番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 09日

 今日は夕方まで雨がふりました

朝からけっこう雨が強くふっています。番犬ハナは何もすることがありません。
寝そべりながら、うらやましげに外を見ています。
う~ん、どこかで見たことがあるような・・・・。 そうだ!水族館で見たトドでした。
c0006757_2112431.jpg

        昨日、友人から頂いたサクランボです。 食べてみたら甘いこと!
        実はコレ、友人がお詫びの印にと持って来てくれました。
        私の方は全く気にもとめていなかったのでびっくり!
        でも遠慮なく頂いちゃいましたが、
        サクランボには友人の気持ちがいっぱい詰まっていました♪
c0006757_21155985.jpg


★ちょっとお願いです
   少し前のコメントで「国道」が、掲示板仲間のいもにさんと話題になりました。
   その後、やはりminkさんのブログ「ラテンなおばさん」でも「国道」のことが少し
   書いてありました。
   わかったことは、10号線  福岡県北九州市~鹿児島県鹿児島市
                                (私の近所を通っています。)
             12号線  札幌市~旭川市 (大動脈だそうです。)
             13号線  福島県福島市~秋田県秋田市 (幹線道路とか・・・)

   「へ~」などと思っていたのですが、こうして見たら11号線がどこにあるのか
   知りたくなってきました。
   もし、11号線のご近所にお住まいとか、通ったことがあるという方は
   是非、お知らせくださいませ♪
   インターネットで調べるのも簡単ですが、ちょっと手間暇かけて見ようかなと
   思います。ただの好奇心で恐縮ですが、宜しくお願いしますm(_)m

by mikihana922 | 2005-07-09 22:08 | あれこれ | Comments(13)
Commented by anzu1958 at 2005-07-09 23:02
あら~ かわいいトドちゃんだこと~(*^-^)ニコ
ハナちゃんが トドなら 私は大トドですよ(^ー^* ) フフフフ

お友達の気持ちのこもった さくらんぼ 美味しそうですね。
ハナちゃんも食べたのかな?

11号線のこと どなたからか お知らせがあるといいですね。
Commented by yorikoguma at 2005-07-09 23:56
9号線のあるところに住んでいました。
蛇足ですが・・・
ちなみに鳥取県です。
Commented by sai-n.1020 at 2005-07-10 01:03
へへ、私はスペシャル特大トド。。。

さくらんぼ、みずみずしくっておいしそうですね。
気にとめてなかったのに「お詫びの印」と言って持って来てくださると、悪いなぁと思いつつ、、、やっぱり食べてしまいますよね~。
向こうに写ってるハナちゃん、気持ちよさそうに寝てる。。。

国道のこと、すみません。 全くわかりません。
Commented by mink330 at 2005-07-10 11:12
国道つながりを調べるのも、面白そうですね。
今調べて分かりましたが、内緒にしておきますね。
おあとのお楽しみ(^^♪
Commented by さあこ at 2005-07-10 15:22 x
mikihanaさん、こんにちは~♪
雨、うっとうしいですね。こちらも早朝からものすごい雨が降ってました。
今 ちょっと上がってますけど、夕方からまた降るそうです。
はなも雨だとうっとおしいのか、爆睡してますよ~(#^^#)
もう少ししたら、お散歩に行かないと。朝、雨が降ってて、ちーしか出来なかったんで・・。
さくらんぼ、美味しそうですね!ディスプレイに手を伸ばしそうです(笑)
Commented by hanacyan88 at 2005-07-10 16:28
こんにちは・・関西地方今日も雨です。
ハナちゃん「ヒマだ~」と背中が語る・・ですね(笑)

いいですねサクランボ・オイシそう・・私は今年はまだアメリカンチェリーしか食べていません。(^.^;...

国道11号線ですが・・私が父のお墓参りに行く時、神戸から淡路島を縦断し、徳島に入ると11号線に乗り吉野川を渡ります。
それから192号線に乗り換えて父の故郷を目指します。

香川県の高松辺りと徳島かな?・高知も入るのかな?。
ハッキリしないですみません・・あの辺り・・というだけですf(^_^;。

ちなみに私はよく国道1号線を使います(日本橋~大阪)。

Commented by いもに at 2005-07-10 16:52 x
こちらも今日は朝から雨でなにもする気になれず、ハナちゃん同様寝そべって過ごしました。
今年も「さくらんぼもぎ」(ちなみに、これは観光ではなく、お仕事としてさくらんぼの収穫のお手伝いをします…)に行った知り合いや親戚から、いただきました。(出荷できない規格外のものですが、おいしかったです)
しかも三軒から!…しかし同じ日に! でもそれを不満に思ったらいけませんよね~。ありがたい、ありがたい。

こうしてみると国道ができた順番って、おもしろいですね。東北では太平洋側の国道は一ケタ台があります。以前日本海側は『裏日本』でしたから、国の政策がわかりますね。
Commented by riku-9 at 2005-07-10 20:31
ハナちゃんお外見てる姿が可愛い~♪
トドって。。。笑
私も大トドです。。。

さくらんぼ、美味しそう~~~♪食べたいよぉ~。
色も素敵ですね。

国道の事は全くわからないの。。。役に立てずごめんなさい。。。
Commented by mikihana922 at 2005-07-11 00:19
>あんずさん
私もお腹周りが大きくなってトド化しつつあります!
困ったものです。引力に従って肉や脂肪が下に~下に~という感じ
ですワン。

サクランボは美味しかったのですが、頂いていいのかなと思いました。
でも、そんなこと言う割りにはしっかり頂いちゃいました。

>yorikogumaさん
情報、ありがとうございます!
鳥取砂丘を見ながら走るのでしょうか~
一桁台の国道のことも知りたくなってきました、やっぱりブログは楽しい
ですね!
Commented by mikihana922 at 2005-07-11 00:28
>サイママさん
私は見ました。サイママさんがB'zのコンサートに行った時の写真を!
スラッとした美人だったように記憶しています。
トドなんてと~~~んでもない!!

サクランボ、頂全部食べてしまい申し訳なかったです。
だからトド化しちゃうんですよね!
Commented by mikihana922 at 2005-07-11 07:30
>minkさん
とりあえず、皆様からご協力頂いてわかってきました。
おもしろいです!
各国道の場所がわかってくると、いもにさんのコメントにもあるように
「国の考え方」とか見えてきたりするかもしれません。
欲が出て、もう少し知りたくなりました。(笑)

>さあこさん
我が家も同じです。土曜は雨でチッコにでかけたにもかかわらず、
ほとんどせず。日曜の朝、雨の合間をぬってようやく出かけました。
ハナが来た時は外でトイレをするように躾ができていましたが
家の中でもできないと困るなぁと感じます。
この雨ではなちゃんも暇をもてあましていることと思います(*^^*)
Commented by mikihana922 at 2005-07-11 07:52
>いもにさん
サクランボが3軒から同時に来るなんてウラヤマシイ!
贅沢をいってはダメですゾ!
そういえばサクランボはジャムとかジュースとか加工品を見たことが
ありません。保存がきかない果物かしら・・・・・
とすると、いもにさん、大変でしたね~(笑)

先日のいもにさんのコメントでムクムクと国道の順番とか場所を
知りたくなりました。これがね~、○十年前の夏休みの自由研究
とかで思いついていれば優秀な生徒だったのに~
こんな歳になってから調べてもただの酔狂ですて~。

>hanacyanさん
「灯台下暗し」とは私のことでした。
6,7年前まで本州に住んでいましたが、その時徳島へ行く時には
神戸から橋を渡って淡路、または明石から船で淡路へその後は
hanacyanさんと同じルートでした。後半は高速ができたので
そちらを利用しました。 しかもこの連休、香川まで姪っ子たちと「うどん巡礼」を企画し高松~坂出を11号線で車を飛ばしています。
さらに192号線、実家に帰る度にフツーに利用していました。
ちょっとしたことですが、調べてみるとおもしろいです。
教えて頂きありがとうございました♪

Commented by mikihana922 at 2005-07-11 08:00
>のりち~さん
のりち~さんが大トド? 違いま~す。
のりち~さんの後姿、きちんと写真で見てますよ~
スラリとしてましたっ! 私なんて後姿も出せませ~ん。

りくやんのHPの掲示板、私も見せて頂いて楽しんじゃいました。
皆さん、おもしろ写真を撮っているのですね!
探したのですがなかなかありません。(>_<)

国道のことは、私の思いつきなの、気にしないでね。
のりち~さんが利用するとしたら「コクイチ」かな?


<<  皆様、ありがとうございました...       長い付合いになるのに・・・・ >>