番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 31日

カワセミ

一週間前の土曜日に散歩途中の川にいたカワセミです。
撮ってくれといわんばかりに岩の上でじっとしていました。
そんなときに限ってきちんとしたカメラを持ってないんだな・・・007.gif
c0006757_15251993.jpg

今日もいるかなと思ってサクとでかけましたがいませんでした。
コバルトブルーの羽を光らせて水面に沿って飛ぶ姿は本当に美しいです。

川の向こう岸の林の裏には大きな団地が迫っています。
人の営みのすぐそばでそんな姿を見ることができるなんて
サクの住む町には自然がまだ残っているようです。
c0006757_15283474.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。

by mikihana922 | 2014-05-31 15:29 | あれこれ | Comments(3)
Commented by oss102 at 2014-05-31 17:20
小鳥の宝石カワセミを見られるなんて幸せですね。咲ちゃんはあんまり嬉しくないかな。私はまだ本物は見たことないの。
Commented by hanapishi at 2014-05-31 21:23
カワセミ!!きれいですよね。
ちゃんとしたカメラでなくても、ちゃんと撮れてるなんてラッキーです!

こちらの散歩コースの川にも、いる時はいるんです。
(上流がダムで、雨が少ないとこの時期川に水がないので、かわせみも今はどこかへ・・。)
はなの時から、数回ですが、見かけたことがあります。
す~っと飛んできれいな羽の色で、あ~っ!と思うんです。
そうそう・・・翌日もと思っても、なかなか会えないんですよね。

ハナちゃんサクちゃんの散歩道は、住宅地でも、緑も多く川もきれいですね。
富士山も見えるし、ほんとにいいなぁ~と思います。
Commented by mikihana922 at 2014-06-01 20:41
>oss102さん
こんばんは。
カワセミは「小鳥の宝石」との言うのですね。
青い羽に光が当たると本当に美しいです。
今日も見ようと出かけましたがやっぱりいませんでした。
oss102さんにお見せしたいですっ!

>みいこさん
こんばんは。
  >いる時はいるんです
そうなんですよ~~~。
↑の日は先に歩いてまた戻っても、まだ見ることができたのに
この土日はいませんでした。がっかりです。

サクの住んでいる辺りは住宅街あり、畑あり、学校あり、
公園ありとあらゆる散歩の仕方を楽しめます♪


<< 番犬ハナを思う日に・・・      お友達になれたかな・・・? >>