番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 22日

 どうしたの~?

いつもの通り池のまわりを番犬ハナとお散歩です。
毎朝、家を出る時は張り切って出かけますが、その割に休憩はかなり早いです。
今日も道端でぱたっと止まったまま動きません。
飼い主は声をかけて見ました。ハナはこちらをチラッと見たものの無視です!
                 ちょっと失礼よっ!
c0006757_222761.jpg

休んで気も済んだのか、今度は走り出しました。
「きちんと歩いてくれればそれでいいんだってば~、なんで~。」と言いながら
デジカメ片手にハナに引っ張られながら走る飼い主でした。
c0006757_2284624.jpg


c0006757_22132323.jpg先日、実家の母が送ってくれた荷物の中にビニール製の
バッグが入っていました。
飼い主の犬好きを知ってのことなのですが
この時期、なかなか重宝しています。

c0006757_22171889.jpgイラスト部分を拡大するとこんな感じです。
私にはかなり可愛すぎるのですが気に入って使っています。
実はコレ、食パンについているシールを貯めて交換したものです。
一人暮らしの80歳近い母が毎朝食パンを食べてゲットしました。
沢山使わないとバチがあたりそうです。

今日の写真を見たら地味な色ばかりでしたので、昨日の朝のハナの写真を載せます。
昨日は久しぶりに河原へ出かけました。朝の風が心地よくハナもご機嫌でした。
c0006757_22282699.jpg


by mikihana922 | 2005-07-22 22:34 | あれこれ | Comments(12)
Commented by あんず at 2005-07-22 23:54 x
ハナちゃん 休みながらのお散歩楽しめましたね。
ハナちゃんの写真 動画を見てるようで 楽しいですね。

mikihanaさんの お母様も 80歳で一人暮らしされているんですね。
いつもでも 元気で長生きして欲しいですね。
かわいい バッグですね。
お嬢さんのこと 思いながら パンを食べて もらってくれて お母様の気持ちに 感謝ですね。

すんだ空に 青い海で ご機嫌なハナちゃんの笑顔 かわいいですね。
座り方の かわいいです~(*^3^)/~☆
Commented by sai-n.1020 at 2005-07-23 01:35
うちのサイもよく立ち止まります。
しかも、このハナちゃんよりももっと頑固~な感じで。
やっぱりしんどいんでしょうね。

お母様、離れていてもmikihanaさんにちゃんとお心遣いを忘れられないんですね。
このバッグのイラスト、可愛い~。 散歩にぴったりです。

斜め座りのハナちゃん、色っぽい~。
空の海の鮮やかな青、ハナちゃん似合ってるよ~。
Commented by mink330 at 2005-07-23 08:37
おはようございます。
ハナちゃんのかわいい姿を見て、これから散歩を嫌がるさぶを、誘い出しましょう。
お母様、大切にしてあげてくださいね。
「親孝行、したいときには親はなし」・・・これは私の経験からです。
Commented by いもに at 2005-07-23 10:37 x
お母さんのバックかわいいですね。
昔の外国のまんがを思い出しました。
なんともいえない懐かしさがあります。
お母さん食パンを何枚食べたことでしょう。ありがたいですね。
ハナちゅんと同じく私も暑さに弱くて、蒸し暑い日は何もしたくなくなります。暑いのダメ、大雪もイヤ…さわやかな高原に住みたいな~。
Commented by riku-9 at 2005-07-23 19:59
ハナちゃんは、休憩しながらのお散歩なんですね~。
のんびりお散歩が出来ていいですよね~。
りくは休憩って言葉を知らないのかな?笑
前へ前へ、行くんです。私の方がバテバテ。。。
りくの体力はすごいな~って思うことが多いです。
私の体は60代ぐらいかも。。。笑

私もこのバックが欲しかったんです。
点数を集めたのに、交換するのを忘れてしまったの。。。泣
可愛いですよね~♪
優しいお母様ですよね~♪
Commented by mikihana922 at 2005-07-23 22:20
>あんずさん
このバッグは「Pasco」の食パンについているシールと交換したものです。東海地方の製パンメーカー「敷島パン」です。
私の実家あたりでもよく売られています。
一人暮らしですが健康でいてくれるので、それだけで感謝です。

一番下のハナの写真ですが、少し風が吹いて気持ちよさそうでした♪
Commented by mikihana922 at 2005-07-23 22:31
>サイママさん
母からみればいくつになっても私が娘なんでしょうね。
私が使うには可愛すぎますが、沢山使おうと思います。

サイちゃんもよく立ち止まりますか!
こう暑くては仕方がないですね、と思うことにしていますが
やはり途中で「早くしてよ~。」と言ってしまいます。
ダメ飼い主ですネ。

>minkさん
母とは随分離れて暮らしていますが、いつも気になっています。
でも、母の方が私のことを気にしているのかもしれません。
きっといくつになっても娘なんでしょうね。

さぶちゃん、お散歩に出たかな・・・・?


Commented by mikihana922 at 2005-07-23 22:50
>いもにさん
私も母が何枚食パンを食べたのだろうかと思いました。
一人暮らしでおろそかになりがちな食事でしょうが
シールを貯めることで、しっかり食事ができれば何よりです。
私も一人で取る昼食などはかなりいい加減です(汗)。
今日もこちらも蒸し暑かったです。ハナも私もぼ~っとしていました。

>のりち~さん
そうそう、このバッグは「Pasco」です。敷島パンネ!
私の実家も東海地方なのでこのメーカーのパンを売っています。
交換に期限があるんですね。 知らなかったです。
次回は忘れずに行ってね~、せっかく貯めたんだから!

りくやん、若いわ~。痩せっぽちだけど、力はあるんですね!
そういえばハナも若い頃はガムシャラに歩いてました。
りくやんの散歩に付き合っていたら、ダイエットできるかも~!



Commented by alteri at 2005-07-24 12:18
ハナちゃん、川風が気持ちよさそーですね。
『勇気』のお友だちアルバムに、貼り付けておきましょ
ほんとに、お散歩楽しそうですね。
Commented by mikihana922 at 2005-07-27 08:47
>alteriさん
この写真を撮った当日は本当に気持ちがよかったです!

空の青、川の青、遠い山の青、近い山の青!
心が落ち着きます。
Commented by 奈々ママ at 2012-09-13 08:12 x
親が子を、おもう気持ちは、海よりも深く、山よりも高い
親孝行してあげてください。
サクちやんには、先代ハナちやんが、ついてますからね。
2代めのサクちやん登場にも、お母様も、喜んでいる事でしょう、。
ハナママさんが、大切に育てられた事が、確信できます。
ハナちやんも、サクちやんも、いいお家と、ご縁あり、ハツピーィですね。
Commented by mikihana922 at 2012-09-13 21:31
>奈々ママさん
こんばんは。
古い日記をご覧頂きありがとうございます。
↑のバッグはよく使いました。
明日、サクを連れて母のところへ出かけます。
母も待ってくれていると思います。
そしてハナも見守ってくれていることでしょう。^^


<<  我が家の珍しいモノ       国道、まとめてみました~♪ >>