番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 23日

2月23日は「富士山の日」

今日は2/23。静岡県では「富士山の日」です。
平日なら学校はお休みになります。
というわけで、いたることろで記念イベントが開催されていました。
富士山の日にちなんで、サクにも協力してもらいました♪
c0006757_21431890.jpg

スーパーの牛肉コロッケも富士山に変身!
c0006757_21452175.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2014-02-23 21:45 | あれこれ | Comments(8)
Commented by ふー at 2014-02-23 23:55 x
223で富士山の日だったんですねー!
そちらのご当地ハガキは やっぱり富士山ですね♪
コロッケも富士山型! すごいですねーーー
サクちゃんを見てると『若い!!』って気がします(;^_^A アセアセ・・・
Commented by oss102 at 2014-02-24 10:55
所によってはこういうイベントもザル
所によっては、こういうイベントもあるのですね。
サクちゃんなら富士山なんかへいちゃらだよ。って顔してるね。
飼い主が心配だから登らないだけだよん。

Commented by hanairomimi201 at 2014-02-24 17:24
へぇー富士山の日は学校もお休みなんですか・カツまで富士山・サスガ本場ですね^^
神妙なサクちゃん・・可笑しくて可愛くて・・です^^
富士のお山を見に行ったのは去年の今頃でした・・一年って早いな・・
でも富士山はズットそこにいる・・
Commented by mink330 at 2014-02-24 18:05
知りませんでした。2月23日
静岡ではたくさんのイベントがあったのですね。
サクちゃん迷惑そう(爆)
Commented by 風来坊 at 2014-02-25 01:19 x
先日,老母が富士山を見に,三島,沼津を旅しました。
残念ながら,富士山は雲の中だったそうです。
私も随分,富士山とはご無沙汰です。
でも,mikihanaさんのブログで拝見していますので,そんな気がしません。
Commented by mikihana922 at 2014-02-25 20:33
>ふーさん
こんばんは。
は~い、223は「富士山の日」でした。
残念ながら、当日は富士山を見ることができませんでしたが
サクに富士山のフォルムカードをくっつけて頑張ったもらいました。^^

>oss102さん
こんばんは。
サクは頭に富士山を乗せて重たかったかもしれません。(笑)
富士山の日ということで県内のあちらこちらでイベントがありました。
あの、私、小さい頃から富士山を眺めて育ちましたのに
未だに登ったことがありません。(大汗)
Commented by mikihana922 at 2014-02-25 20:35
>hanairomimiさん
こんばんは。
今回は日曜だったので、学生さんには残念でした。
「富士山の日」だからといって休日にしなくても、というのが
私の正直な気持ちです。
去年でよかったです。
今年でしたら大雪でいらっしゃれなかったことでしょう!
Commented by mikihana922 at 2014-02-25 20:42
>minkさん
こんばんは。
富士山をくっつけてオヤツを見せびらかして
もっと上手に撮ろうと思いましたが、うまくいきませんでした。
サクには迷惑の一言だったと思います。(^^ゞ
「富士山の日」が日曜と重なったのでどこもイベントです。
私も富士市まで出かけました。^^v

>風来坊さん
こんばんは。
お母様はお近くまでいらしたのですね。
大雪でしたが、三島駅付近や沼津は雪が積もりませんでした。
せっかくお越しになられたのに富士山を見ることができず
申し訳ありませんでした。m(_)m
毎日、富士山を見ながら生活している私ですら
見えないとがっかりします。


<< 「ほっとコミュニティカフェ」      読書「作家の犬」 >>