番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 04日

鴨ファミリー

ここはサクとよく通る川沿いの散歩道です。
GW直前、親鴨を先頭に子鴨がゾロゾロ後を追って泳いでいました。
なのに、その後、子鴨ちゃんたちを全く見かけませんでした。
カラスに襲われたのかな、無事に育たなかたのかなと気になっていましたが
やっと昨日、一か月ぶりに無事な姿を見ることができました001.gif
写真の真ん中あたりに米粒のように写っています。
大人になって空へ無事飛び立っていけますように!
c0006757_2148546.jpg

c0006757_21482548.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。

by mikihana922 | 2014-06-04 21:49 | あれこれ | Comments(5)
Commented by あんず at 2014-06-05 07:45 x
mikihanaさん 子ガモちゃん達 無事でなによりでしたね。
カーブスに行く通る道にも 同じような光景のところがあり かもを見かけるとき あります。
かわいいですね。
Commented by hanairomimi201 at 2014-06-05 10:08
よかったよかった・・元気で育ってたのですね。
↓のカワセミもいて自然が周りにあっていいですね・・私は自転車を飛ばしていかないとこんな写真は撮れません。
Commented by mikihana922 at 2014-06-05 23:36
>あんずさん
こんばんは。
一か月も姿を見なかったのでもうダメだかなと思っていましたが
無事でよかったです。
縦に並んで泳ぐ姿は可愛いですよね。^^v

>hanairomimiさん
こんばんは。
はい、元気に育っていました。
母鴨さんが頑張っていたのですよね。
一昨日もカワセミを見ました。
枝から直滑降で水面に下り、また上がっていきました。
もうあっという間でシャッターを切ることもできませんでした。
Commented by 風来坊 at 2014-06-07 21:23 x
私も親の家に行く道に,鴨がいる川が流れています。
一時より綺麗になったとはいえ,鴨も生活の場所に困っているようですね。
Commented by mikihana922 at 2014-06-07 23:46
>風来坊さん
こんばんは。
こちらも以前より川の水がきれいになったようです。
鴨の子供は倍以上大きくなっていました。
子育ては大変でしょうが無事に成長することを願っています。


<< ゴーヤの芽が出てきました♪      番犬ハナを思う日に・・・ >>