番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 27日

秋だ! ハイキングだ! 小富士山!

ヤッホ~! 久しぶりのお山です!
ま、軽いハイキングですが、富士山須走口から小富士山へ出かけました。

c0006757_18160592.jpg
登山口から小富士山まで片道25分、
せっかくここまで来たのでまず6合目を目指しました。
黄葉、紅葉、目に鮮やかです。
登山道の落ち葉が足に優しい・・・。

c0006757_18162174.jpg
6合目付近から眺めた三日月形の湖、山中湖です。
遊覧船も見えました。

c0006757_18163889.jpg
6合目から下って小富士山へ。
サクが「着いたよ~!」って教えてくれました。^^

c0006757_18165904.jpg
小富士山から見える富士山。
毎日、散歩で眺める富士山と違って男性的です。

c0006757_18172025.jpg

3時間ほどのハイキングでした。
お腹が空いた~~!
登山口の東富士山荘で名物、15種類のキノコが入ったキノコ汁を食べました。
キノコ汁の隣はサービスで頂いたキクラゲのから揚げです。
これがまた美味しいこと!

c0006757_18174196.jpg

東富士山荘の入口には「犬連れ大歓迎!」の張り紙があります。
ラブラドール、豆柴、パグを飼っていらっしゃるそうで
店主さんファミリーはワンコが大好きです。
飼い主が食事をしている間、サクと遊んで下さいました。
おやつも頂いたり、本当にお世話になりました。
c0006757_18175711.jpg

お土産ゲット!
巨大平茸と東富士山荘限定の「こけももドロップス」。
管理がよければ平茸は3年間はOKだそうです。
大自然の中を先輩、友達、サクと歩いて大満足の一日でした。^^v
c0006757_18181785.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2014-10-27 18:35 | 犬連れ登山 | Comments(8)
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-10-28 21:33
サクちゃんと山歩きなんて!!羨ましい~!
富士山も違って見えますね。
お土産やお食事もびっくり・・・楽しい休日でしたね。
Commented by hanairomimi201 at 2014-10-29 09:20
サクちゃん案内ありがとう・・たのしそうですね。
落ち葉を踏みしめて一緒にに登った気持ちになりました
標識の須走口がみえました・懐かしい気持ちです。
ゴハンの時はキチンとお利口さんにできてました。ね
Commented by oss102 at 2014-10-29 17:36
3時間の登山ですか。さぞその後の食事が美味しかったでしょう。このヒラタケは買ったのですか?食べるの?
Commented by mikihana922 at 2014-10-29 23:03
>kimikoさま
こんばんは。
本当に久しぶりの山でした。しかも犬連れで!
間近で見る富士山は迫力があります。
平茸は早速夕食で食べました。
友達は佃煮を作って、お裾分けに預かりました。
美味しかったです。^^

>hanairomimiさん
こんばんは。
散歩道はどこまでもいってもコンクリートが敷かれています。
土の上の落ち葉を踏みしめながら歩くのは気持ちがいいですね。
何年か前にはミミママさんもここを通られたのですね。
それも頂上まで!
ハイキングをした4人のうち、私ともう一人が地元育ちですが
お互い富士登山の経験がありません。(汗)
Commented by mikihana922 at 2014-10-29 23:05
>oss102さん
こんばんは。
はい、3時間ほどのハイキングでした。
空気もきれいで、紅葉も美しくて、本当に気持ちがよかったです。
はい、平茸は買いました~。
早速、夕食の食材になりました。
他の野菜といためて食べましたが、
大きいだけあって歯ごたえがありました。^^
Commented by 亜希パパ at 2014-10-30 18:13 x
小富士山ですか、ワンコもOKなんて、行きたかったです。
以前、スカイラインの5合目から6合目へ登ったのですが、犬は禁止と看板がありました。
残念!

↓「嬉しさ炸裂!」の2枚目の写真は、亜希ともと表情までもそっくりで、懐かしくなりました。
Commented by 風来坊 at 2014-10-31 01:40 x
小富士,初めて知りました。
登山口から片道25分でこんな景色とは羨ましい。
晩秋の雑木林,見晴らしのいい山頂,そして新雪の富士山!
サクちゃんと一緒なら,なお楽しかったでしょうね。

エキサイトのコメント書込みが変わってびっくりです。
私のところは,承認制を止めて様子を見ることにしました。
Commented by mikihana922 at 2014-10-31 11:38
>亜希パパさん
こんにちは。
小富士山は近くて、ワンコ連れでも歩きやすくて
楽しかったです。
眼下を眺めて山中湖が三日月型なのがよくわかりました。
スカイラインは犬禁止ですか、三島大社もなんです。
困りますよね。(^^ゞ

犬の喜ぶ姿は、飼い主も見ているだけで嬉しくなります。

>風来坊さん
こんにちは。
小富士山を連れていって下さった方は百名山を踏破されていて
とても詳しいです。
「グランドキャニオン」というのも、もっと下にあって
そちらへも足を運びました。
とにかく落ち葉の積もった道は足に優しくて
空気も澄んでいて気持ちがよかったです。

はい、今週からコメント欄が変わったみたいです。
承認制の件ですが、それでうまくいくといいですね。


<< 日の丸だって描けちゃうもん!      嬉しさ炸裂! >>