番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 23日

 我が家の珍しいモノ

c0006757_21193571.jpgお皿の上に鎮座しますのは宮崎特産のマンゴーです。
手に持つとマンゴー独特の芳醇な香がします。
我が家では珍しいモノですが
知り合いの方から頂きました。
もう少し待ってから頂こうかな・・・・・

c0006757_21365863.jpg珍しいえば、これは自分で購入したモノです。
マウスガードです。
2,3週間前の真夜中、「ゴ~~~~」という音で目が覚めました。
横になったまま見回しましたが何も変わったことはありません。
しか~し、どこかで聞いたことのある音、しかも自分の喉の
あたりが何となくおかしいのです。
多分、私の「イビキ」だったんでしょうね~、悲しいけれど。
先日生協ののカタログで「マウスガード」を見つけ購入しました。
まだ試してはいませんが、これで治れば万万歳です!

c0006757_2146291.jpg
こちらも「イビキ」では負けていません。
ものすごい寝息とイビキで飼い主は眠れないことがありますが
本犬はいたって気にはしていない様子です。
今日は朝から河原に下りて炎天下でお散歩、かなり疲れたようです。


               最後にお口直しを!
     これは我が家の居間で咲いたシンビジウムの白い花です。
     手入れが悪くて一輪ずつしか咲きませんが清楚で綺麗な花です。
     花言葉は「飾らない心」だとか・・・・・
c0006757_21524634.jpg


by mikihana922 | 2005-07-23 22:03 | あれこれ | Comments(13)
Commented by sai-n.1020 at 2005-07-23 23:04
わぉ~、南国の匂いがしますね。
(といいつつ、私嗅覚がほとんどない変わったヤツです)

え~~? mikihanaさん、そんなにイビキかくの~?
これで治るの?
ハナちゃん、気持ちよさそうに寝てる。。。
寝てる姿、どの犬も同じですねぇ。

シンビジウムって清楚なお花ですね。
飾らない心、、、いい言葉やなぁ。
Commented by anzu1958 at 2005-07-23 23:18
mikihanaさん このマンゴー 普通のとちがいますね。
お味は どうなんでしょ~?
また お味の報告も お待ちしていますね。

いびき 私も 疲れているとかくようです。旦那に「昨日 すごい いびきかいとったよ~」と たまに言われます(^ー^* ) フフフフ
寝てからのことまで責任 もてないよね。
この マウスガードが 役に立つといいですね。
ハナちゃん 気持ちよさそうに寝ていますね。 寝てる姿もかわいいですね。
シンビジウム 清楚で綺麗なお花ですね。
ほんと 花言葉も いいですね。
 
Commented by Akaeru-net at 2005-07-23 23:49
マンゴー、今はまり中です。
実は実のままのマンゴーってあまり見たことがないのでとっても気になります。
いびき、私も最大の悩みです・・・。
鼻が悪いのでどうしようもないと言われたのですが(;_;)
マウスガード、わたしも試してみたいです。
Commented by さあこ at 2005-07-24 02:22 x
あーーーっ!マンゴーだっ!!!
食べたい・・・。くすん・・・(T_T)
はなちゃん、私の代わりにお母さんにマンゴーもらってください。感想聞かせてください。よろぴく♪
Commented by alteri at 2005-07-24 12:11
マウスガード なんて咥えたら
眠れなくなってしまわない

いびきなんて、かいてても気がつかないくらい
グッスリ眠れる方が、いいような気がしますが
おなかが一杯になると、眠くなりますが。
食べると、眠くなる、健康食品が出来たそうです。
『早く、深く、グッスリ』 心地よい眠りに入りたい方へ
(結構、深刻な悩みのときがあります。)

睡眠の本来の目的である「脳と身体に十分な休息をもたらし
活動期のパフォーマンスを上げる」
機能を高める可能性が有る、健康食品だそうです
グッスリ 寝 ? (必須アミノ酸でグリシンを顆粒状にしたもの)

私も、まだ試してませんが、8月1日発売だそお
味の素の広告に出てました。
Commented by らむここ at 2005-07-24 15:53 x
ワーイ、マンゴーマンゴーマンゴーですね♪
宮崎マンゴーも立派ですねぇ。うーん、香りだけでも送ってくださーい。
大人になってから知った味でよかったです。
もしコドモの頃に知ってたら「買ってー攻撃」で両親を悩ませちゃったことでしょう(笑)。
ラムのイビキもすごいですよ。寝ながらオナ○をすることもあります。
もう女を捨ててるみたい(爆)。
Commented by riku-9 at 2005-07-24 20:27
わぁ~マンゴだぁ~。
生のマンゴは食べた事がないんですけど、プリンとかアイスとかは
大好きなんです~。
食べたぁ~い!!笑

イビキって大きいんですかぁ~?
りくやんのイビキはあまり聞いた事がないよ~。
寝てる時に「うっ~~」って怒ってる事が多いんだけどね~。笑
後は何かを食べてるのか、口を動かして寝てるよ~。
おかしいでしょ~??笑

シンビジウムもとっても綺麗ですね~♪
白は清潔感があって素敵ですよね~。
Commented by mikihana922 at 2005-07-25 06:02
>サイママさん
マンゴーは、南国の香!宮崎の特産品です!が、なかなか自分では
買えません。(泣)

「イビキ」はここ1,2年、家族から言われることがあります。
でもね、さすがに自分の「イビキ」で目が覚めるとはショックです!
ハナもすごいんですよ~。あ、でも彼女の名誉の為にいうと
毎日ではありません。トキドキね。

シンビジウムの花言葉、私も好きです。

>あんずさん
マンゴー、食べるのが楽しみです。
昨日は一日留守をしていたので食べられませんでした。

「いびき」、恥ずかしいです・・・・
自分のイビキで目が覚めてキョトキョト見回しているなんて
カッコ悪いですよね~。
このマウスガードを使うと歯軋りも直るらしいです。

ハナはくた~っとなっていました。
その傍でシンビジウムの花が咲いています。
ハナの白さと花言葉がよく合っているように思います。





Commented by mikihana922 at 2005-07-25 06:12
>かえるさん
マンゴーにはまり中とは! 贅沢ですゾ~。
マンゴーは確か木にぶらさがるように出来ていたと思います。
種が大きくて切り分けにくいのが難点かな?

マウスガードですがお湯で漬して自分にあった歯型を作って
一日一回、10~20回噛むだけでよいようです。
もし、これで治ったら嬉しいです(*^^*)

>さあこさん
実はこのマンゴーを頂く前にらむここさんのブログで
美味しそうな沖縄マンゴーを見ました。
そうしたら数時間後、我が家にもやってきました。
さあこさんにも、このブログを見て頂いたので何かよい事があるかも!

Commented by mikihana922 at 2005-07-25 06:27
>alteriさん
おはようございます!
ちょっと書きそびれていました。このマウスガードは自分の歯型に合わせた後、一日一回10~20回噛めばよいようです。
口の中の筋トレでしょうか。これで治るなら嬉しいです!

味の素から発売される健康食品、興味があります。
よく、TVや新聞を見ておきます。
「早く、深く、グッスリ」。これで目覚めもバッチリなら申し分がないです!

>らむここさん
もう、びっくりしました~!
でも、イイ匂いですよね~。こんな暑い時期に食べると、ホント美味しい
と思います。自分では買えませんが・・・・・(^^ゞ
「イビキ」はきっとハナと私で競い合っているかもしれません。
この飼い主いにしてこのワンコありというところです。(汗)



Commented by mikihana922 at 2005-07-25 06:36
>のりち~さん
マンゴーは独特の香があって、私は好きです。
もったいないと思いつつハナにもあげると、美味しそうに舌鼓を
打ちます。 最近はマンゴー味のプリンや蒟蒻ゼリーもあって
美味しいですよね!

「イビキ」はハナと私で競争かもしれません。
何分にも私は寝てしまっているのでわかりません。
寝たもん勝ちですね!
りくやんは夜、夢を見ているのかな?
美味しい物をのりち~さんからもらっている夢かもね!

白い花というのは可憐で綺麗ですよね。
シンビジウムは手入れの仕方を知らなくてポツポツとしか咲きません。
だから一輪のUPなの!(汗)
Commented by mink330 at 2005-07-25 10:29
コメントが沢山で、読んでもらえなそうですが、一言。
マンゴーが宮崎特産とは知りませんでしたよ。
ラテンアメリカではよく売っていて、すごく安くておいしいです。
オレンジ色です。

マウスガード、飲み込まないように気をつけてね(冗談)
Commented by mikihana922 at 2005-07-25 12:52
>minkさん
いえいえ、ちゃ~んと目を通していま~す(*^^*)
私もマンゴーが宮崎特産と知ったのはこちらに来てからです(^^ゞ
中味はやっぱりオレンジ色ですが、皮は薄くて柔らかくしたりんごの
に似ています。
もう、20年近く以前ですがアルゼンチンからの留学生が家に来た時
りんごをデザートに出したことがあります。あちらでは貴重品だそうで
喜んで食べて下さいました。

マウスガードが必要なんて恥ずかしいです。
気を付けます。(笑)


<<  宮崎 木城温泉の「菜っ葉屋」にて       どうしたの~? >>