番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 15日

 ご近所付合いも いいものですね~


c0006757_2253698.jpgこれは煮豆です。
飼い主が作ったわけではありません。
ご近所のお姉さまが丹精込めて
炊いたものを頂きました。
あっさりとした甘味とほどよい口当たりに
長年の年季を感じます。
先日はトマトを頂いたばかりだし
さて何をお返しにしようかな~。
腕に覚えのない飼い主は頭を痛めています。

朝食で煮豆を頂く前に、番犬ハナの妹分が登校します。
すでに縁側に出されたハナですが、妹分が出かける姿を黙ってじっとみつめます。
c0006757_2291438.jpg

昨日も今日も同じ散歩道です。
昨日は途中でご近所の柴犬ラッキーのママに出会いました。
ハナはラッキーママに出会ったのが嬉しくて足にじゃれ付きます。
結局、一緒に歩くことになりました。
実は、ラッキーは去年の夏に虹の橋を渡り今はいません。
この散歩道でご主人とラッキーに出会っては挨拶しながら別れました。
そんな話をしながら小山のてっぺんで休憩です。
c0006757_22164440.jpg

ラッキーママにちょっとお許しを頂いて写真を1枚撮らせて頂きました。
ここにUPするのにお顔を隠すつもりでしたが
とても素敵な写真に思えてそのまま掲載させて頂きました。

by mikihana922 | 2005-06-15 22:22 | あれこれ | Comments(11)
Commented by anzu1958 at 2005-06-15 22:47
mikihanaさん ご近所つきあい いいですよね~
煮豆も美味しそうですね。
ほんと お礼の気持ち 何がいいんでしょ~?mikihanaさんの ありがとう!の気持ちが伝わる物なら 何でもいいですよね。

ハナちゃんのお見送りで お嬢さんの朝が始まりますね。
後ろ姿からも お嬢さんのことを笑顔で見送る ハナちゃんの顔が 想像できますよ。 

ラッキーママさんの ハナちゃんを見る優しい眼差し ほんとに 犬好きさんの お顔ですよね~ 素敵な写真ですね。
ハナちゃんの 嬉しそうなお顔を見たかったです。
Commented by sai-n.1020 at 2005-06-15 23:16
お手間入りを差し上げられる人っておられますよね~。
私は一生無理です。
Commented by sai-n.1020 at 2005-06-15 23:19
あれ? 「送信」押してへんのに・・・??
何回もごめんなさい。

昨日に引き続き、娘さんを想うハナちゃんですね。
ほんまに、じっと見つめてますね。

ラッキーママとハナちゃんの写真、絵になります!
ママさんの笑顔が素敵!
向こうを見ているハナちゃん、きっとニコニコしてるんでしょうね。
Commented by NANAMI at 2005-06-17 05:02 x
ハナちゃんは本当に妹(?)思いなんですね♪ムジカなんて
私が家から出て行くときは見てみぬフリをしあげくの果てには
玄関までのぞきに来ないことだってあります。

私も365日カレンダー登録しましたMIXの方です
ちなみに日にちは2月27日私の誕生日です
Commented by mink330 at 2005-06-17 06:25
エキサイトのメンテナンスで、昨夜は見ることが出来ず、やっと今、来ました。おいしそうな煮豆ですね。ご近所付き合いがうまくいっているというのは、とても大切なことですね。大事になさってくださいよ。
今日はハナちゃんの顔が見えませんでした。
Commented by さあこ at 2005-06-17 13:34 x
ラッキーママとの写真、とっても素敵な写真ですね~♪
『わんこと一緒♪フォトコンテスト』とかあったら、絶対推薦するのになぁ(*^.^*)
ところで、この場所は鳶に狙われたとこですか?
Commented by riku-9 at 2005-06-17 16:22
煮豆、本当に美味しそう~♪
私もこんな美味しそうな煮豆は出来ないかも。。。
ラッキーママさんとハナちゃん、絵になる写真ですね~♪
家の隣のわんちゃんもラッキーって言う名前なんですよぉ~♪可愛い名前ですよね~。
Commented by mikihana922 at 2005-06-17 18:06
>あんずさん
煮豆はとても美味しく頂きましたが、お皿はまだ家にあります。
日曜でかけるのでお土産と一緒にお皿もお返ししようと思います(^^ゞ
ここは頼りになる先輩がいて助かります。

散歩道で偶然会ってそのまま合流、先日もこの場所で
犬を亡くされた方とお話をしています。
眺めの良い、静かな場所ですが、
不思議と人の気持ちを柔らかくさせる場所でもあります。

>サイママさん
京都では「お手間入り」というのですね♪
初めて知りました。さすが京都ですね~。
私もお手間入り、ぜんぜんできません。あんずさんなら大丈夫!

ハナは妹分にはアレをしてしまいます。
いばっているくせに、いないと淋しいようです。

写真のラッキーママ、とても優しい表情で、こちらが和みます♪
Commented by mikihana922 at 2005-06-17 18:34
>NANAMIさん
いやいや、わかりませんよ~。
本当は淋しくて近くに来ないのかもしれません。

カレンダーのムジカちゃんを見に行ってきました。
可愛かったですワン!
テストが終わって一安心ですネ(*^^*)

>minkさん
メンテは長く時間がかかりましたね~。
でも今皆様からコメントを読もうとしてクリックしたのですが
なかなか開きませんでした。大丈夫かな~。
今住んでいる所は快適です。本当です、大切にします。
はい、、次はハナの顔をのせますネm(_)m

>さあこさん
そうです、ここはあの鳶にねらわれた場所です。
またどこから見ているかもしれません。鳶はかなり視力は良いようです。
はなちゃんも、気を付けてね!
でも、眺めがよくて、静かで、二人で暫くいても飽きません。


>のりち~さん
私も頂くばかりで、差し上げるような腕がなくて~(^^ゞ
ラッキーママさんご夫婦は、とてもラッキーを可愛がっていました。
ワンコは駆け足で歳をとっていきます。
カレンダーの日本犬、残り少なくなってきましたね~。





Commented by hanachanson at 2005-06-17 22:15
今回は、ハナちゃんの後姿がメインですね~(笑)
我が家のワンコは、ご老犬なので
最近めっきり内股気味になってしまいました・・・^^;
少し動くのも億劫そうです。
でもなぜか食べ物を見ると俊敏になる彼って・・・一体(汗)
Commented by mikihana922 at 2005-06-18 03:25
あら、不思議!
ここ2,3日、どこかで誰かが自分の犬の話をしているのを耳にしました。
近くで話しているのが聞こえただけですが、はなさんと全く同じこと
を言ってました。
食べ物については、ハナもまけてはいませんゾ。
これって老犬のボケらしいです。ハナは早くきました、ちょっと悲しい・・・


<<  梅雨入りはしたけれど・・・・       森林浴を楽しみました >>