番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 07日

Windows8

仕事用にノート型PC「Windows8」を購入しました。
デスクトップと併用です。デスクは「7」です。
まだまだ「8」を使いこなせてませんが
写真の取り込み、特に動画の取り込みは
「7」のほうがずっと使いやすいです。

あらら、どなたか椅子に座ったのかしらん?
向うのほうに少し頭が見えてます001.gif
c0006757_211951.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2014-02-07 21:21 | あれこれ | Comments(9)
Commented by mink330 at 2014-02-08 07:38
おはようございます。
新しいパソコンに慣れるのは大変ですね。
私は今7を使っています。
8.1の次は何かな?と期待してます。
Commented by 亜希パパ at 2014-02-08 09:44 x
「PC画面をこっちに向けて~・・・私も仕事手伝ったげるワン!」と言ってるのでは?(笑)
我が家は7です。
息子の意見に従う、PCに無知な私です。
Commented by hanairomimi201 at 2014-02-08 11:51
サクせんせーがすでにお待ちになってるのですね^^
ママ生徒さん・・頑張って習ってくださいね
私もセブンです・デスクばかりでノートは使ったことはありません
当分買い替えることもないつもりですが・8はやっぱり難しいのですか・・
Commented by 奈々ママ at 2014-02-08 13:29 x
ご無沙汰しています。サクちやんも、幸せそうで安心してみています。3本足のはち18歳は、元気ですが、保護したQ10歳が、フイラリアに感染していて、
昨年の、6月11日に、動物病院の先生から心臓を取り替えないと、死ぬるといわれながらも、どうしても、あきらめる事ができなくて、注射器で、犬のミルクを、2ヶ月飲まし、現在は、何とか手つくりのえさを、食べてくれるようになり、看病しています。7-10日感覚で、腹水を抜きます。服薬の投与、経済的、精神的、肉体的に、、かなりの負担が、それに、心無い人の言葉に、落ち込んでいます
心無い人は、安楽死を、といいますが、そんな事できません
今後、長くはないと思うから、きよう、1日生きていてくれれば言いと
覚悟決めて看護しています。心が疲れたとき、いつも、読み逃げしています。アクテイブパワー戴き感謝しています。
もの言わぬhati、Q、は、捨て犬、として私とのご縁頂き、色々と悟らせてくれています。犬を飼うことは、悲しい事も、多いことを知りました。
又同じくらい楽しい事も、。
Commented by sai-n.1020 at 2014-02-08 21:54
こんばんは。
調子の悪いノートパソコンをずっと騙し騙し使ってましたが、
ついにこの間新しいのを買いました。
初めてのデスクトップです。
使いこなす、、、までいくほどまだ使っていません(笑)
ネットがサクサク動くのはうれしいです。
Commented by mikihana922 at 2014-02-09 10:37
>minkさん
おはようございます。
昨日はこちらは大雪でした。
あ、北国の方からすると笑っちゃう程度ですが・・・。

8.1は動画や写真の取り込みが面倒です。
カードを入れた後、コピーしてからピクチャに貼り付けします。
再生すると、アプリが起動してアプリで見ます。
消してもピクチャ画面にはすぐ戻れないようです。
まだ勉強不足ですけれど・・・。

>亜希パパさん
おはようございます。
7のほうが写真、動画の取り込みは便利です。
8はアプリ形式でPCもスマホ化してるみたいです。
サクは飼い主がPCや読書を始めると椅子に乗ってきます。
そのうち占領されちゃうこともあります。(^^ゞ
Commented by mikihana922 at 2014-02-09 10:39
>hanairomimiさん
おはようございます。
は~い。当てにならないサク先生です。(笑)

8は動画生成もアプリが起動します。
スマホをお使いなので、8になっても違和感がないと思いますが
動画の取り込みが不便です。
使い方の勉強をしないといけませんデス。
Commented by mikihana922 at 2014-02-09 10:45
>奈々ママさん
こんにちは。こちらこそご無沙汰しています。
はちちゃん、Qちゃんたちがどうしているかなと思っていました。
奈々ママさんも含めて、みんな頑張っているのですね。

Qちゃんはフィラリアでしたか。
放浪生活で罹患していたのかもしれませんね。
犬のこととはいえ、介護生活は奈々ママさんにとっても
体力的、精神的にもお辛いことでしょう。
老犬を1年半介護して見送った友人は「辛いことは忘れてしまって
いいことだけしか覚えてないの。」と言います。
介護は先が見えないくて本当に厳しいですが
どうぞ、ご自愛しながらなさって下さいませ。
Commented by mikihana922 at 2014-02-09 10:49
>サイママさん
こんにちは。
サイママさんも新しいPCに!
私は初めてのノート型、に8です。
7のときはカードをPCに入れると、もうピクチャに収まったのに
7はいちいちコピーしないと入りません。
再生もアプリが起動します。
さっと見て確認したいときはちょっと手間かな。
私も使いこなすまで勉強しないといけませんけど、
なかなかじっくりするお時間と気力がありません。(^^ゞ


<< 雪が降りました♪      ご機嫌さん >>