番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 12日

アリガトウ♪

昨日、町内会の夏祭りが始まって子供や大人がごった返す模擬店で
大きな声で名前を呼ばれました。
背中合わせに住むご近所さん。
子供が小さかった頃は子供会の役員を一緒にした仲ですが
最近は玄関の向きが全く違うこともあってほとんどお目にかかる機会がありません。
「台所にいたらサクちゃんの鳴き声がずっと聞こえてくるからお散歩に連れてくけど。」
お~~~、なんと嬉しいこと!
開店準備をしているうちにすっかりサクの夕方のお散歩を忘れていました。

急いで家に戻ってサクにリードを付けてお願いしました。
サクがお祭りの人ごみに気を取られているうちにそっと離れましたが
シッポ振り振り嬉しそうでした。
メチャクチャ忙しかった時間に飼い主親子を気遣って頂き心から感謝♪

飼い主はうっかり者です。
夏祭りは終わっても残務処理やいくつかの行事の下準備に追われています。
こんな優しさを頂いたことを忘れないように今日の日記は備忘録です。

写真は庭の柵に咲いているアサガオです。
間引きするのが可愛そうで狭い庭はいたるところアサガオだらけです。(笑)
ついでに柵の横にいるサクもご一緒に!
c0006757_224512.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2013-08-12 22:45 | あれこれ


<< 飛騨の天然水は美味しかった!      お昼寝中 >>