番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 07日

 今日は七夕です☆

c0006757_2201746.jpg
昨日、実家の母から荷物が届きました。
その中に小さな袋があり、母のメモ書きと首飾りが
入っていました。
母は私と違い手先が器用でこれは手作りです。




c0006757_2264758.jpgちょっと首飾りの玉の部分を
UPしてみました。
メモには「貴女にはわからないかも
しれないけれど
一つは縮緬、もう一つは木綿でで
きています。」とありました。
いやいや、いかな不器用な私でも
それくらいはわかるんだけどなぁ・・・
大切に使いますネ。

夕方、外出先から帰宅、庭に繋がれっぱなしの番犬ハナは大喜びです。
あまり喜ぶのでリードをはずしてみました。 もうじっとしていられません。
庭をくるくる回った挙句、木の根元に穴を掘り始めました。
こんなに喜んでもらえると、こちらが恐縮しちゃうなぁ・・・・・
c0006757_222035.jpg


さて、今日は七夕です。何を食べようかと考えましたが、やっぱりケーキ!
ハナの妹分は果物があまり好きではありません。
買い揃えてみたら、チーズケーキ、チョコレートケーキ、黒胡麻プリンに
焼きシュークリームとかなり地味な色合いです。
せめてグレープフルーツのゼリーのオレンジが彩りを添えている感じでしょうか?
このゼリーは勿論、飼い主用ですネ。
用意したケーキの向こう側に怪しく光る物体!
今日は空の上で織姫と彦星が出会っているはずですが、スキバラ星人は出会う人もなく
こんな所に出没しています。
c0006757_22292253.jpg


by mikihana922 | 2005-07-07 22:31 | あれこれ | Comments(13)
Commented by mink330 at 2005-07-07 22:38
ハヤクチョウダイ! すごいグッドタイミングの写真です。
脱帽!
ハナちゃんかわいいねえ~

すばらしいお母さんですね。大切にしてあげてくださいよ。
Commented by anzu1958 at 2005-07-07 23:04
mikihanaさん お母様からの プレゼント 素敵ですね。
mikihanaさんを 思いながら作られたんだな~って思うと 母の娘を思う気持ちが じ~んと伝わってきますね。
親ってありがたいですね。 うんと親孝行してあげて下さいね。

ハナちゃん 堀り堀りしてますね~ 嬉しそうですね。

すきばら星人のハナちゃん 目がランランとしていて すごいですね~
ケーキ もらえたかな?
Commented by riku-9 at 2005-07-08 09:54
お母様からのプレゼント素敵ですね~♪
1針り1針、心がこもってるのが伝わってきますよぉ~♪

ハナちゃん穴掘り頑張ってますね~。
りくも昨年は裏の庭に出してたころは、あっちこっちに穴を掘って
私がよくこけてました。。。笑
今は全く裏の庭には出たがらないりくやんです。
いつもうちの中で、ゴロゴロと。。。

あくびしながら、ケーキを待つハナちゃん可愛いですね~♪
本当に美味しそうなケーキやプリンですね~♪
Commented by yorikoguma at 2005-07-08 13:53
こんにちは!先日は拙ブログにお越しいただき、さらにコメントまで
下さってありがとうございました。とてもうれしく思いました。
ずっと勝手にお邪魔して家で「スキバラ星人」という言葉まで使わせて
頂いていたのですが、拝見するばかりでご挨拶しておりませんでた・・・。
失礼致しました。
これからもハナちゃんのビッグスマイルを見に来させていただきます
ので、どうぞよろしく!!
Commented by ミンミン at 2005-07-08 18:36 x
mikihanaさん、はじめまして。
ミンミンと申します。
Akaeru-net さんのところのコメントを読んで
こちらにお邪魔させて頂きました。
ブログを記事を読み、写真を見て「あれ?もしかして…」
私の主人の実家、延岡にお住まいじゃないですか!!
見覚えのある景色などがあり嬉しくなってしました。

”スキバラ星人”(笑)、ハナちゃんがかわいくて
お花や風景の写真も素敵でほのぼのしてしまいました。
またお邪魔させてくださいませ。
Commented by sai-n.1020 at 2005-07-08 20:35
わぁ~、お母様のお手間入りの首飾り。。。素敵ですね!
心がこもっていて、つける度にジィ~~ンってくるのでは・・・?

ハナちゃんの喜び様、可愛い~♪

ケーキ、私はどんなものでも食べます!
これは別腹ですよね?

ぎゃあ~~! スキバラ星人のハナちゃん、こわい~~!(笑)
Commented by mikihana922 at 2005-07-08 23:37
>minkさん
ケーキを取り出したら、ハナはもう我慢できなくて
「ハヤクチョーダイ!」の催促でした。
でも、ハナの口には入りませんでした。あげると妹分が怒るので・・・・
本当はこっそりチョットだけあげました。

>あんずさん
母は私と違い手先が器用です。
実家で一人暮らしなので、手芸の趣味はよいかもしれません。
写真では暗く写っていますが、本当はもう少し明るい色合いです。
そうです、親孝行はしておlかないといけませんね。

ハナはケーキはお預けでした。
でも、私があとからこっそりあげました。(^^ゞ
Commented by mikihana922 at 2005-07-08 23:44
>のりち~さん
このネックレスは白いTシャツ・Gパンに似合うかなと思っています。

りくやんも庭をほってしまうのですね~
これはワンコの悲しい性のようです。

もう、ハナはケーキを見たら我慢できなくてあくびどころでは
ありませんでした。吠えて、「チョーダイ」をアピールしています
Commented by mikihana922 at 2005-07-09 07:34
>yorikogumaさん
おはようございます! 「拙ブログ」なんてとんでもない!
楽しく拝見しました。
我が家ではハナは「スキバラ星人」ですが、私は「ベツバラ星人」です。
食事をいっぱい取ったあとでも、甘い物を何故か食べてしまうので!
また遊びにいきます。宜しくお願い致します♪

>ミンミンさん
こちらこそ、はじめまして!
こんなことがあるのですね~。 まぎれもなく延岡の住人です。
毎日、ハナと散歩にでかけますが延岡の自然の中で満喫しています。
   >お花や風景の写真も素敵でほのぼのしてしまいました。
延岡で暮らしていますと自然とほのぼのしてきます。(笑)
これからも宜しくお願い致します♪
Commented by mikihana922 at 2005-07-09 07:42
>サイママさん
母は手先が器用です。
家庭科の宿題などで母に教えてもらうと、すご~く叱られて
おかげで私は縫い物関係が苦手なの(>_<)
日頃使っているバッグも母のお手製です。
いつかUPしようと思いつつそのままです。

サイママさんも私と同じ「ベツバラ星人」じゃありませんか!?
ご飯いっぱい食べた後でも、甘い物美味しいですよね~
ハナはケーキが食べたくて必死でした(笑)。
Commented by Akaeru-net at 2005-07-10 01:28
すごく素敵な首飾りですね!!
手作りのものって”世界で一つだけしかない”というのがすごく良いです。
ハナちゃんのケーキを狙っている写真、すごいいいショットですね^^
ケーキに釘付け☆
Commented by mikihana922 at 2005-07-10 06:35
>かえるさん
首飾りのこと、ありがとうございます。
母は手先ガ器用ですが、私が日常使うバッグなどは母の手作りです。
ハナはもうケーキが欲しくて欲しくて必死に吠えていました~。

先日かえるさんのブログからミンミンさんが遊びにいらしてく下さいました。 私の住んでいる所がご主人様の実家に近いようです。
また輪が広がりました。 かえるさんのおかげです。
ありがとうございました♪
Commented by Akaeru-net at 2005-07-11 00:49
お礼を言って頂くなんて、、、私はブログちょ~初心者なのでなんだか照れてしまいます・・・。
こういう風に輪が広がっていくのって、すごく楽しいです!!


<<  長い付合いになるのに・・・・       我が家の探査機ハナ >>