2005年 07月 15日

 国道、うまってきました~

皆様から教えて頂いて国道がどこにあるのか又わかってきました。
ありがとうございま~す!
  
 8号線  ぶうこの気持ちのつまさんから新潟県を南北に走っていると教えて
       頂きました。
       8号線沿いには「8号線」というパチンコ店まであるとか。

 番外編  The 鉄ワン ざっしゅ!のらむここさんからです。

       国道16号・・・横浜~東京~埼玉~千葉を回る環状線です。
                都会の道路ですね~
       国道17号・・・東京から新潟までつながってます。旧中山道
                (途中まで)です。
       こちらはつまさんから!
       国道18号線も新潟~東京を結んでいます。
   ということは、東京~新潟はけっこう車で行くには便利かも!

行方不明は今のところ、3号、5,6,7号、15号です。しか~し、おまけに16、17,
18号がどこを走っているのかわかりました。 おもしろいです!
あと二日間、どこまでわかるかな~

と、こんなことをブログに書いているうち、スキバラ星人が再び現れていました。
PCから振り返ると、あ~~~~!
夕食時に片付け忘れたハンバーグの残りをくわえて、慌てて飲み込もうとしています。
証拠写真を撮りましたが、後の祭りでした。
c0006757_23442865.jpg


   今日の散歩中、遊歩道で出会ったキチョウです。
   この蝶は番いで早い時期から飛んでいましたがどうしても真近で撮ることが
   できませんでした。 今日はまたとない機会でした。
c0006757_2357412.jpg


by mikihana922 | 2005-07-15 23:59 | あれこれ | Comments(8)
Commented by さあこ at 2005-07-16 03:34 x
ハナちゃん、やったねっ(^^)v
お母さんお手製のハンバーグ、美味しかった~?
Commented by anzu1958 at 2005-07-16 08:16
mikihanaさん 国道のこと いろいろとわかってきてよかったですね~
道はどこまでも通じてる~って感じですね。
スキバラ星人の ハナちゃん ハンバーグゲットで うれしそうでね。
汗の後が なんとも・・・うふふふふふふ~
Commented by 通りすがり at 2005-07-16 12:57 x
うち(熊本)の近くに3号線走ってます!!
どうやら、門司から鹿児島まで繋がっているようですよ。

ハナちゃんかわいいですね^^
うちの柴もハナちゃんそっくりです。
しかし、番犬としては役立たず…むしろ誰にでもニャンニャンなつきますw
これからも拝見させていただきます。ではでは
Commented by alteri at 2005-07-16 14:13
やられちゃいましたね

うちのも、盗む時は、やったらまずいな、て
分かっていてやってますから
態度を見ると分かりますね。

『オイ、 何か取らなかった」 つただけでビクッとします。
その後、とぼけて シラネーよときますが
最初の態度で分かります。
Commented by sai-n.1020 at 2005-07-16 20:44
狭い日本でも、これだけの距離を走破しようと思ったら並大抵なことではないですよね~。
アメリカとかやったら、どないになるんやろ~?

ハ、ハンバーグ、、、ってことはタマネギ大丈夫~?
取られても、可愛いハナちゃんやから、許せますね。
Commented by mink330 at 2005-07-16 20:47
国道の、全国地図を書かなければなりませんね。一体何号線まであるのかしら?
地理に疎い私としては(日本の県でさえ、どこにあるのか分からないところが多い)大いに勉強になりますよ。

良くその瞬間を撮れましたね。汗が効いてる(笑)
Commented by mikihana922 at 2005-07-16 21:29
>さあこさん
油断大敵です。数日前にもPC使用中にやられています。
ワンコは飼い主が思っている以上に我々を観察していますゾ!

>あんずさん
先日、あんずさんにメールしている時にもやられてしまいました。
PC使用中は用注意です。
私がPCをしている時はチャンスと思っているのでしょうか?
う~ん、手強いヤツ!

>通りすがりさん
はじめまして♪
貴重な情報をありがとうございます。m(_)m

フレンドリーな柴ちゃんを飼っているのですね、うらやましいです。
我が家のハナは超優良番犬です。時々、悲しいほどガウガウします。
是非、また遊びにいらしてくださいネ。
Commented by mikihana922 at 2005-07-16 21:44
>alteriさん
もう~、コメント、その通りであります!!!
外出先から戻った時も、態度ですぐわかります。
ということは、悪いと知りつつしている訳ですよね!
勇気くんは、シラネーよと来るわけですか。
かなり猛者ですナ。

>サイママさん
コメントできるの?ということはPCいけるのかな?
それなら安心ですが・・・・
道路、番号順に走破しようとしたら何年かかるのかしら?
以前、NHKで電車で日本一周するというのをしていましたが
乗車時間と走行距離はすごかった!

ハンバーグのタマネギ、ダメよね。
気を付けないといけません。反省です。

>minkさん
道路は調べているとおもしろいです。
通称があったり、お店の名前になったり、田舎を走っていたり
都会の環状線だったり!

写真は、ふと振り向いてもうびっくり!
向こうもかなりまずいと察したようで飲み込むんですよ!
取り上げるのはもう無理なので、PCの前においたデジカメで
証拠写真を撮りました。反省してもらいたいです。


<<  本当の夏でした!       いない時に限って・・・・ >>