番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 29日

静岡市駿河区丸子・大鈩(おおだたら) お不動さんの朝市

毎月28日はお不動さんの朝市が開かれています。
昨日は28日、母、サク、飼い主の女3人連れ?で丸子・大鈩のお不動さんの朝市へ行ってきました。
先代・番犬ハナを連れて行ったのが3年くらい前だったでしょうか、
サクもお不動さんデビューです。^^v  いざ、しゅっぱ~つ!
静岡市駿河区丸子・大鈩(おおだたら) お不動さんの朝市_c0006757_7272684.jpg

この朝市は圧倒的に年配の方が多いので食べ物の露店の他に
買いやすいお値段の洋服さん、バッグ、靴、古布などが売られています。
中には自宅近くで採れた竹を使った竹籠なども売っていました。
この時期にしか作れないという決めセリフで買っちゃいました。(^^ゞ
静岡市駿河区丸子・大鈩(おおだたら) お不動さんの朝市_c0006757_7331793.jpg

丸子は「とろろ汁」が有名です。
私が小さかった頃は天然の素晴らしい自然薯が採れていました。
静岡市駿河区丸子・大鈩(おおだたら) お不動さんの朝市_c0006757_7334167.jpg

知り合いを見つけては話し込む母。その度に立ち止まって母を待ちます。
母の立ち話にサクのシッコ!(笑)
静岡市駿河区丸子・大鈩(おおだたら) お不動さんの朝市_c0006757_736511.jpg

サクも道々いろいろな方から声を掛けて頂いたり、頭をナデナデして頂いたり、
縁日の一期一会もまた楽し・・・。
この後、お不動さんへお参りをしてみんなの健康をお願いしました。

この日のシメは母の好きな一松園さんで名物のとろろ汁で遅い昼食。
丸子のとろろ汁は麦飯に味噌汁でといた自然薯を掛けて頂きます。
濃くがあってとても美味しいです。
静岡市駿河区丸子・大鈩(おおだたら) お不動さんの朝市_c0006757_749558.jpg


サクと母の会うのは1ヶ月半ぶりだったのに
その間にサクは2キロも太っちゃって~~~。(^^ゞ
ところが太ったサクを見るなり母が「あら、可愛くなったじゃない。」と言いました。
前は痩せすぎていてバランスが悪かったらしいです。
朝市にも出かけて、母にも褒めてもらってサクにも良い一日でした003.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2013-06-29 07:50 | おでかけ


<< トロンボーン♪      ゴーヤ日記2013① ベト病発症! >>