番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 24日

 宮崎 木城温泉の「菜っ葉屋」にて

今日は用事で友人達と遠出をしました。
慌しく移動をしましたが、帰りに児湯郡木城町の木城温泉に寄りました。
帰宅を急いでいたので温泉には入れませんでしたが、
町の物産品を売るお店に立ち寄りました。
c0006757_22471139.jpg
お店の前には花の苗やスイカが並べられていました。
スイカのお値段、安いものはなんと200円でした!

c0006757_2316557.jpg
我が家も少々ですが、新鮮な野菜を買い求めました。
ナス4本 80円、 胡瓜2本 70円、モロヘイヤ一束 80円 計230円也。
いつも私が利用するスーパーよりは確実に安かったです!


c0006757_2325619.jpg
さらに友達から差し入れのアイス!私は金柑味!
ここの温泉水を使って作ったアイスですが、あっさりしてシャーベットとアイスの中間の口当たり。美味しかったです!
ありがとう~!


     山のアップダウンを乗り越えて、自宅へ向けてひたすら走ります。
     実った早場米の黄色が薄暮に浮かび上がります。
     朝早くから留守番をさせた番犬ハナのことがそろそろ気になってきました。
c0006757_23341328.jpg

     帰宅すると日が沈んで辺りは真っ暗でした。
     まだ庭に繋がれたままのハナをすぐ外に連れ出すと長~いオシッ○。
     それで安心したのか家に入れてからは飼い主の傍で丸くなっていました。

c0006757_74799.gif
宮崎県の地図を載せます。
行く先は県南、鹿児島県に近い都城まで
朝6時に出発し、
宮崎から高速を使い2時間で到着。
帰りは渋滞を避けて佐土原町から広域農免道路を通りました。
山道を抜けるので地元の地理に詳しい友人が
いないとわかりません。
休憩も含めて4時間ほどかかりました。

by mikihana922 | 2005-07-24 23:46 | あれこれ | Comments(8)
Commented by mink330 at 2005-07-25 10:32
すごく長いドライブでしたね。宮崎県を縦断ですね。
お疲れになったことでしょう。
一人で運転でしたか?
その後のブログのUP、すごい体力ですね。
これもテニスで培ったものでしょう。
Commented by hanacyan88 at 2005-07-25 13:47
ご無沙汰しています・・毎日暑いですね。
随分遠くに行かれたのですね。
「都城」って夫は「みやこんじょう」・・って言ってたような~

お野菜ヤッパお安いですねぇ・・それもピンピンの新鮮でねぇ。

なはちゃんバテていませんか^^・・我が家のネコミミはダラ~リ暮らしています。
大阪は台風が近づいているようなんです。
今日は天神祭りの船渡御です・・今が一番暑い大阪です。
Commented by sai-n.1020 at 2005-07-25 21:11
どの辺やろ~って思ってたら、最後にご親切な地図が。。。
かゆいところに手が届くmikihanaさん!
相当走られたんですねぇ。
お疲れ様~!

しか~し、お野菜の安いこと~。
買いに行こうかな~って、交通費の方がはるかにかかるっちゅうねん!

ハナちゃん、お利口にお留守番できて偉かったねぇ~!
撫で撫でしてあげたい!
Commented by anzu1958 at 2005-07-25 22:56
mikihanaさん お友達との遠出 新鮮で安い お野菜もゲットできて 
差し入れのアイスクリームも美味しくて 楽しい1日でしたね。
今夜は その野菜を利用して 夕飯を作られたんでしょうか?

お利口にお留守番しててくれた ハナちゃん カメラ目線でかわいいですね~♪
Commented by Akaeru-net at 2005-07-25 23:48
私は車は自分の家の周辺4キロ範囲くらいしか運転したことがないです。
なのでmikihanaさん、すごいです!!
お家でワンコが待ってると思うとなんとなく「早く帰らなくっちゃ!」
と思っちゃうのはどこのお家でも同じですね^^
Commented by mikihana922 at 2005-07-26 07:43
>minkさん
運転は大型車の免許をもっているテニス仲間に頼みました。
ですからただジット座っているだけでした。動いているのは口だけ!
道中、楽しかったです。
実は宮崎県で初めてのヨネックス・ナノスピードカップでした。
再来年は是非、私の住む延岡で開催したいというコーチの
希望がありまして、こぞってわがクラブから参加しました。
帰りはやっぱり遠かったです。

>hanacyanさん
台風の影響はいかがですか?
こちらは朝から蝉時雨、暑い日になりそうです。

そうです。地元の方は「ミヤコンジョウ」と言ってます。
もう鹿児島に近いので、言葉も違うと宮崎や県北に住む友人達は
言いますが、私にはどれも同じように聞こえます。(笑)

お野菜、安いでしょう。
私の近所でも早起きすれば朝市があって安く手に入りますが
なかなか行けません。
毎日お忙しいと思いますが、お身体ご自愛下さい。
ミミ君にも宜しく!
Commented by mikihana922 at 2005-07-26 07:56
>サイママさん
そちらは今日は雨ですか? 風もすごいのかな?
サイちゃんの水遊びは暫くお預けですね~。

日曜はちょっとした日帰り旅行でした。
運転は大型免許をもっている友人がいるのでお任せしました。
中年のオバチャンが4人も集まると、車内の賑やかなこと!
楽しかった~! たまにはこんなこともあっていいかな。

お野菜、安いでしょ?分けてあげたいくらいです。
胡瓜もナスも新鮮でした!

>あんずさん
遠くへでかけたはよいのですが、帰りはハナのことが気になりました。
散歩は妹分に頼んだのですが・・・・

アイス、美味しかったです!適度な甘さで!
宮崎、大分県内にはこんなお店がよくあります。
観光客向けかと思いきや、けっこう地元の方も来ています。

今日は台風の影響で風雨が強いでしょう。
お気をつけ下さいネ。
Commented by mikihana922 at 2005-07-26 08:02
>かえるさん
この日の運転は友人に頼みました。
春に行った時は私がしましたが、首都圏内で走るほど運転技術は
いらないと思います。私が運転できるので!
この辺りは2時間程度の運転を覚悟しないと、どこにも行けません。
でも家族で出かけた時は、今ごろハナは今どうしてるかなと
すぐ誰かが言い出します。(*^^*)


<<  いけない飼い主でした・・・・       我が家の珍しいモノ >>