番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 27日

 犬時計は正確です!

c0006757_23262056.jpg

      今朝7時、番犬ハナが妹分を見送っています。
      門扉の向こうにはお友達が迎えに来ているのが見えます。
      この二日ほど、朝ハナを庭に出すのにてこずりました。
      朝の7時になると出すようにしていたのですが、
      その時間がわかるようで抱き上げて縁側へ繋ごうとすると抵抗します。
      今日も抱き上げるのをとても嫌がったので、引っ張って庭に出しました。
      ワンコは時間がわかっているのではと思うことが時々あります。
      この他にも、飼い主は周二日のパート勤務ですが、仕事に行くのは
      理解できているようで見送りなしです。
      自転車を使うので、自転車=仕事とわかっているのかもしれません。

c0006757_2340498.jpg今日の小川には先客がいました。
お父さんと女の子。二人で話しながら素手でトンボを
追いかけていました。
父と娘で虫取りなんてうらやましいです。
女の子がハナを見つけて寄ってきました。
お父さんが側にいるのでハナがいつ吠え出すかと
ビクビクしました。
例の如く、グーで手を出して頂くようお願いしましたが
ハナはお父さんも気に入ったようで大人しくしていました。

c0006757_23515136.jpg

      草の汁を吸うモンシロチョウです。草の緑とチョウの白が綺麗でした。

by mikihana922 | 2005-07-27 23:57 | 柴犬 | Comments(9)
Commented by mink330 at 2005-07-28 07:56
ハナちゃんの尻尾がいい感じですね。
そちらは暑いのでしょう?だからハナちゃんも外に出るのを嫌がるのではないかしら?

ときどき何を考えているかわらなくなるときがあり、戸惑ってしまいますね。最近のさぶは特にそうです。
全く気難しいんだから・・・
Commented by anzu1958 at 2005-07-28 08:17
ハナちゃん お利巧さんですね~ ちゃんと時間がわかっているんですよね。
お母さんの 仕事の日のことも・・・ ほんと 犬は時間は正確ですね。(*^-^)ニコ
お嬢さんを見送る ハナちゃんの後姿 きっとお嬢さんを 笑顔で見送っているんじゃなきかな?って 想像ができますね。 かわいいハナちゃんですね。(*^-^)ニコ

お父さんとお嬢さんとの虫取り いいですね~
女の子は ある時期 父親との距離をおきたがるとかも聞きますが ぞうでもない親子もありますよね。
モンシロチョウ 綺麗ですね。 図鑑で見るような写真で 素敵です。
Commented by sai-n.1020 at 2005-07-28 09:14
ハナちゃんは、ずっと家の中にいたいって思ってるんですか~?
外も暑いしかな?
娘さんを見送る尻尾フサフサのハナちゃん、じっと見守ってるって感じで、微笑ましいわぁ。
mikihanaさんの一週間のサイクルをちゃんと把握しているんやね。
かしこ~い!

この親子、暖かい感じでいいですね。
うちにもし娘がいたら、主人きっとメロメロやと思います。

お! 激写ですね!
緑と白のコントラストが抜群!
Commented by hanacyan88 at 2005-07-28 09:41
ハナちゃんシッポを振ってお見送りですね。
とてもいい朝の風景ですねぇ・・私にとっては懐かしい思い出の1コマ・・って感じですゥー(*^^*)

ハナちゃんに「ワンコ」時間があるように我が家のミミにも「ネコ時間」があるようで・・今日も朝5時前から起こされました。 



Commented by いもに at 2005-07-28 18:03 x
ハナちゃん その気持ちわかるよ~。こちらも今日は暑かったです。
スーパーに出かけるのが嫌だった~!
でも食べるものがないので仕方なく行きました。
買ったものは、やっぱりウナギ。チンするだけです。
Commented by riku-9 at 2005-07-28 20:36
ハナちゃん、時間が分かるんですね~♪
本当に関心してしまいますよね~。
りくも散歩の時間だけは分かってるみたいで、時間になったら
ソワソワして吠え出すんです。
時間が分かるんですよね。

今頃のトンボって珍しくないですか~?
うちも少し前はトンボがたくさん飛んでたの~。

mikihanaさんは本当に写真を撮るのが上手ですね~。
綺麗なチョウですね~♪
Commented by mikihana922 at 2005-07-29 00:40
>minkさん
ハナはず~っと家の中にいたいのだと思います。
私が近寄ると逃げます。そのうち私をからかい出すので腹が立ちます。
私より、一枚上手な気がします。
さぶちゃんも、一匹モノ思う時期なんですね~、暑いけど・・・・。
さてはアノ彼女のことでも考えているのでしょうか?(*^^*)

>あんずさん
虫取りの父娘さん達、結構手前から大きな声がしていました。
トンボを採る道具を持っていなかったようで、腕を振り回したり。
見ていて微笑ましかったです。

犬の時間感覚は不思議です。
けっこうよくわかっているように思います。

>サイママさん
ハナは子供より自分が上だと思っています。
見送りもじ~っと見ています。
そのくせ私に叱られると真っ先に子供の所へ逃げていきます。

父娘で虫取り、いいでしょう~? 楽しそうでした。
でも、こんな時って一時なのよね。今になってその大切さがわかる
おバカな親でした(^^ゞ




Commented by mikihana922 at 2005-07-29 00:45
>hanacyanさん
ミミちゃんは、確かhanacyanさんを起こした後、また寝るのでは?
でも、ちゃんとお母さんを起こすなんて、孝行ネコちゃんです。

学校へ見送るのも、私もあと1年半になりました。
特に高校は早いと思います。あっという間です。
思い出の一コマになっていくんでしょうね♪



Commented by mikihana922 at 2005-07-29 06:15
>いもにさん
そうよね~、皆外へ出たくないですよね~(^^ゞ
朝7時に私がハナに手を伸ばすとささっと逃げます。
かなり早いです。 最後はシッポふりふり腰を高くして
何だかからかわれているようです。

スーパーでうなぎ! 土用の丑でしたね。
ハナのお口には入りませんでしたが・・・・。

>のりち~さん
りくやんは散歩の時間をちゃんとインプットしているんですね。
さっすが、りくやんです。
何だかカーテンの陰からのぞいているりくやんが不憫だったので
台風一過のあとは散歩に意気揚揚と出かけたことでしょう!(笑)

トンボは散歩コースの池で沢山飛んでいます。
5種類はいますが、オニヤンマかな、大きなのがいて
こちらをめがけて飛んでくる時はちょっと怖いです。(汗)





<<  延岡弁で百人一首を!       いけない飼い主でした・・・・ >>