2005年 07月 18日

 三日連休もつつがなく終了しました

皆さん、国道の件ではお世話になりました!& ありがとうございました!
番犬ハナの飼い主のワガママから、いろいろなことを教えて頂き楽しむことができました。
わかったことを整理して2,3日中にブログにUPしますね。
それまで暫くお待ち下さい。宜しくお願い致します。

c0006757_20431876.jpg
今朝は6時半には散歩にでました。
まだ涼しくて静かな朝です。

ハナとゆっくり休み休み歩きます。
蝶もトンボもまだ活動を始めていないようです。

顔見知りの年配の方から声を掛けて頂くと
思い出したかのように
ハナが早足で歩きだしました。


          
          外出先から帰宅したハナ父を熱烈歓迎するハナです。
          ハナはお父さんが大好きです。
c0006757_212768.jpg

     連休二日目の昨日は自宅から40分ほどの日向でテニスの試合でした。
     天気に恵まれすぎて、ずっと炎天下の中でした。
c0006757_214464.jpg
私の友達が真ん中に写っていますが、向って左側の背中だけ見えている人が
います。この人は去年あたりからここにいるホームレスのおじさんです。
私の友達はここでいつもテニスをしていますが、ちょっと話をしたり
人数の足りない時には一度ラケットも貸したことがあるようです。
身の上話も多少は聞いているようで、羽振りの良いときは軽井沢でテニスを
していたとか。「テニスは今はしていないから全然ダメだけど、フォームは綺麗だった。」と
友達は言っていました。
どこか遠くから流れ着いたのでしょう、深刻な人生の浮き沈みも感じるのですが
試合会場でフツーの人に混じってベンチで観戦しているのがどこかおかしくもあり、
日向という土地柄の懐の広さを思いました。
そして、「立ち直る気があるなら、お風呂をかしてあげるのに・・・」と言った友達の
言葉も心に染みました。

      我が家の3日連休はつつがなく過ぎていきました。
      いつもなら飼い主が起き出せば必ず起きてくるハナが、お父さんのいる時は
      いつまでたっても起きてきませんでした。
c0006757_21354661.jpg


by mikihana922 | 2005-07-18 21:43 | あれこれ | Comments(7)
Commented by anzu1958 at 2005-07-19 07:57
mikihanaさん お散歩道にこんな素敵なところがあるんですね。
湖のようなところですね。ハナちゃんは 自然に囲まれてすごせて幸せですね 爆睡のハナちゃんも かわいいですね。
パパさんのこと大好きなハナちゃん お耳水平で 体中で 「好きよ~」をあらわしているようで かわいいですね。
連休み2日めは テニスの試合でしたね。
いい汗 かきましたか?
Commented by riku-9 at 2005-07-19 10:28
おはようございま~す♪
愛知もやっと、梅雨明けしましたよぉ。。。
でも、暑い。。。泣

ハナちゃんのお散歩コースを見てると涼しくなった気分になりますよ~♪
本当にいい所ですね~♪

ハナちゃんもパパさんの事が大好きなんですね~。
りくやんも。。。
旦那が休みだと、金魚のふんみたいにくっついて歩いてます。
3連休もあっと言う間でしたね~♪
Commented by sai-n.1020 at 2005-07-19 21:32
今気づいたのですけど、ハナちゃんの尻尾って元気ですねぇ。
くるりん! ピン!って感じで生き生きしてます。

ハナちゃんはお父さんっ子なのかぁ。
甘えん坊な面もあるんですね。
寝ている姿、これも可愛い~。

そのおじさん、若かりし頃颯爽とラケットを振っておられたんでしょうねぇ。
Commented by mikihana922 at 2005-07-19 23:11
>あんずさん
散歩コースだけは事欠きません。恵まれています。
同じ場所でも出かけた時間によって雰囲気が違います。
おもしろいですよね~。

ハナはお父さんが大好きです!
私が毎日、こんなに一所懸命お散歩に連れて行っても
やっぱりお父さんなんですよ♪

テニスは試合結果よりも日焼けないように気を使うばかりです。
だったらやめればいいのに、それがなかなかできません。

>のりち~さん
梅雨明けと同時にものすごく暑いですよね。
今日はセミ時雨の中、時間を早めて散歩しました。

ワンコは良く飼い主を見てますよね。
一緒にいる時間は少ないのに誰が主人かわかっています。
りくやんも、ご主人様が大好きなのね~♪
私なんて毎日散歩に連れて行ってるのに淋しいものです。


Commented by mikihana922 at 2005-07-19 23:19
>サイママさん
ハナのシッポ、元気ですか?(*^^*)
私は柴犬のシッポ、好きなんですよ♪
表は茶色で、裏が白。ゆらゆら揺れている時なんて可愛いなぁと
思います。

そうなんですよ、ハナはお父さんが大好きです!
私がこんなに毎日、お散歩へ行っているのにね~。

日向のおじさんがホームレスって私、気付きませんでした。
テニス、好きみたいでした~。


Commented by ラチコ母 at 2005-07-20 23:02 x
ハナちゃん、お父さんとたくさん一緒にいられて良かったね♪
Commented by mikihana922 at 2005-07-26 07:25
>ラチコ母さん
いつも私が散歩に連れて行き、フードもあげているのに
どうしてなんでしょうね~。
お父さんべったりですワン!


<<  蝉時雨の中のお散歩です       本当の夏でした! >>