番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 13日

お地蔵さん

毎朝の散歩のときにお目にかかるお地蔵さん。
毛糸で編まれた真っ赤な帽子と前垂れが鮮やかです。
どなたか新しいものに替えてくださいました。
秋も深くなりましたが朝晩の冷えもこれで大丈夫!

c0006757_21035409.jpg

台風の連休になってしまいましたね。
こちらは雨が強くなってきました。
どうぞ、どちら様もお気を付け下さいませ。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2014-10-13 21:04 | あれこれ | Comments(5)
Commented by hanairomimi at 2014-10-14 09:32 x
総なめしていった台風でしたがサクちゃん家は大丈夫でしたか
一気に寒くなってきます・・
赤い前垂れと帽子おじそうさんも喜んでいるでしょう。
Commented by mikihana922 at 2014-10-14 18:06
>hanairomimiさん
こんばんは。
はい、おかげさまで無事に過ごすことができました。
ミミちゃんの辺りも大丈夫でしたか?
便利になったとはいえ自然には逆らえません。
お地蔵さんの前垂れと帽子が新しくなっていました。
お近くの方々が大切にされているのだと思います。
Commented by 風来坊 at 2014-10-15 22:24 x
台風の被災者です(困った,困った。)。
復旧には,下見と工事で二日間潰されそうです。
費用は保険で出そうですが,とんだ災難です。
mikihanaさんのお宅は如何だったでしょうか。
Commented by oss102 at 2014-10-16 13:31
お地蔵さんの涎掛けや被り物、よくきれいなものを見かけます。奇特な方が多いですね。
風来坊さんのように被害にあった方もいらしたのですね。お気の毒です。もう富士山も雪化粧しましたね。
Commented by mikihana922 at 2014-10-16 17:00
>風来坊さん
こんにちは。
隔壁が吹き飛ぶほどの大風だったのですね。
費用が保険でまかなえて不幸中の幸いでした。
早く修繕してもらえるといいですね。
こちらは寝ている間に過ぎさっていました。
身内は会社を休めると思っていたようですけれど・・・。(^^ゞ

>oss102さん
こんにちは。
本当に奇特な方がいらっしゃるのですね。
世の中まだまだ捨てたものではありません。

台風で被害にあわれた方は本当にお気の毒です。
それでもお怪我がなくて少し安心しました。
今日、富士山の初冠雪とニュースで聞きましたが
昨日の朝には頂上は雪をかぶっていました。
こちらもだんだん寒くなってきます。


<< 初冠雪ってなに・・・?      「ソウルメイト」&「しっぽちゃん」 >>