番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 05日

 我が家の探査機ハナ

c0006757_2147958.jpg
朝、起き出して居間にいくとすでに先客がいました。
怪しく光る目! 散らかるゴミ!
昨日はNASAの探査機がテンペル第一彗星に
命中しましたが
我が家ではスキバラ星人がゴミ箱に命中したようです。
探査機は太陽系誕生の謎を解きますが
スキバラ星人はゴミの謎を解くのでしょうか?


c0006757_22135435.jpg
今日も散歩に行こうと玄関のドアを開けたら
番犬ハナが律儀にお座りをして飼い主を待っていました。
こんな時だけはしおらしいハナです。



今日の天気は暑からず、寒からず。曇りとはいえお散歩日和です。
いつものごとく野原をゆったり歩きますが、あまりの心地よさにハナの顔もほころびます。
c0006757_22263425.jpg


土手の草むらの中で咲いていた昼顔です。花びらに残っているのは朝露なのか
昨夜の雨粒なのかわかりません。 花言葉は「きずな」だそうです。
c0006757_22311526.jpg




先程から雨が降り出し、雷も遠くから聞こえてきます。
寝ていたハナもうろたえ始めます。 抱っこしようかと思いましたが
朝の一件を思い出し知らんぷり。
部屋を出ようとしますが戸を開けられず部屋の片隅に大人しく丸くなりました。
ちょっと可哀想だったかなぁ・・・・
c0006757_2313032.jpg


by mikihana922 | 2005-07-05 22:34 | 柴犬 | Comments(10)
Commented by sai-n.1020 at 2005-07-06 08:59
へへへ、、、mikihanaさんとハナちゃん、姉妹みたい~。
隠しカメラがあったらいいと思いませんか~?
私も、留守の時のサイの様子、見てみたい気がします。

昼顔、みずみずしくて綺麗~。
へぇ~、そんな花言葉だったんですね。
mikihanaさんとハナちゃんのきずなを、きょうも感じました。
Commented by hanacyan88 at 2005-07-06 09:37
ハナちゃんスゴーク優秀な宇宙探検家ですね~(^O^)
mikihanaさんのニュースにピッタリでそれでいてオモシロい表現に・笑いましたわ~(今日は座布団何枚にしましょうかねぇ・・)

ハナちゃん反省の態度もおかあさんの心をキッチリ掴んでる~U^ェ^U
うちの猫、ミミは反省の態度は見たことがありませんね(=x_x=)いつも知らん振りですよ~(飼い主に似て??(汗))。

関西方面先週からずっと雨が毎日降っています。
大阪のお水は大丈夫のようですが、まだ和歌山とか奈良では一部渇水のようなんです。
何処も万遍に・・とはいかないようです。
Commented by mink330 at 2005-07-06 10:12
わはは・・ハナちゃんよっぽどお腹がすいていたんだね。
若いんですよ。さぶは最近食欲があまりないです。年だからね・・・

ハナちゃんも雷の音が怖いんですね。うろたえている様子が分かります。
写真撮るの上手ですね。
Commented by riku-9 at 2005-07-06 16:16
ハナちゃんお腹がすいてたのかな~??
ブログを読んでて、ニコニコしちゃいましたぁ~♪
ハナちゃんの行動がとっても可愛いです。

昼顔の色がとっても綺麗ですね~♪
花言葉は知らなかったです。勉強になりましたぁ~♪
Commented by hanachanson at 2005-07-06 21:26
スキバラ星人って(笑)
かわいすぎます≧▽≦
ちょびも普段はヘロヘロなのに、ご飯の時間になると
とたんに5歳ほど若返ります(笑)
ワンコって、見てると面白いですね~
Commented by mikihana922 at 2005-07-07 08:47
>サイママさん
留守中、家族の就寝中、一体何をしているのでしょうか?
隠しカメラで見てみたいです。 想像すると笑えてきますが・・・

昼顔は草むらに一輪だけ咲いていました。
緑の中にピンク、綺麗でした。
今日は天気予報では曇りです。なのにカンカン照りです。
お散歩は覚悟して出かけねば・・・・

>hanacyanさん
このゴミ箱あさりは、ハナの特技です。
私が起きだし「しまった」とは思ったようで、ハナは写真の状態で
固まっていました。
ミミくんは箱に収まって寝ているだけで可愛いです。
それで、全てが許されてしいます。(笑)

こちらは昨日はお昼過ぎまで雨、今日は曇りのハズです。
私の小さい頃を思い出すと、天候がどこかおかしいことを感じます。

Commented by mikihana922 at 2005-07-07 08:57
>minkさん
やっぱりお腹がすいていたのでしょうか?
「若い」と言われると、飼い犬のことでも嬉しいです(笑)。

雷はさぶちゃんも苦手でしたね。
けっこう遠くで聞こえている時でも、犬は耳がよいのでしょうか
オタオタしています。
悪さをした時のあのしれっとした態度とは大違い、笑えます。

>のりち~さん
ゴミ箱あさりは、ハナの特技なのよ~。
散らかっているのを見るとアレコレ選別している感じですネ。

花言葉を調べるとおもしろいですね。
え? というのもあれば へ~ というものもあったり。
りくちゃんは、今日も長いリードでお散歩かな?


Commented by チコママ at 2005-07-07 09:10 x
ハナちゃん、ちゃんと反省しているようですね。
悪いこととわかっていてもやめられない、スキバラ星人の悲しい性でしょうか。(笑)
でもかわいくて許せちゃいますよね。(^^)

バナー貼っていただき、ありがとうございました。
大きくてごめんなさい~。
Commented by mikihana922 at 2005-07-07 09:15
>はなさん
  >ちょびも普段はヘロヘロなのに、ご飯の時間になると
  とたんに5歳ほど若返ります(笑)

思わず笑ってしまいました。これっていつも身近に暮らしていないと
書けません。ちょびくん(「くん」でいいのかな?)のこと、私も身近に
感じます(*^^*)
Commented by mikihana922 at 2005-07-07 09:23
>チコママさん
そうなの、ゴミ箱あさりは悲しい性なの(笑)。
私が来たら、ハナは固まっていましたね~

バナーはどれを貼ろうか迷いました。
バナーも数枚あるとおもしろいでよね!
大きさは全然、大丈夫です。私も時間のある時にHPを作りたいのですが
なかなか手がまわりません。(>_<)
こちらこそ、宜しくね♪


<<  今日は七夕です☆       いよいよ夏本番! >>