番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 22日

大根干し

今日はぽかぽか天気、なが~~いお散歩でした。
「今年は大根干しを見にでかけなかったなぁ・・・。」なんて思いながら歩いていると
お~~~、そこに大根干しが!!!
お寺の山門の下に毎年干してある大根干しです。
今年も冬の風物詩を見れてよかった。^^v
サクも立ち止まって見てました。何を考えてたんでしょ???(笑)
大根干し_c0006757_1938167.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2013-12-22 19:39 | サク | Comments(8)
Commented by 風来坊 at 2013-12-22 21:21 x
来た!見た!食べた!

富士颪の寒風に晒されて,美味しそうですね !
Commented by hanairomimi201 at 2013-12-23 10:15
ダイコン干しのこんな風景を見たら・・ハナちゃんを思い出しました・・
サクちゃんのお口には・・ちょっとムリ・・でしょうか・・;
Commented by つま at 2013-12-23 10:20 x
わぁ!懐かしいです。
大根干しと、サクちゃんですね♪
私も、ハナちゃんと大根干しの光景を思い出しました。
そういえば、ハナちゃんは、白菜大好きでしたが、サクちゃんもでしょうか?
Commented by oss102 at 2013-12-23 11:35
こんな干し大根で漬けた沢庵が食べたいです。サクちゃんは別のものほうがいいみたい。
Commented by mikihana922 at 2013-12-23 22:06
>風来坊さん
こんばんは。
  >来た!見た!食べた!
ナイスなフレーズです。^^v
大根干しを見ると冬がやってきたなぁと思います。
こちらで干して作った沢庵を、私もまだ食べたことがありません。(汗)

>hanairomimiさん
こんばんは。
ハナの誕生日には、大根干しを見に行くのが楽しみでした。
覚えていてくださったのですね、嬉しいです。^^
サクはあげれば何でも食べちゃいます。
Commented by mikihana922 at 2013-12-23 22:10
>つまさん
こんばんは。
サクとも一緒に大根干しを、今年も見ることができました。
ハナと大根干しを覚えていて下さって嬉しいです。
サクはドッグフードばかりで、ほとんど野菜を食べてません。
キャベツあたりから始めようかなと思っています。

今年も南下されますか? お近くでしたら是非ご連絡下さいませ♪

>oss102さん
こんばんは。
実は私も、ご当地産の沢庵漬けはまだ食べたことがありません。
きっとコリコリしていて美味しいでしょうね~~。
は~い、サクはホントは肉系が好きです。
何度か盗まれたことがあります。(^^ゞ
Commented by hanapishi at 2013-12-25 00:30
大根干しといえば、皆さんと同じ。
ハナちゃんとの冬の風物詩ですねー。
サクちゃん、しっかり引継ぎできましたね。
素敵な光景です^_^
Commented by mikihana922 at 2013-12-27 00:21
>みいこさん
こんばんは。
はい、ハナとよく見に出かけた大根干しです。
ずら~っと並んだ姿に親近感が湧きます。(笑)


<< トナカイさんがやってきた!      ゴハンクダサイ >>