2015年 03月 23日

桜開花偵察隊

って言ってもサクと飼い主だけですけど・・・。(^^ゞ
近くの公園へ、先々週、先週の日曜(昨日です)へサクと桜の偵察に行ってきました。

先々週は蕾でしたが、昨日は御衣黄の白い花が咲き始めていました。
ピンクの桜は2、3輪というところ。
三寒四温といいますが、確実に暖かくなってきています。

c0006757_12202181.jpg
c0006757_12161700.jpg

帰り道、歩いていると下から視線を感じます。
サク偵察隊員がニコニコしながら飼い主を見上げます。
ほんと今日のお散歩は最高だよね!
言葉はなくてもお互いアイコンタクトです。^^v
c0006757_12162006.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2015-03-23 12:21 | あれこれ | Comments(7)
Commented by hanairomimi201 at 2015-03-23 16:28
さくちゃんがママ・・楽しいお散歩だったねって言ってますね。
くれぐれも..〇〇よりダンゴにならないようにね\\
私の「勝手に観測所」ではまだツボミ緩まず・・です
Commented by mink330 at 2015-03-23 18:10
こういう写真を拝見するとうらやましくなります。
札幌は今日はチラチラ雪が・・・
こちらで桜の開花は5月上旬、まだ一か月以上あります。

サクちゃん満足そう。暖かいと人も犬も幸せですね。
Commented by fuuak at 2015-03-23 22:32
桜を見て、ごきげんでニコニコ顔で見上げてくれるサクちゃんと お散歩♪
ほんと最高ですね〜〜♪
偵察隊、次回の出動も楽しみですねーー!
Commented by mikihana922 at 2015-03-24 19:53
>hanairomimiさん
こんばんは。
「勝手に観測所」もまだですか?
こちらも今月末か来月初めが満開のようです。
サク隊員とさわやかな散歩を楽しむことができましたが
お花見はきっと〇〇よりダンゴになってしまいそうです。

>minkさん
こんばんは。
昨日は寒波でそちらも寒かったことでしょう。
minkさんのブログを見ていると
日本の南北の長さを感じます。
5月の桜、それもいいですね。^^
偵察を散歩と勘違いしているようで
サク隊員はなかなか機嫌がよかったです。(笑)
Commented by mikihana922 at 2015-03-24 19:56
>ふーさん
こんばんは。
偵察を散歩と勘違いしているサク隊員ですが
まあ、いいでしょう。(笑)
そちらは、もう終わってしまったかもしれませんが、
山桜が美しかったことでしょう。
山の中で霞がたなびいているように見えますもの。^^
Commented by ミンミン at 2015-03-24 22:11 x
mikihanaさん、こんばんは。
桜の開花、始まっていますね。
ポツリポツリと咲き出したら満開まではあっという間なのでしょうね。
インターネット経由のテレビ越しですが
毎日の朝のニュースでその様子をうらやましく見ています。

サクちゃん!
私の分も桜と春を楽しんでね~~!!
Commented by mikihana922 at 2015-03-26 23:03
>ミンミンさん
こんばんは。
今日も公園へサクと偵察してきましたが
一分から二分咲きといったところでしょうか。

ミンミンさんのブログの青空の日付、
コメントした後で気が付きました。
どの人にもあんな青空が訪れますように!


<< 箱根の野良ワンコのこと      母とお墓詣り >>