番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 17日

ワンワン大行進!

週末、室内を少しリフォームしていたので犬張子ちゃんたちを一時避難していました。
子供が生まれた頃、お宮詣りで頂いたもの、
骨董市へ出かけて購入したものや友人からのプレゼント、
作家さんのところへ押しかけてお願いしたもの(^^ゞ、
そしてヤフオクで集めたワンコたちです。
去年は忙しくて出かけられなかった分、ワンコたちに慰めてもらいました。
ワンワンガウガウ、声が聞こえてきそうです003.gif
c0006757_19141679.jpg

うふふ、後ろ姿もなかなかプリティですしょ♪
c0006757_19154183.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。

by mikihana922 | 2014-06-17 19:15 | あれこれ | Comments(5)
Commented by hanairomimi201 at 2014-06-17 20:16
ボクもワタシもどれもかわいい・・ワン・
後ろ姿もいいですねぇ・・今にも動きそうです。
昔、鎌倉の大仏さんの後ろ姿やら、最近では万博の太陽の塔の後ろ姿も撮りましたが後ろ姿も皆きちんと作られているなぁと感心しますね。
Commented by mink330 at 2014-06-18 01:49
あら,こういうご趣味もおありだったんですね。
私はフクロウを集めてますが,
最近はやめました。だって飾る場所がなくなった(笑)
Commented by mikihana922 at 2014-06-18 17:53
>hanairomimiさん
こんにちは。
愛嬌のある犬張子たちでしょう?!
同じようでもそれぞれに特徴があります。
大仏さんや太陽の塔の後ろ姿も撮られたのですか!
見えないところって妙に気になったりするものですが
さすが大先輩です。^^

>minkさん
こんにちは。
は~い、こんな趣味もありました♪
フクロウを集めると福がいっぱいになりそうですね。
私もかなり集まってきたので
どこそこの神社とか製作者がはっきりしたものに限定しています。
Commented by 亜希パパ at 2014-06-19 19:47 x
これだけ有ると、それぞれが誰かに似てたりしますね。
ハナちゃんにそっくりな張子もあるのではないですか?
Commented by mikihana922 at 2014-06-20 19:24
>亜希パパさん
こんにちは。
犬張子といえども、地方や作家さんによって
それぞれ特徴があります。
眺めていると楽しいです。(笑)
ハナに似ているのは一番後ろの柴ちゃんでしょうか。^^


<< 田植え      再びの鴨ファミリー >>