2014年 04月 08日

フレッシュジュース&マーマレード

サクと長い散歩に出て喉が渇きました。
買ったままになっていたミキサーで初めてジュースを作りました。
夏みかんとニンジンにお水を入れて
きれいなオレンジ色になりました。
お味はというと
ちょっとお水を入れすぎちゃったみたい・・・。(^^ゞ
c0006757_22171726.jpg


昨日は、頂いた夏みかんでマーマレードジャム作り。
久しぶりのフリーな一日でゆったりした気持ちで作ることができました。
分量通りだとものすごいお砂糖の量になるので
味見して目分量で加えました。
ちょっと苦味のあるジャムが出来上がりました001.gif
c0006757_22195474.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。

by mikihana922 | 2014-04-08 22:22 | あれこれ | Comments(5)
Commented by hanapishi at 2014-04-09 14:12
mikihanaさん、自治会のお仕事お疲れさまでした。
さっそく、ジャム作りされたんですね。
サクちゃんが、ジュースをじ~~~っと見てますね。
お味見できたのかな?
これからは、サクちゃんとゆっくりお散歩楽しんで下さいね!
Commented by つま at 2014-04-09 15:56 x
あ〜!いいですね!
色もとってもきれい!!
私も、ミキサーでジュースを作ってみたいのです。
でも、まだ使っていません。トホホ。
自家製マーマレードも、あこがれです。
Commented by hanairomimi201 at 2014-04-10 10:26
出来ましたねぇ・・それも沢山・・おいしそうですね。
私もたくさん出来たので冷凍保存でボツボツ食べています・・なんといっても自家製は安心ですね。
ジュースもツブツブジュースのようですね・
Commented by mikihana922 at 2014-04-10 15:46
>みいこさん
こんにちは。
は~い、やっと終わってほっとしています。^^
飼い主がテーブルに座るとサクもやってきます。
健康には野菜ジュースですね!
うふふ、サクの口には入りませんでした。

今日もとても良い天気だったのでお散歩を楽しんできました。^^v
これからはお散歩にぴったりな季節です。

>つまさん
こんにちは。
ぶうた君がやってきた頃のお話を読みました。^^

鮮やかな色でしょう!
私も使い慣れないものは面倒くさくてそのままになってましたが
勇気をもって使い始めました。(笑)
1人用なので片づけが楽です。
使い続けるポイントはそこかな。
去年はマーマレードを作る時間がなくて久しぶりでした。
自己満足で食べてます。(^^ゞ
Commented by mikihana922 at 2014-04-10 15:49
>hanairomimiさん
こんにちは。
はい、やっと作ることができました。2年ぶりです。
ご近所さんから頂いた夏みかんがまだたくさんあるので
また作ろうと思っているのですが、
ビンの煮沸消毒、脱気が面倒なので
ジップロックの袋に入れて冷凍保存しようと閑雅ています。


<< ペロリン!      解放されました~~~! >>