番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 29日

 MUSICAL BATON がついに来た!

今朝、ブログの掲示板を見てびっくり!
ブログ仲間のNANAMIさんからMUSICAL BATONのお願いが来ていました。
どこかで見たような気がして思い出すと、「オイラレオ」のレオママさんのブログでした。
そっか~、ついに私のようなオバチャンにも回ってきましたか、ということで
ちょっと真剣に取り組んでみました。

Q1>>コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
     135MB  何が入っているかと言うと EXILE、 THE BOOM、 平原綾香 
      etc
     去年、初めてPCにメディアプレイヤーがついていることに気付いて(恥)
     とりあえず聴きたかったアーティストのCDをレンタルして入れておきました。
     その後の努力はナシ。
     
Q2>>今聞いている曲
     ユーミン  ハナの妹分の吹奏楽コンクールに演奏する曲「春風」「フエスタ」
     特に後半の2曲は両方合わせて10分もないのに車の中で3時間近く
     聴き続けました。 何故か飽きません。

Q3>>最後に買ったCD
     「スウィングガールズ」、あ!でもこれは番犬ハナ父購入でした。
     映画「天使にラブソングを」のベストアルバム「SISTER ACT BEST]
     昨年末購入しています。ウーピー・ゴールドバーグはイイですね!
     
Q4>>よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
     う~ん、難しい問題ですね。
     強いて挙げるなら ユーミンの初期から中期までの曲

Q5>>バトンを渡す5名
     え~、これも難しい!
     このブログを見ている方で何方かお願いできませんか~(汗)

もし、これに今注目したいアーティストは?と訊かれたら「東京スカパラ」です!
随分前にいいなぁと思っていましたが、ボーカルの方が亡くなってから
ほとんど聴いてませんでした。ブラスは好きですが歌がないとちょっと難しい気がして・・・・・
最近またメンバーで歌うようになったみたいで、ハナの妹分と一緒になって聴いてます。

こうしてみると、それなりに音楽は聴いているのかな。
最近、TVで美空ひばりさんの歌をよく耳にします。亡くなる前の数曲は以前から
好きでしたが、改めて聴くとどんなジャンルの曲もなかなか良いですネ♪
歳のせいかしら・・・・。

c0006757_22435510.jpg
さて、これは今朝ひとり早起きした番犬ハナです。
カーテンから道行く人を監視しています。
うるさく吠えるので飼い主も起きだし
一言注意しました。



c0006757_2245535.jpg

今朝の飼い主の朝食はかなり遅くなりました。
ピザを2分の1カットとコーヒーです。
縁の下にいたはずのハナですが
匂いに釣られ縁側に上がってこちらの様子を
鼻と耳で伺っています。

by mikihana922 | 2005-06-29 22:52 | あれこれ | Comments(8)
Commented by anzu1958 at 2005-06-29 23:56
mikihanaさんも MUSICAL BATON されたんですね。
ゆーみん大好きです。スイングガールズもね。(*^-^)ニコ

注意された ハナちゃん 頭隠して 尻かくさず でしょうか(*^-^)ニコ

ピザを2分の1カットとコーヒーの朝食 美味しそうですね。
我が家は 毎朝 納豆ご飯に おみそ汁が定番です。

ハナちゃんの 耳だけ見えてる姿も またかわいいですね。

Commented by mink330 at 2005-06-30 07:00
Musical Baton 聞いてはいたのですが、ほんとにあるのですね。
音楽は好きですが、チェーンメールは、個人的にはあまり好きではないので、ゴメンね。
 ハナちゃんは昼の間は外にいるのですね。
さぶは、外にいたり、中に入ったり・・・最近は中が多いです。
Commented by sai-n.1020 at 2005-06-30 16:11
mikihanaさん、お若~い!
そういえば、以前ユーミンがお好きって書いておられましたよね。
ユーミンのように、いつまでも若さをkeepしたかった!(あえて過去形。。。笑)
東京スカパラですか~。
すぐ曲が出てこない。。。やっぱり歳かぁ?
有名な曲名教えて~。 きょう寝られへん・・・。
ハナちゃんの、こういう写真もいいですねぇ。
mikihanaさん、センスあるわぁ~。
私も見習って今度やってみよっと。
Commented by riku-9 at 2005-06-30 20:15
私もユーミンの曲は好きです。
カラオケに行った時は歌うかな。。。歌いやすいし~。笑
私は最近、オレンジレンジの歌を良く口ずさんでます。
何か頭に残ってるの。。。笑

ハナちゃんの耳と頭の写真、以前旦那も同じような写真を
撮ってました~。
今は散歩以外、外に出ないので撮れないんだけど。。。
外に出すと鳴きだすし。。。アセアセ。。。
Commented by NANAMI at 2005-07-01 05:06 x
バトンやっていただいてありがとうございます
結構めんどくさがりな私はこういうのはスーっと自然に
交わしていたのですが「流行に乗ろう!」と
思うかってな思いつきでやってしまいました(笑
では、本当にありがとうございました♪
Commented by mikihana922 at 2005-07-01 07:11
>あんずさん
「スウィングガールズ」もよかったですね!何度も聴きました♪
先日、あんずさんがユーミンのCDはほとんど持っていると
仰っていましたね。うらやましいです(^^ゞ
あんずさんはどの歌が一番お気に入りですか?
あっ、これはチェーンメールではありません(汗)。

私も納豆で充分なのですが、我が家にどうしても納豆の存在を
許せない人がいて朝食に出すという習慣がありません。
でも私は食べます!好きなので。

ハナは食べ物の匂いがすると、縁の下から這い上がって
中の様子をうかがっているんですよ。(*^^*)

>minkさん
ここ数日で音楽チェーンメールを見ていました。
まさか自分にまわってくるとは思いませんでした。
minkさんが謝られる必要は全くないです!

ハナは昨年秋から完璧室内犬から夜型室内犬になりました。
8才のなる直前で可哀想かなとも思いましたが、色々な事情が
あったので。老犬になったら本当は室内が良いそうです。

そういえば、minkさんはラテン音楽がお好きでしたよね?
Commented by mikihana922 at 2005-07-01 08:50
>サイママさん
私も曲名が出てきません。もう「アレ」「コレ」の世界に住んでいます。
東京スカパラもそんな感じです。ケーブルTVで時間のある時に
ヨーロッパツァーのコンサートビデオを見たりする程度で曲名とか
頭に入っていません。(恥)  寝むれなくてゴメンナサ~イ!

写真はたまたまです。朝食を取ろうと思って窓を見たら耳が!
他所様には愛嬌がないハナですがこんな所は可愛いです♪

>のりち~さん
やっぱりユーミン、よく聴きましたか?
私は若かりしころ、半年に一度くらいのペースでアルバムが出るのですがそれが楽しみで! 今はCDなんで2枚組のものを購入、でもまだまだ
聴きたい曲が入っていません。

ハナも去年、初めて昼間室外犬にしました。
最初もう鳴いて鳴いて、心を鬼にしてと言う感じでした。
でもよく見ると、鳴き疲れたりするとかなり気持ち良さそうに
寝ているんですよね~。陽だまりで!
Commented by mikihana922 at 2005-07-01 08:53
>NANAMIさん
いえいえ、こちらこそあまりご協力ができなくてごめんなさいね。
でも他の方のものを見たりすると、好みとか音楽遍歴がわかって
おもしろかったです!やっぱり音楽ってイイですよね!
コンクールに向けて練習も厳しくなっているでしょう、頑張ってネ!


<<  青空が見えるのは気持ちがイイ!       ジャングルよ、さらば! >>