番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 08日

 長い付合いになるのに・・・・

c0006757_22451988.jpg

夜、部活を終えた番犬ハナの妹分の友達が寄ってくれました。
ハナも大好きなお友達です。
今夜はガウガウ犬は返上です。
傍に寄って行ってはナゼナゼしてもらいます。
こういうのを「借りてきたネコ」と言います。
ハナは多分、自分が犬であることを忘れていると思います。




c0006757_2254386.jpg
チョットの間、ハナとお留守番です。
二人きりになるやワンワンと何かを飼い主に訴えます。
「お代わりし足りないのかしら。」とご飯をあげますが違います。
水でもありません。 飼い主に向かって一所懸命吠えます。
「なんだろう?」 ごめんね、ハナ。
長い付き合いになるのに、お母さんはまだハナが何を
伝えたいのかわからないの・・・・

c0006757_2343657.jpgぼんやりした飼い主にハナが先に見切りをつけました。
テレビに気を取られていると飼い主の腰の辺りが
暖かくて気持ちが良いのです。 
なんとハナが飼い主にピッタリくっついて寝ています。
写真の右下端に飼い主の洋服がちらっと写っています。


c0006757_2318134.jpg


  用事を思い出し飼い主が立ち上がりました。
  ハナも慌てて頭を上げてこちらを向きます。
  大丈夫、すぐそこにいるからね。

by mikihana922 | 2005-07-08 23:25 | 柴犬 | Comments(8)
Commented by anzu1958 at 2005-07-09 07:58
猫ちゃんのハナちゃんもかわいいですね~
いっぱい ナゼナゼしてもらって うれしかったね~
ハナちゃん mikihanaさんに くっついて甘えているんですね~かわいいですね~ ぎゅって抱きしめてあげたくなりますね。(*^-^)ニコ
ハナちゃんの「どこ行くの?早く帰ってきてね~」って声が聞こえてきそうですね。 かわいい~♪

Commented by sai-n.1020 at 2005-07-09 09:48
うちのサイも、「猫をかぶる犬」です。。。
他人様にはいい顔します。

それに、私もサイの望んでることがわからない時がありますよ~。
な~んか悲しくなりますよねぇ。

でも、ハナちゃん、mikihanaさんにくっついて寝てるんやし、やっぱり「おかあさん、一番好きだワン!」って思ってるんでしょうね。
mikihanaさんの動きが気になるハナちゃん、愛しいですよねぇ。
Commented by riku-9 at 2005-07-09 10:24
ハナちゃん、たくさんナデナデしてもらって良かったね~♪
りくも、よく私に向かって吠えるんです。
何に言ってるんだろう~??って思いますよね~。
りくもストーカーのように私の後を付いて回るの。。。
だからいつも隣にいます。寂しいのかな~??
ドッグランとか言ったら、まったく飼い主の言う事は聞かないのに
不思議です。笑
Commented by mink330 at 2005-07-09 10:36
ハナちゃん甘えたかったんだね。きっと。
言葉がしゃべれない分、こちらが理解できないと、かわいそうになりますね。最近のさぶは歳のせいか、何を考えているのか分からなくなるときがありますよ。
でもそういう時は優しくなでなでしてやるのが一番かもね。
Commented by ミンミン at 2005-07-09 18:52 x
こんばんは。
またお邪魔してしまいました。
私の実家でも犬を飼っているのですが
何を考えているのか分からないことばかりです。
あ、でも「ごはん(おやつ)ちょうだい」は確実に分かりますけど。(笑)

ハナちゃんの妹分さんと、そのお友達は
私の主人の後輩さんになるのかしら??
(制服をみて「あっ!」と…)
統廃合で自分の母校がなくなってしまうのは
なんとも寂しいものですよね。
Commented by mikihana922 at 2005-07-09 22:19
>あんずさん
こんな時は、ガウガウ犬返上です。けっこう甘え上手かもしれません。
ちゃんと可愛がってくれる人は知っているのでしょうか?
時によってですが、べた~っと飼い主にくっついてくることがあります。
そんな日はかまっていなかったかしらと、ちょっと反省します。

>サイママさん
サイちゃんも、他所様にはお悧巧さんですか?
けっこう、機を見るに敏、上手ですよね~。
私など、ハナの極道オーラをしょっちゅう見ているので内心
下をまいています。

もうハナと長い付き合いなのに、まだ何で鳴くのかわからない時があります。ハナの申し訳ないと思うのですが、まだまだ気持ちがくみとれません。 情けない飼い主です(>_<)


Commented by mikihana922 at 2005-07-09 22:31
>のりち~さん
やっぱり、りくやんものりち~さんに何か訴えるのですネ。
ワンコも飼い主に何かして欲しい時は、何とかして伝えようとしますよね。
それが、私にはまだわからないことがあって・・・・
ハナはお腹の中で「まだわからないの~」と呆れていると思います。
りくやんも、のりち~さんの傍からはなれないのですね。
のりち~さんのこと好きなんだと思いま~す♪

>minkさん
そうですね、気持ちを汲んであげられなかった時に
優しくなでるというのはとてもイイですよね。
今度、やってみようと思います♪
ワンコといえども、きちんとこれして、あれしてと考えているのだなと
ちょっと感心しました。


Commented by mikihana922 at 2005-07-09 23:23
>ミンミンさん
ご実家のお祖父様と黒い「ワンちゃん」ですね!
成犬から飼われたのでしょうか?
一緒にテレビを見ていましたね!

もし、ハナの妹分たちがご主人様の後輩でしたら本当にご縁ですね。
5月初めに市内の普通科高校の三校定期戦という野球の試合がありました。自宅が球場の近くなので見に行きましたが、「あ~、青春!」
という感じでよかったデス!
今月末には花火大会(小会?)、ばんば踊りがあります。


<<  今日は夕方まで雨がふりました       今日は七夕です☆ >>