番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 26日

 いけない飼い主でした・・・・

c0006757_9362748.jpg夕食の時、番犬ハナの妹分が「チョコレートのパン、食べる?」というので
ありがたく頂戴しました。といってもスポンサーは飼い主ですが・・・・
通学カバンから取り出したのは白い紙袋です。
お弁当を持って行かない時は学校の売店で買うのですが
お昼に行くと好きなものがないということで
2時間目と3時間目の休み時間に売店へ行くそうです。
売店のおばさんがこの袋とマジックを用意して
生徒は注文したいものと合計金額を書き込みます。
この時間に行ってもすごい行列だそうで、本人はかなり待ったと言っていました。
若いとお腹がすくんだろうなと思いつつ、皆が並んで書き込むところを想像して
微笑ましくなりました。因みにパンはとても美味しいです!
売店のおばさんも優しくて、教室に行けない生徒さんも何故か
おばさんの横に座っていたりするそうです。 
お金を忘れた時はナイショで「付け」もOKです!
妹分もいつぞやはお世話になりました。ありがとうございました。

c0006757_9572890.jpg
さて、番犬ハナとのお散歩です。
いつもの小川で足水です。
かなりのご機嫌でした。
いつものごとく
じっとして満足するまで
飼い主も待ちます。
ここまでは順調でした。




c0006757_1063464.jpgしか~し、外に出て歩き始めたとたんすぐ止まります。
今日は止まるだけではなく寝そべって足先の手入れもします。
しかも、日陰で休んでくれるならまだしも
カンカン照りの場所に来るとへたりこみます。

c0006757_10143240.jpg何度かハナに声を掛けますが知らん顔。
そのうち飼い主も暑さでかなりイライラしてきました。
ついに我慢の糸が切れて動こうとしないハナを
運道靴でグイグイと押しました。けっこう力が入っていたと思います。
写真下、ちらっと見えるのは飼い主のアンヨです。
こんなことをされても気にもとめないハナでした。
中年オバサン度は絶対ハナの方が進んでいると思います!

最後に散歩の終点です。ここに来ると一瞬ハナの目がキラリと光ります。
c0006757_10251857.jpg
この4枚の写真は彼女の心の葛藤を表しています。

by mikihana922 | 2005-07-26 10:28 | あれこれ | Comments(17)
Commented by yorikoguma at 2005-07-26 10:43
「う~っ 極楽極楽」っていう顔!!^^
しかし、暑いならさっさと帰ってお家で休憩したらいいのに、どうして
お手軽なところでストを起こしちゃうのかしら??笑
本当に動きたくないのだという様子がよくわかる写真です。
Commented by riku-9 at 2005-07-26 16:29
売店で、ツケも出来るんですね~♪
なんて、優しいおばさんなのぉ~~~。

今日は天気はどうですかぁ~?
愛知はこれから、台風が来るみたいでみんな雨戸を閉め
始めましたよ~。我が家はまだなんだけど。。。
そんなに雨風がひどくないんです。これからかな~??

ハナちゃんの鳥さんの写真、激写ですね~。
白い鳥も綺麗~♪
りくやんだったら、鳥さんの邪魔しにいちゃうよぉ~。。。
Commented by mink330 at 2005-07-26 19:52
ハナちゃんはまだ散歩に出るからかわいいですよ。
さぶは最初から拒否ですから。
でも鳥を見てるの、面白いですね。
気になるのですよ。お友達になろうとして。

お嬢さんの食欲、さすがです。
絶対食べる子の方が、活力がある。
Commented by ミンミン at 2005-07-26 20:27 x
mikihanaさん、こんばんは~。
おかげさまで夏風邪もほぼ治り、ブログめぐりしております。
ちょっと見ない間にたくさん記事が更新されていて
ちょっぴり「浦島太郎」気分です(^^ゞ

高校の時のパンの販売、懐かしいです。
私の高校は2時間目までに注文の袋にほしい物とお金を入れておくと
あらかじめ注文ができるというシステムでした。
なので慌てて並んで買うということはありませんでしたよ。
それにしても、なんて安いんでしょう!!
あげパン60円!! わ~~~~!!
Commented by チコママ at 2005-07-26 21:45 x
ハナちゃんのお顔とってもいいですね。
でもハナちゃんも散歩の途中でストライキするんだ。(^^)
チコは玄関を出て5分くらいがだめなんです。
最近は少し抱っこして歩かせます。(T_T)

家の娘もお弁当を持って行っても、よく学校でパンを買って食べているようです。安くて美味しいみたいね。
Commented by sai-n.1020 at 2005-07-26 21:57
融通の利くおばさんでいいねぇ!
娘さんの、学校での楽しい食生活がわかりました。
へへ、、、私の高校生の頃を思い出しましたよ。
早弁するから、昼休みには売店のパンを買って食べる。。。
しかも、チャイムと同時にすぐに誰かが代表して買いに行ってくれるんですよ。
そのために、授業中に注文メモが回ってきて(お金を入れるケースも)、書いていくんです。すっごい女子高生でしょ?

このハナちゃんの笑顔~~~!
たまらんわぁ~~~!
へたりこみのハナちゃんも、かきかき~のハナちゃんも最高!
ははは。。。。ハナちゃんの葛藤ですか。。。
mikihanaさんの写されるタイミング、抜群ですねっ。
Commented by anzu1958 at 2005-07-26 22:16
そちらは 台風の影響もなく お散歩も楽しめたようですね。
ハナちゃんの 笑顔 かわいい~ ほんと 抱きしめたくなっちゃいますね~(*^-^)ニコ
へたれ込む ハナちゃんも かわいい~
ほんと ワンちゃんて暑がりなのに 暑いところ 平気でいるんですよね。不思議だな~って思いますよね。
心の葛藤写真 ほんと ハナちゃんの気持ちが伝わってきますよ~


私も 高校生のころの事を思い出しました。
あら~サイママさん 私も同じようなことしてましたよ。

私のころの 学校のパン屋さんは 今のように 美味しくなかったような気がします。
息子の 高校の話なのですが 結構 手作りパンで 美味しいって評判のパン屋さんが 入っていたりで  今時は 違うんだな~って思っていました。 
Commented by さあこ at 2005-07-27 01:37 x
高校の売店、懐かしいです(^^)
私は、2時間目が終わったらお弁当食べて、お昼休みにパン買って食べてたような記憶が・・。

最近 はなも、お散歩の途中で座り込むことがあります。やっぱり暑いんでしょうね。もう少し早く出かけようって毎日思ってるんですが、いつもぐずぐず遅くなって・・。反省です。

むふふ~♪はなちゃん、ちっちゃくって可愛いなぁ・・(#^^#) さすがに鴨さんはダメでしょうね。
Commented by らむここ at 2005-07-27 10:19 x
私はお弁当を持っているのに、やっぱり売店で買ってました。
食いしん坊の血は脈々と、ラムとコッコに受け継がれています。イヤー!

ハナちゃん、暑いのがすきなんですかね?
それとも足水→日なた→mikihanaさんに叱られる→カモのカップルを見るの、「さむい、あつい、さむい、あつい」の繰り返しがたまらないのでしょうか(笑)。
ハナちゃんにも彼氏ができたらいいですね♪
Commented by mikihana922 at 2005-07-27 14:43
>yorikogumaさん
このところ散歩はハナのペースです。
ウォーキングの方々には笑われています。日陰で休むのならまだ
いいのですが、炎天下では勘弁して欲しいです。(泣)

>のりち~さん
高校のお弁当は楽しかったでしょう?
このおばさんは昔からいらっしゃるようで卒業生が遊びにきたりするようです。

台風はそれたかな?でも蒸し暑かったでしょう!
りくやんは、鳥を見たら一緒に遊ぼうと思って近付くのじゃないかな?
ハナは不純な動機で近寄ります。要注意です!

>minkさん
こう暑いと私がさぶちゃんになったようです!
これからテニスですが、勇気が要ります。
鳥を見るハナは赤頭巾ちゃんのオオカミのような気がします。

妹分はトロンボーンを吹くので、お腹が減るようです。
私も注文袋を見て、よく食べるなと思いました。(笑)
健康な証拠ですよね!


Commented by mikihana922 at 2005-07-27 15:03
>ミンミンさん
風邪が治ったようでよかったです!*^^*

ハナの妹分の学校では休み時間にどっと売店の前に生徒が集まる
ようです。 一学年違っただけでものすごく先輩に思うようで
怖いなと感じる上級生がいるとビビルようです。(笑)
パンは「ベーカリー原田」です。ま~じ、うめ~っちゃ!!

>チコママさん
こんな暑いのにチコちゃんを抱っこして、すごい!
抜け毛もピークじゃないでしょうか?
ワンコも毛皮を着っぱなしですもん、たまりませんよね。

お弁当持って更に売店でパンを買っても、まだお腹がすく時期ですよね。
私も時々残りを頂きますが美味しいです!

>サイママさん
女子高のわりに、かなりやってましたね~。
授業中にメモが回ってくるなんていいワ~♪
この時期は食べても食べてもお腹がすきますよね!

何度も途中で休むので似たような写真ばかりです。
休んでいる間は、私のすることがないんですよ~。
頼むから日陰で休んで欲しいです。(泣)
Commented by mikihana922 at 2005-07-27 15:23
>あんずさん
あら、あんずさんも早ベンして、授業中に注文していたんですか~?
もう皆、食い気には勝てなかったんですネ(笑)
学校のパンもなかなかです。今の子供は舌が肥えてますよね。

散歩中のハナには振り回されています。
へたりこむと動かないし。散歩中の方々から声を掛けて頂くのですが
さっぱり効き目がありません。

>さあこさん
さあこさんも早ベンですか? 食い気には勝てないお年頃でしたね!
花より団子でした~。

私もさあこさんと全く一緒です。早く出かけようと思いつつ、これもしてからと思っているうち暑くなってしまって・・・・
ここの鳥達はハナが来ると「クワッ、クワッ」(「来た、来た」と言ってると
思います)と鳴きながら、一列に並んで池に下りていきます。
迷惑なんでしょうね~。



Commented by mikihana922 at 2005-07-27 15:23
>らむここさん
やっぱり食い気には勝てない、花より団子の時期ってありますよね。
ラムちゃんもコッコちゃんも今まさに育ち盛り!
よく食べるでしょうね~。

ハナは「もてオーラ」ないのよ~。(>_<)
あるのは極道オーラだから!だからって訳でもないでしょうが
炎天下でへたるのだけは止めて欲しいなぁ・・・・

Commented by hanachanson at 2005-07-27 22:00
中学高校・・・のときって、やたらお腹空くんですよね・・
カバンには必ずと言っていいほど、お菓子がたんまり(笑)
ビスコには大変お世話になりました。。

ハナちゃん、ものすごくマイペースですね~≧▽≦
なによりもココロの葛藤ぶりには・・・職場で爆笑してしまいました(汗
いけません・・・
ちょびはここのところ、バテバテのため涼しくなってからのお散歩です。
ストまではいきませんけど・・・草むらでくつろぐのは勘弁してほしいです!
蚊にかまれて大変!!
Commented by mikihana922 at 2005-07-27 23:20
>はなさん
花より団子の頃ですよね~(笑)。
皆さんそれぞれ、学生時代の食べ物関係の思い出があるようで
私が楽しませて頂きました。(*^^*)

ハナはマイペースなのか、おばちゃん度が進んでいるのか
微妙なところです。(汗)
ちょび君(男の子でいいのかな?)のことを考えたら夕方のお散歩が
正解です。でも、くつろいじゃうんですね~。(笑)
Commented by Akaeru-net at 2005-07-28 21:40
はなちゃん、すご~く気持ちよさそうで、顔がニンマリですね☆
学校の売店といえば、私も高校時代、朝、3,4時間目の休み時間、
昼、部活前の放課後と必ず行ってはなんか食べてました・・・。
今思えば恐ろしいほどの食欲です。
Commented by mikihana922 at 2005-07-28 22:58
>かえるさん
例外なくかえるさんも「花より団子」組ですね~。
というより、かえるさんの場合、一日食べっぱなしではないですか!
幸せな毎日だったでしょうね~(爆)
ハナの妹分も、まぁよく食べること!
しか~し、健康な証拠と神様に感謝しています(*^^*)




<<  犬時計は正確です!       宮崎 木城温泉の「菜っ葉屋」にて >>