番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 14日

ゴーヤ日記2014 ネットをかけて葉っぱ成長中!

母のことでバタバタしている間にもゴーヤは順調に成長しています。
今月初旬にネットを張って
今朝は一番高いところまで蔓が伸びてきました。
ゴーヤ見張り当番さんも熱心にお仕事中です003.gif



ゴーヤ日記2014 ネットをかけて葉っぱ成長中!_c0006757_10025431.jpg
ゴーヤ日記2014 ネットをかけて葉っぱ成長中!_c0006757_10190243.jpg


ゴーヤ日記2014 ネットをかけて葉っぱ成長中!_c0006757_10032322.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2014-07-14 10:05 | ゴーヤ日記2014 | Comments(4)
Commented by himuka-heeta at 2014-07-14 22:01
こんばんわ、ご無沙汰しています。自分のブログを放置したままで申し訳ありません。

ゴーヤの成長楽しみでずね♪ サクちゃんも早く食べたいですね。
しっかり見張って下さいよ。
実は介護事業所勤務です。地域密着型で自立支援も一つの目的としています。いろんな事情の方々が通っておられます。皆さんと歓談のお相手をするのは楽しいです。お母様もおそらく慣れてみえたら楽しい場になるかと思います。
Commented by mikihana922 at 2014-07-15 17:51
>比無華さん
こんにちは。こちらこそご無沙汰しています。
立派な?見張り番のもと、ゴーヤも無事成長しています。(笑)

介護事業所に勤務されていらしたのですね。
いろいろな方を見ていらっしゃることでしょう。
今は身体の変調で気弱になっていますが
人をお話ししたり、機能回復訓練で目標を持ったりすれば
少し変わるかなと、デイサービスに期待しています。
母にも楽しみになればいいかなと思います。
Commented by 風来坊 at 2014-07-16 21:32 x
我々くらいの年齢になると,何処も親の面倒が切実な問題ですね。
自分も若くなくなっていますから,正直しんどいですよね。
押しつぶされないように頑張ろうとは思うのですが・・・

サクちゃん大あくび。ゴーヤは私が食べます宣言?
Commented by mikihana922 at 2014-07-17 09:21
>風来坊さん
おはようございます。
足元が急におぼつかなくなった母です。
原因がわからず悶々としていますが、とても不安なようです。
ケアマネさんと連絡を取りながら母の気持ちに沿うように
していますが、なかなか難しいです。
  >押しつぶされないように頑張ろうとは・・・
お近くにお住まいですとなお更大変かもしれませんね。
お互い、押しつぶされないように頑張りましょう!


<< これはなんでしょうか?      デイサービスでの本当のこと・・・。 >>