番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 04日

 7月3日 今日はしのぎやすい一日でした

c0006757_6394094.jpg
いつもより早めに起きて出かける準備です。
飼い主がアタフタと動き回るたび番犬ハナもピッタリついてきます。
いつもの朝と様子が違うことを察知、飼い主を見張ります。
これは洗面所で飼い主を見張るハナです。

ハナ、今日はお父さんも妹分もいるから一人ぼっちじゃないよ~


c0006757_6511171.jpg
2週間前大雨に降られ試合の消化ができず、再び宮崎まで出かけました。
結果はともかく沢山の試合ができたことに感謝しながらの帰り道です。
ここは牡蠣で有名な高鍋に入ったところです。
右手は宝酒造の工場です。いつもお世話になっています。(今日も帰宅したら・・・・)
ナビを見て頂くとわかりますが、国道10号線をひたすら北上します。
右手には日向灘があり、走行中高い場所に上がった時には海が見えます。
いつもならここは渋滞しますが今日は順調に通過、自宅まではあと1時間半ほどです。

c0006757_732072.jpg
日も長くなり何とか明るいうちに帰宅でき、すぐハナとお散歩にでます。
チョットだけこの場所に来なかっただけなのに、刈り取られた草はかなりの勢いで
伸びていました。 白い小さな花が道路沿いに咲いています。
夕暮れにハナのシッポもユラユラ揺れます。

c0006757_7185490.jpg

                夕方の蝶。ヒメウラナミジャノメです。

by mikihana922 | 2005-07-04 07:22 | Comments(10)
Commented by mink330 at 2005-07-04 10:13
宮崎までは、そんなに時間がかかるのですか?
試合のために、大変なことですね。お疲れ様。

ハナちゃんもご家族とのお留守番で、満足でしたでしょう。
犬って、出かけるときどうしてすぐ察知するのでしょうかね。
じっと行動を見張っているのですね。
あわよくば連れて行ってもらおうと・・・
Commented by さあこ at 2005-07-04 10:48 x
ハナちゃん、恋人はパパさんだけど、一番いて欲しい人はmikihanaさんなんでしょうね(^^)
お散歩中のハナちゃんの嬉しそうなこと!
いつもの平和な時間、、、これが一番大切なものですね♪
Commented by いもに at 2005-07-04 10:50 x
mikihanaさんのところは国道10号線なんですね。
うちの方は13号線です。(関係ないけど…)

近くの山あたりにヒメギフチョウという、採ってはいけない蝶々がいます。以前はうちの近くでも見かけましたが、近年めっきり見なくなりました。保護されるわけですね。

見張りの姿勢も礼儀正しいハナちゃん。
Commented by sai-n.1020 at 2005-07-04 19:29
テニスは、サッカーと違い、雨では無理ですよねぇ。
遠いっところまで、お疲れさまでした。
日向灘、、、社会で習った覚えがあります。
走行中、海が見えるって素敵~!

どんなに疲れて帰って来ても、真っ先に散歩に出るmikihanaさんに、
きっとハナちゃん、感謝して、ますますだぁ~い好き!になってるのでは?
この嬉しそうな顔を見るとわかります。
Commented by チコママ at 2005-07-04 20:41 x
遠くまで大変でしたねお疲れ様です。
ハナちゃんお留守番ちょっと寂しかったかな。
がんばってお散歩してくれるハナちゃんうらやましいです。
チコは最近、お散歩がめんどくさいようでだらだら歩くんですよ。

かわいい~バナーもらっていっていいですか?
リンクさせてください~それでハナちゃんの生年月日を知りたいんですが、教えてくださいよろしくお願いしますね。
今日、芙蓉台に住んでいた時のお友達とランチに行ったのですが。
たぶんその一人もmikihanaさんのお知り合いかもしれません。
3人兄弟で一番下の娘さんが家の娘と同級生なんです。
長男がmikihanaさんの息子さんと同学年だったので。
ラブを飼っているんですけどね~。
知らないかな・・・
Commented by alteri at 2005-07-04 22:55
『ハナ』ちゃんは、いい環境で羨ましいですね。
『勇気』のお友だちの『竜』は、おとなしい?犬ですが
だいぶ大きめです、柴犬くんの倍ぐらいは有りそうです。
勇気も17kgは有りますから、大きいほうですよ
(^^)<またね
Commented by anzu1958 at 2005-07-04 23:04
mikihanaさん おつかれさまです。
休み間もなく かわいいハナちゃんのために お散歩も ご苦労さまです。
ハナちゃんの かわいい顔を見たら 疲れも吹っ飛んで お散歩に出かけたくなりますね。
Commented by mikihana922 at 2005-07-05 07:05
>minkさん
試合会場が遠いのによく行きますよね(笑)。
家族もあきれていますが、自分でも呆れています。

今回はハナも一人ぼっちにはならなかったのでよかったです。
ただ昼間も家の中にいるので翌日外に繋ぐとキュンキュン鳴くので
困ります。 本当は留守番もイヤ、外もイヤ、なんですね~。

>さあこさん
遠くへ出かけると、やはりハナのことが気に掛かります。
いつも慌てて帰宅して散歩しますが、何故か自分も落ち着くんですよ。
さあこさんもお出掛けするとはなちゃんのこと気になるでしょ?

>いもにさん
因みに国道1号は私が元住んでいた辺りです。東海道53次に沿って
作られているかもしれません。 11号、12号はいずこに?

ギフチョウはアゲハの仲間ですね。ちょっとネットで調べてみました。
絶滅が心配されているとかで貴重な蝶のようですが
いもにさんのご近所では少なくなりつつも飛んでいるんですね~。

ハナは番をするという仕事に関しては熱心であります!
Commented by mikihana922 at 2005-07-05 07:24
>サイママさん
試合も雨天順延になったりすると予定が狂うので困るのですが
今年いっぱいは出ようと思っています。
日向灘、きれいですよ~。フェニックスの高い木が立ち並んで
いかにも南国という感じがします。

私の留守中、誰も散歩に行かないんですよ。どういうことかなぁ。
でも疲れて帰ってきてもハナが喜ぶので、ま、いっか~と納得
しています。自分も遊んで来た訳だし。
サイママさんはご実家でマリちゃんのお世話やK時をされて
夕方またサイちゃんのお散歩ですよね。本当にお疲れ様です。

>チコママさん
ハナも暑いのが苦手でかなりダラダラ歩いています。
私達が遊歩道一周する間に皆さんは2,3周しています。
慌ててもも仕方ないのでハナのペースの合わせています。

バナー、是非使って下さい。私もとても嬉しいです。
ランチに行ったお友達は、ひょとするとご夫婦とも京都出身かな?
タ○ちゃんと良く遊んでました。
後で掲示板にいきま~す!


Commented by mikihana922 at 2005-07-05 07:33
>Alteriさん
私も真夏は早朝散歩に切替えます。
散歩の時間を変えると、出会うメンバーも変わるのでおもしろいですね。
勇気君も竜君も大きいんですネ。ハナは痩せっぽちです。

>あんずさん
朝早くから遊びに出かけた私なので散歩をさぼる訳にはいきません。
ハナも喜ぶので私も癒されます。(*^^*)
ワンコを飼うと遠くにいても、どうしてるかなと気になります。


<<  いよいよ夏本番!       久々の雨になりました >>