番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 09日

猫の集会

夕方、サクと散歩中に猫の飼い主さんから聞いたお話です。

夜中、野良ちゃんも飼いネコちゃんも混じって集会が開かれるそうです。
それも満月の夜・・・。
猫の皆さんはその数日前からそわそわし始めます。
奥さんがそ~っとのぞくと、まあるく車座になっていたとか。
そのお宅の先代猫ちゃんはお年寄りだったので
塀の上に座っていたそうです。

昨晩は満月だったけれど、
お天気が悪くてお月様は見えませんでした。
猫の皆さんはいそいそとお出かけだったでしょうか?

サクは猫ちゃんが大好きですが、
近づこうとすると猫の皆さんは逃げて行きます。
わが家にあった猫ちゃんもどきの写真は↓
虎ノ門ヒルズのオープンのときに家族がゲットしたきたどら焼きです。
そこにいるのは未来型ロボット「トラのもん」

c0006757_20153996.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2014-09-09 20:16 | あれこれ | Comments(6)
Commented by ふー at 2014-09-09 22:28 x
猫の集会のお話、何かの小説で読んだ記憶があります。
ちょっと見てみたい感じがします〜〜〜。
ドラ焼も食べたいです〜〜(笑)
サクちゃんは 猫好きなんですね♪
いつか仲良く出来るといいのにね〜〜。
Commented by hanapishi at 2014-09-10 12:44
「トラのもん」このどら焼きもいいですね~。
耳もあって、未来型ロボットだったんですね。

猫の集会、そうでしたか!
こちらは、昨日も一昨日も天気が良くて、スーパームーンもきれいに見えました。
昨夜、猫のアォアォ~という鳴き声が、うちの前で聞こえたんです。
もしかしてその集会だったのでしょうか!
トラのもんも、どこかの集会に出てたかな?
Commented by oss102 at 2014-09-10 15:22
猫の集会は聞いたことがありますね。顔を合わせておいて、普段はなるべく摩擦の起きないテリトリーを作るのだとか・・・我が家の猫は会議には出ないようです。
Commented by mink330 at 2014-09-10 17:58
猫の会議、本当だったら見てみたいなぁ~

今日はサブと似た犬に出会いました。しばらくおしゃべり。
やっぱり犬仲間はいいですね。

中秋の名月も、スーパームーンもどちらもお天気が悪くて見られなくて残念でした。
Commented by mikihana922 at 2014-09-10 21:21
>ふーさん
こんばんは。
猫の集会ってあるみたいですね。
みんなで近寄って何やら会議中の写真も見たことがあります。(笑)
どら焼きはあんこがいっぱい詰まってました。^^v
サクが猫ちゃんに好かれる日が
いつかやってきたらいいなと思います。

>みいこさん
こんばんは。
未来型ロボット「トラのもん」は、ドラえもんと同じ作者です。
似てますよね。
どら焼きは中身のあんこはいっぱいで美味しかったです。

そちらはスーパームーンが見えたのですか!
よかったですね~~。^^
そう、その猫の鳴き声は集会中だったと思います。
そっとのぞいたら猫の皆さんが会議していたことでしょう!
Commented by mikihana922 at 2014-09-10 21:27
>oss102さん
こんばんは。
教えてくださった方によると、少し前あたりから
猫ちゃんたちはそわそわしているらしいです。
フウロちゃん、ショウマ君と2匹一緒にくらしていれば
少ないながらも自宅で集会ができてしまいますね。^^

>minkさん
こんばんは。
そちらでもスーパームーンが見えたのですか!
こちらは天気が悪くて見ることができませんでした、残念。

きょう、サブちゃん似のワンちゃんに出会ったのですね。
ワンちゃんもminkさんの気持ちを理解できたかもしれません。
私も柴犬を見る度に視線がいってしまいます。

猫の会議、おもしろうそうでしょう。
あそこには庭に犬がいるから要注意とか、
そんな情報交換でもするのでしょうか。
私ものぞいてみたいです。


<< 2ケツ!      いってらっしゃい! >>