2014年 06月 29日

お地蔵さん

散歩道沿いのお地蔵さんです。
寒い時期には赤い毛糸の帽子をかぶっていますが
暑くなって帽子はなし、前掛けも新しくなっていました。
季節の花も飾られて
ご近所の方が大切にお世話をされているようです。

c0006757_22464650.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2014-06-29 22:47 | あれこれ | Comments(3)
Commented by mink330 at 2014-07-01 07:50
大切にされているお地蔵さん幸せですね。
信仰心がそうさせているのでしょうが,大切なことですね。
Commented by mikihana922 at 2014-07-01 19:51
>minkさん
こんばんは。
今朝はお地蔵さんの前で手を合わせている方を見ました。
日本人はどんな神様にも手を合わせますが
根本には、どんなものにも
神が宿っていることを感じるのだと思います。
Commented by hanairomimi at 2014-07-01 20:14 x
子供の守り地蔵さんでしょうか・・新しい前垂れが大切にされているのを感じますね
昔は近所の路地にお地蔵さんがあって、地蔵盆の時は子供の名前を書いた提灯がぶら下げられて、お地蔵さんを囲んで踊りました・・懐かしいなぁ・・今は昔になってしまいました。


<< 今日から7月です。      実家へ >>