?私がこんなでいいの?」という反省からウォーキングを開始!
で、見つけたのがStepWalkというアプリです。スマホにインストールしました。
まずボタンはこれ。肉球です。^^
歩数計アプリ「StepWalk」_c0006757_23241795.jpg
立ち上げると、こんなふうに↓歩数、消費カロリーなどが表示されます。
歩数計アプリ「StepWalk」_c0006757_23242220.jpg

↑の画面の右下「マップ」をクリックすると、その日に歩いたコースが肉球で示されます。
その肉球をクリックすると、そこを通過した時間が、
そして長押しすると通過ポイントの写真が表示されます。
歩数計アプリ「StepWalk」_c0006757_23242649.jpg
「グラフ」をクリックすると、
その日に歩いた時間、距離、消費カロリーが折れ線グラフで見ることができます。
私の場合、ウォーキング以外はカウントしてないので平たい線になっています。
歩数計アプリ「StepWalk」_c0006757_23243369.jpg

その日だけでなく、棒グラフで一週間分をまとめて見ることもできます。
1日分にまとめて表示されてしまうので、
1回ごとのウォーキングの距離、カロリーを知ることができないのが残念ですが
今のところ満足して使っています。もちろんフリー(無料)です。006.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-04-17 23:26 | あれこれ | Comments(4)
Commented by hanapishi at 2015-04-20 14:44
歩数計アプリ、肉球で進んでいくところが良いですね~。
サクちゃんのお散歩とは別で、ウォーキングを始めたのですか?
私は、お散歩が唯一の運動ですが、犬の散歩はウォーキングとしては無理でしょうね・・何回も止まりますから(^^;)
何かしなくては・・と思うこの頃です。
Commented by mikihana922 at 2015-04-20 22:41
>みいこさん
こんばんは。
肉球が可愛くてついついインストールしてしまいました。
 >サクちゃんのお散歩とは別で、
  ウォーキングを始めたのですか?
そうなんです!年配の方がスタスタと歩かれているのを見て
ちょっと自分が不甲斐なかったものですから。
でもサクの散歩も兼ねているのでダイエットには全然です。
でもサクのダイエットにはなってます。
今日、獣医さんの所へ行ったら600グラムも減ってました。^^v
Commented by oss102 at 2015-04-21 13:19
中々楽しいアプリですね。若いのですから頑張らなくちゃ・・
アハハ、年配者が頑張れるのは危機感からですよ。
貴女にはまだ危機感が希薄なのです。70・80になったらよ~く分かるようになりますよ。
サクちゃんダイエットに成功したのは、飼い主のおかげ・・
人間は自分で食べる量を塩梅しなくちゃけいないから難しいのだ。年配者は憎たらしい口をきくのだ。**;
Commented by mikihana922 at 2015-04-21 23:21
>oss102さん
こんばんは。
はい、楽しく使えるアプリです。
ほ~、危機感ですか。
皆さん、余裕のお顔でびっくりしました。焦りました。
昨日、動物病院でサクの体重を計ったら600グラム減ってました。
でも飼い主のダイエットにはウォーキングは全然ダメです。
  >人間は自分で食べる量を塩梅しなくちゃけいないから
本当にその通りだということが身に染みてわかりました!
さすが、人生の達人はよくわかってらっしゃいます。^^


<< ホルモン・オキシントン増量中!      菜の花 >>